スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年12月25日

今年もありがとうございました。

こんにちは。
今年のブログは今回で最終とさせていただきたいと思います。
たいした内容でないにもかかわらず観に来てくだっさったかたに御礼申し上げます。

今回は今年1年間でいじりました銃の総集編です。
長いのでお暇なときにご覧ください。

たいした数を持っていないので一応全部なにかしら弄ったと思います。
今年の最初から弄った順番にご紹介。(というか自分が忘れないためですが)

(1)VFC Mk12mod.0
昨年末から作り始めてTwitter仲間と一緒にパーツ集めたりした思い出の銃
形になったのは今年の1月末

MADBULLのカーボン・ハンドガードが特長

スチールバレルとフロントサイトで難儀しました。

その後セレクターをアンビにしたり、短いマガジン買ったり。。。

VFCなのでフロンでもよく動きます!

(2)GHK Mk18mod.1(鍛造&炭酸)
昨年10月くらいに完成してその後調整に苦しんでいたのが解決したのが今年の2月です。

ノズルを交換してスクリュー式にしたりIronairsoft製のアウターバレルをパーカー処理してもらったりしました。

バレルが傾いてたので苦労して調整したのも思い出です。

最近になってアンビセレクターを取り付けました。

お飾り専門の私にしては珍しくガンガン撃っている楽しい銃です。

(3)GHK Mk18mod.1(純正改) 
鍛造化で余ったレシーバーに色んなパーツを買ったり移植して3月くらいに出来た銃

やはりIronairsoftのアンビセレクターをつけましたw

ハンドガードがVFC2012用だったのでとてもいい色でした。取り付けには苦労したけど。
*知人にお譲りしたため今はもうありません。

(4)Inokatsu M4A1 S.I.R.(今年唯一の新入り)
今頃になってInokatsu M4A1 CQB-Rが新品で入手できたので4月頃から作り始めました。

GHKの炭酸マガジンで動かせるのが魅力です。でも、調整がなかなかうまくいきません。

今もちょこちょこ調整中で普通には動きますがGHKみたいにはならない。技量不足

でも、このレシーバーの表情とかホントイイ感じですよね。ボコボコしててキレイとは言えないけどなんか魅力がある。


(5)VFC SR-16E3 mod2(6月)&G&P Limited SR-16E3(11月)
  2挺のKnight'sが遂に私の元を離れていきました。(ヤフオクにて譲渡)

 VFC


 G&P


G&Pのほうは愛着もあって迷いましたが今までも何度か書きましたが私の嗜好が官給方向なのでどうしてもSR-16はコマーシャルモデルとしてしか見れなかった。それにKnight’sの熱狂的なファンの銃をTwitterでたくさん観てきたらいっぱい弄られて大切にされていますが私はほとんど触らなくなってしまっていたのでうちに置いとくのは可哀そうになってしまって。新しいオーナーさんに大事にしてもらいなよ~~~。


(6)Prime Mk12mod.1
7月頃にインナーバレルをいじりましたね。
ラージボア化しました。弾がマズルにぶち当たって破砕弾を発射してましたが自作の真鍮製ラージボアバレルを作ったので問題解決しました。

Prowinの20rdマガジンも直したんですが、やはりガスが抜けるようで。このように画像用になりました。

撃つのはWAマガジンでいいですけど。ほぼ撃っていないけどねw

(7)VFC Mk11mod.0
特に弄るところも無くなっております。とてもいい銃です。

VFCなのでガンガン動きますし。

サイトのマウントを塗装したくらいかな。



(8)Bomber M4A1
先日ブログに書きましたようにアンビセレクター&リアスリングマウントを取り付けました。

普段はSurefireとか外して保管中なので撮影用に取り付けてみました。


他には何もやってないかな?


(9)Prime/Bomber Mk18mod.0
ほぼ何もしてないけど、CompM2レプが壊れてたので新調しました。



たぶん手持ちの中で1,2を争うくらい好きで大事な銃だけど一番触ってないか?
やりたいことはあるんだけどね。ちょっと手間がかかるから来年できるだろうか?

(10)VFC Mk18mod.1 2015ver.
以前から2012のほうをずっと弄ってきてたんだけど今年手に入れた2015のほうに切り替えました。こちらはこれからやりたいことがいっぱいあって来年はこの銃を中心に遊びたいと思っています。

ライトやPEQは新調してみました。もちろんレプリカですけど。


準備は着々と進めていますが、不確定要素も多いので来年のお楽しみということで。


以上、今年の総括でした。

自分が銃に行ったことは出来るだけブログに残そうとしています。あくまで自分が忘れないようにするためと老後の楽しみということで。
今日書きました今年の内容は過去記事でもご覧いただけますので、もしご興味があるような内容がございましたら過去の記事に詳細があります。たぶん。ぜひ、ご覧になってみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・
他にも週一で日曜日だけ弄ってるからあまり変化はないけどホントに楽しんでいます。この趣味に巡り合えたことを感謝しています。
また来年も楽しく趣味で遊べますように祈っております。

皆様も良いお年をお迎えください。







  


2020年06月13日

昨年買ったものをやっと取り付けた話

こんにちは。

今回も買ったパーツを取り付けただけのお話です。
まだリハビリ中の回復途中ですがちょっとずつは良くなってると思います。
いろいろやりたいことがあるんですが、もうちょっと我慢しましょう。

さて、今日のお話ですが
昨年2019年に買っておきましたパーツを取り付けたお話です。
とくにカスタムというほどの難しい事は出てきませんのでお暇つぶし程度に読んでいただければと思います。

我が家でとても可愛がられているPrime/Bomber Mk18mod0です。

今日から突然イベルオのブログを観た方のためにちょっと解説。
アッパーがPrimeで、ロアーがBomberのMk18mod0です。その他の部品はG&Pなど色々。
過去記事があるので、良かったら見てください。

それで今日の交換部品は、実物のCQDのリアスリングマウントです。

今まではG&P製で満足してたのですが、比べてみると結構形が違いますね。

フロント側のスイベルマウントを実物にしたのはいつだってでしょうか?ずいぶん前。


それで、昨年割とお求めやすくヤフオクに出てたので買いました。
(まぁ、嫁が聞いたら怒るとは思うようなお値段ではありますが。。。)

別に苦労もなく取付完了です。


前後とも実物になりましたが、遠目には変化がないですな~~~自己満のみ

ついでにですが、コレも昨年の中頃買っておいたので取り付けました。

実物のストラップだけ(aimpoint M2はもちろんレプです。)


前回色々と模様替えしたBomber M4A1といっしょに撮影

prowinマガジンを挿してみたり

WAマガジンを挿してみたり

基本的には、マガジン挿してないほうがカッコいいと思っているイベルオさん。

最後に横並びのショット


このくらいのことしか、まだ出来ない頸椎ヘルニアのイベルオさんでした。

ご覧いただきありがとうございました。それではまたね。











  


Posted by イベルオ  at 13:19Comments(2)Mk18mod0(prime/bomber)M4A1(Bomber)

2020年05月20日

Surefireをヤフオクで買いました!

こんにちは。

毎日コロナの話題ばかりで嫌になってきました。
自粛ばかりじゃ、仕事が無くなって死んじゃうよ~~~。
お家でひとりで遊ぶのは苦痛ではないのですが
生活していくうえでの空気感が苦しくてしんどく感じますね。
偉い人、頑張っていいお薬を早く作ってください。


さて本題ですが、
ヤフオクでSurefireを1本購入いたしました。
【2020年1月28日の画像】

画像の真ん中のやつが今回購入したものです。
M951っていうタイプのようです。

イベルオはSurefireが特にお気に入りというわけでもありませんし、
まったく詳しくもないです。

でも、知らないうちに実物が3本になってしまいました。

今回の購入動機は、うちにある銃の中で1番か2番目にお気に入りのMk18mod0

この銃のライトに一番上のSurefire M962を取り付けておりますが
SEALsさまの画像を拝見いたしますと
ほぼほぼスイッチがSW02っていうプッシュボタンです。
探していたのですが、このスイッチSW02がめっちゃ高額なんですよ。
新品ですと2万円くらいで売買されています。

今回のM951にはこのスイッチが付属して19,000円でした。
中古だけどとてもキレイだったので即決しました。

それで、すぐに取り換えっこしちゃいまして。

下から M962、 M951、 M952

元々M952からM962にボディを移植して、ちょっとおデブなボディにしていたのですが今回のM951も同様なおデブボディなのも購入ポイントでした。

オールドなタイプですが、詳しい方によるとこのボディは中期のタイプのようです。

私の銃たちも、ちょっとオールドタイプが多いので、ちょうどいい感じのSurefireだと思います。レプリカを買ってみたこともあるのですが、どうも色味が本物と全然違うので、高いのですが実物を買ってしまっています。

この懐中電灯3本で6万円を超えています。(中古価格で)
この趣味の世界の人以外が聞くと、絶対バカにされると思います。

そういうものですよね。趣味って。興味のない人には全く価値が無いものです。
それでいいのだ~~。とバカボンのパパのように呟いております。

早速Mk18mod0に取り付けてみました。





ムフフ。やっとこさで理想の形になりました。
残った他のライトは、別の銃に取り付けようと思っています。

また、取り付けたらUPします。

ご覧いただき、ありがとうございました。
それでは、またね。




  


Posted by イベルオ  at 01:31Comments(2)Mk18mod0(prime/bomber)その他雑記

2019年10月05日

やっと見つかりましたPrime M4アッパーですが。

こんにちは。お疲れ様です。
そういう私がとてもお疲れ様です。

イベルオさんは商売してますので、消費税増税とかで
いろんな伝票や在庫表の計算が変更されるのがとても嫌いです。
ましてや駆け込みで商品を買ってくれるのはいいのですが、めちゃめちゃ混み合って大変でした。
商品の発送なんて、もう死にそうなくらい働きましたよ。
まあ、前回5%から8%に上がったときほどではなかったですが。。。。

また、前回同様しばらくの間は売り上げが減って冷え込むのでしょうか。心配ではあります。


今日の本題ですが、
やっとの思いで前回入手いたしましたPrimeさんのM4アッパーなのですが
ちょっと気に入りませんでした。

画像をどうぞ。

ケースディフレクターとボルトフォアードアシストの上側
なんだか波打ってませんか。

ちょっとアップで



これは塗装面がよれているわけではありません。Primeはアルマイトなのでよれません。
金属面が波打っております。

いつ頃作られて販売された物かは不明ですが
PrimeのCNC機器の刃がかなりオンボロになってきた頃のものなのでしょうか。
ツールマークと呼ぶにはあまりにも不細工です。
もしくは、ここだけブラストし忘れたのでしょうか?
これは出品者様に言いがかりをつけても
『買った時からそうです』って言われてしまいそうですね。
*ここらへんは画像をつけといて欲しかったところです。それでも買ったかもしれませんが。


このように横から見るのが普通なので、あまり気にならないとは思うのですが
お気に入りの銃につけるかと言えばちょっと考えますよね。

予備のアッパーでセラコートしたほうは

こんな感じでキレイです。

ということで今回のアッパーは
何か違うアッパーを作りたいとき用に取っておくことにします。
いつかSOPMOD ブロックⅢとやらのアッパー(ガイズリーのSMRのヤツ)を
作ってみたいです!


それではまたね。



  


Posted by イベルオ  at 13:10Comments(4)Mk18mod0(prime/bomber)

2019年09月14日

やっと見つかりました!Primeさん

こんにちは。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。

昨年の3月9日にこのブログにて
『Prime M4アッパーを探しています』という記事を書きました。

それから早1年半、ヤフオクなど常に監視しておりましたが
程度のあまり良くないものは何度か出品されているのを見ましたが
希望のレベルのものはまったく見つかりませんでした。

やはりPrimeのWA系レシーバーなどは絶滅状態ですね。
諦めムードでほぼヤフオク監視もさほどはこまめにしなくなっておりました。

たまにメルカリも見たりするんですが
そしたら出てるではありませんか!未使用品が。。。。
即決で購入いたしました。Get's!




まだ、こういうのをお持ちの方もいらっしゃるんですね~~~。

小傷などありと書いてありましたが、実際に手に取ってみますと

小さな白い線がたくさんありましたが、これはたぶん爪で出来た小傷?ではないかと思います。
レシーバーを新品で乾燥した状態で素手で触ると爪が引っかかってこのような白い線が
出来てしまうのだと思います。

この程度のものは経験上、シリコンオイルをぶっかけて丁寧に拭き取ってやれば
消えると判断いたしましたので、購入いたしました。


『なぜ、Primeのアッパーが欲しかったか』といいますと


コレのためでございます。 prime/bomber Mk18mod0

私が持っている数少ない銃の中ではありますが、その中で1、2を争うほど愛着がある銃でございます。アッパーがPrimeでロアーがBomberです。元々は上下ともBomberだったのですが、アッパーに傷があったのでPrimeに交換したのが始まりです。

交換に至っては色々たくさん失敗したので、もし気になる方がいらっしゃいましたらMk18mod0のブログページだけおさらいしてみてください。


今ついているPrimeのアッパーですが、
コレも記事にしたので覚えてくださっている方もいらっしゃるかも?(たぶんいない)
再アルマイト(ミルスペック ハードアナダイズド)してもらったものが付いています。

コレはこれで捨てがたいのですが、ナンバリングが見えなくなっています。
再アルマイト時にナンバリングを消してもらって再アルマイト後にナンバリングを入れ直そうと思っていたのですが、消すほどブラストするとアッパーの形状に問題が出るほどエッジがだれてしまうと言われまして消すのは断念してそのままアルマイトしてもらったものです。

少しだけ掘れているので、薄めのinokatsuのナンバリングみたいでこの状態でも結構カッコいいかなと思ってそのまま使用してまいりました。
なによりハードアナダイズドですのでノーマルのPrimeのアルマイトより格段強いみたいなのです。とても傷がつきにくいです。


でも実際に手に入れてみますと、ホワイトのナンバリングがカッコイイような感じがしてきましたし。。。

実際に載せるだけ載せてみましたよ。

まだ、シリコン吹いていないので、色味が違うけどたぶん大丈夫かな。
ちょっと嵌合はあまりよくないかな?今までより隙間があるみたい。

うちにあるPrimeのアッパーで余ってるのはこの他1個だけ。
(上) 現状のPrime 再アルマイトの物
(中) 今回入手 Prime ノーマルアッパー
(下) Mk12mod1のとき交換したちょっと難アリのPrimeセラコートアッパー


イベルオの好みは、アルマイトです。塗装やセラコートはあまり好きではありません。
ですので、ロアーがアルマイトなのでアッパーもアルマイトが必須です。

どうしようかな?
せっかく手に入れたので取り替えようかな?

迷っている原因は
1.まだ手や首が痛いので作業したくない。
2.交換作業で一番嫌いなデルタリングを外す作業がある。
  また、デルタリングを傷つけると思うので、
  G&Pのデルタリングを購入してからじゃないと交換する気が起きない。
3.アッパーを交換しても、ほぼ見た目が変わらない。

ということで、しばらく放置決定!
とりあえず、シリコンオイル吹いて色の感じだけ見てみました。
色は退色や赤色化もなく大丈夫そうですね。


また、気分が乗ったら考えますわ。
それでは今日はこの辺で。











  


Posted by イベルオ  at 11:23Comments(4)Mk18mod0(prime/bomber)

2017年11月25日

Surefireのファンではないのですが。。。

イベルオのブログをご覧いただきありがとうございます。

本当は今回より新しいシリーズ
『イベルオ長物5号機』編の予定だったのですがちょっと、
先に入手したものがありましたものですから5号機シリーズの後では、
ちょっと時間的にずれるので先に記録させていただきたいなと思いまして・・・・・・

私イベルオはWA系AR ガスブロオンリーが好みなわけですが
それに伴う装備品(装飾品?)もどうしても必要になってくるわけで。

タクティカルライトっていうんですか?
良く知らないんですが、どういう区別でなんとかライトとかいうんですかね?
スカウトライトとか、どう違うんでしょうか?

まあ、そんなことは置いといて
Surefireの名前くらいはイベルオも知っております。

前にブログで書いたMK18mod0にSurefireのレプではなくて
本物を奮発して取り付けた様子がコレでした。

まあ、コレでも良かったんですが、
ヤフオクを毎日見てて ちょっと目に留まったのがあったんで
衝動的にポチってしまいました。


レプリカのM961です。

*本当はコレじゃなかったんですよ。
ヤフオクの画像ではM961のオールドタイプっていうのかな?
ボディが太いヤツの画像だったので、落札したんです。
で、来たのがコレ(プンプン)

ヤフオクのショップって画像が適当なことがありますよね。
まあ、そんなにミリタリー好きじゃない方が経営してたら
同じものに見えるとは思いますが。。。。
結構、悔しい思いをしているのでヤフオクのショップではあまり買わないようにしています。

仕方ないので比べてみようか。
(上)レプリカ
(下)本物

細かい刻印などもよく似ていますね。

本物持ってるのに、同じもののレプリカなんていらんし。

本当はレプリカの太いボディを本物に付けてどんな感じか見てみたかったんですよ。

ちょっと交換してみました。
本物のボディは色がグリーンぽいので、交換すると色味の違いが際立ちました。
レプリカのボディはグレーなので他の実物部品と色味がよく合ってる気がする。


で、MK18mod0に付けてみた。
一番上の画像よりもなんだか、本物っぽいね!

満足しとる場合か、レプリカのボディと交換したらレベルが下がっとるではないか!


それで、凹んでましたら
ヤフオクにこんなものが出てて悪魔のささやきで落札してしまいました。

Model952SUO6 TAC LIGHTと書いてあります。本物です。

欲しかったのは、こんな形の太いボディちゃん。
オールドタイプのM962とは違うのか同じなのかわからないですが
とりあえず、落札してしまいました。

なんだかカッコいいですね。リモートスイッチも昔っぽいタイプで。

マウントには#17って書いてあるけど箱にはM50マウントって書いてある。

#17はこれですよね!レバーも真ん中から左にはいかない。仕様が違います。


本物2個並べてみた。Surefireのこと、ほとんどわかんないけど。


で、やっとやりたかった事やってみました。(ボディの交換)
なんかこっちのほうが、最初からこうでした的なカラーじゃないですか?


ムフフ、付けてみた。


SEALSっぽい 太目ボディM962みたいになりました。
カッコイイかも。





で、どうするかな。コレ








  


Posted by イベルオ  at 11:44Comments(2)Mk18mod0(prime/bomber)

2017年10月28日

Ironairsoft スチールボルトキャリアが来た!(続き)

前回からの続きです。

Ironairsoft製のスチール軽量ボルトキャリアがリアルサイズだった!
のですが、まだ、そのことを知らないでブログ用の画像を撮影したり
重さを計ったりしてしまいましたので、その報告など。


上から
今回購入したIronairsoft(以下Iron)製 スチール軽量ボルトキャリア
次がIron製 従来のスチールボルトキャリア
それから Prime製スチールボルトキャリア
一番下がG&P製金属不明ボルトキャリア(非スチール)


従来版Ironボルトはやはり重いですね。


Prime製はこのくらい


G&P製はスチールじゃないから軽いですね。


今回のIron製のスチールボルトキャリア
*公正な条件と思い、ノズルなども一緒に計ったのですが
この時点でリアルサイズと気づいてないから一緒にエクステンションも計ってます。
これは要らなかったので200gを切ってG&P製並みの軽さかな?

重さ関係は以上です。

次は、ノズルの件ですがIron製のノズルってそのままで動きますか?
うちのはちょっと前に購入(2016年末)したので今のものと違うのかもしれませんが
それまでのものは3本とも購入した状態ではうまく動きませんでした。

1発発射してもブローバックしないから次弾が発射できない(ハンマーコックも出来ていない)状態です。

たぶん、これってノズルの中のバルブが発射側の方だけに開いていて
スプリングが固くって発射後に閉鎖できずにピストン側にガスが来ていないのが原因ですよね?

海外のガスなら強いからこのスプリングでもうまく動くのかな?
*イベルオの知識ではよくわかっていないのですが、とりあえずやってみた。


ひと巻き程切りまして、切り口をちょっと内側に曲げてバルブの締まりを良くしました。
G&P製のは、このスプリングテンションが柔らかいです。

組立後、とりあえずは動くようになりました。
今の時期ですので初速などはまた改めて来年の夏が来たら計ることにいたしましょう。

【Ironairsoft製ボルトキャリア その他チェックポイント】


(上)Iron軽量スチール
(中)Iron従来スチール
(下)Primeスチール

まず、色が黒っぽくなってますね。
イベルオ的には従来のカラーのほうが好きかな。ちょっと黒すぎる感じがします。

それから、従来型で気になっていたエグレ部分(ボートカバーオープン用の凹んでるところ)が
従来型は横に長かったので、ちょっと好きではなかったのですが
今回のは、かなり短くなっていました。
Prime製と比べるとまだ、ちょっと大きめですが、本物の事を知らないので
まあ、いい感じかな。

Iron製はキャリアキーのところがリアルに穴あきなのですが
イベルオの機体たちはこの部分はリアルではないので塞ぎます。

POM(ジュラコン樹脂)の棒をつっこんで切って整えるだけ

これやっとかないとチャージングハンドルのほうが、ボコボコになってしまいます。

チャージングハンドルもちょっとだけ加工してます。
Prime製は出来ないんですけどBomberなどはG&P製の様にココにPOMがついてるので
コレをちょっとだけ加工。

理由の一つは、元々ついてるPOM(白)は前方にあまり出てなくて
クッションバッファーがすぐにつぶれてちぎれてしまいます。

それで、POMの大きめの丸棒を削って面積を広げてちょっと前側にも厚みを持たせています。

こんな感じになります。


そうすると
チャージングハンドルが収まるところの溝にぶつからなくなります。
*ちょっとだけ隙間が出来てしまいますけど、ここが捲れるのが嫌いなので。


【Prime/Bomber MK18MOD0】Ironairsoft製軽量ボルトキャリアインストールの図


またちょっとだけ男前になったかな。





  


Posted by イベルオ  at 12:28Comments(0)Mk18mod0(prime/bomber)

2017年10月26日

Ironairsoft スチールボルトキャリアが来た!

ご覧いただきありがとうございます。

9月末頃のブログでIronairsoftの軽量スチールボルトキャリアを
買いそびれたので再販おねがいいたします!って書いたんですけど
本当に再販されました。(決してイベルオのお願いを聞いてくださったわけではないとは思いますが、とても良いタイミングで嬉しかったです。昨年買い逃してからですから1年以上待ったような気がします。

ジャジャ~~~ン
うちにあるAR系のものでしたらVFC以外どれにでも装着できるはずなんですが
すでに決まっております。(Prime/Bomber Mk18Mod0)に取り付けるんです。


いつもIronairsoft社製品はガンブルーさんでお願いしてるんです。
Ironairsoftのボルトキャリアーは3本目ですが、軽量バージョンは初めてです。

いつも通り、ボルトキャリアのお尻にエクステンションを取り付けまして挿入!!!


おや~~~あれれ~~~なぬ???
エクステンション分飛び出てますね~~~?

G&Pと比べてみましょう。

拡大


なんと~~~、リアルサイズではないですか!!!!
うれしい誤算でありました。
エクステンション苦労して取り付けたのに、速攻外しました。


MK18mod0への取り付けは次回に続きます。







  


Posted by イベルオ  at 10:41Comments(0)Mk18mod0(prime/bomber)

2017年09月23日

Mk18mod0みたいになってきた(その8)

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

前回より、外装のアクセサリーに突入しております。
イベルオは、実物パーツが内心欲しいのですが、おこずかいの制約もありますので基本的には良質のレプリカ路線で頑張るようにしております。

しかし、surefire M962のいいレプリカってありませんよね?
以前はあったようで他の方のブログで観たことがあります。

イベルオは乗り遅れですからブームとか流行とかほとんどわからないので本当は今購入しておかないといずれ手に入らないものが現在販売しているのかもしれませんが、全く見当がつきません。

仕方ないので、Surefireの実物中古をヤフオクにて落札いたしました。
マウントがa.r.m.s.のじゃないと嫌だったんで一応合格ということで。



ちょっと前過ぎるかな。よくわからん。バランスが。

レイルカバー外して後ろ側に移動

これだと、ライトの後側のボタンに親指が届かん。

追加でリモートスイッチを購入。
ついでにライトのキャップみたいなのも購入。
いろんな種類があるみたいだけど、実物は全部高いのでなんでもいいので一番安いのを購入。
なんで、こんなにも実物って高いんですか?

リモートスイッチなんて5000円くらいしましたよ。キャップも同じくらい。
350円くらいで販売してほしいくらいのものですよね。

一応取り付けました。こんな感じです。
Surefireのボディがちょっとグリーンぽいなぁ~。アルマイトが変色してるのかな?



本当は反対側なんでしょうけど、
イベルオは左利きなので、こちら側です!
特殊部隊って左利きとか許されるんでしょうか?
あまり反対側につけてる画像ってみないんですけど。



*Mk18mod0は、家に来た3年くらい前の形から現在の状態までの変遷を記録できましたので、現状の画像を張り付けておきます。





まだ、細々したことを書きたいのですが自分が飽きてきたので
Mk18mod0は一旦休憩して
次回からは先日バレル交換でちょっと触れましたBomber M4A1を記録したいと思います。


  


Posted by イベルオ  at 11:28Comments(0)Mk18mod0(prime/bomber)

2017年09月20日

Mk18mod0みたいになってきた(その7)

こんにちは。イベルオのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

なんとかかんとか時間がかかったけど、ちょっとずつそれらしくなってきたかな?

今回からちょっとだけ画像を大きくしてみました。


皆さん写真が上手ですよね。どうやって撮ってるんでしょうか?
イベルオはiphoneです。

バックが黒いのがカッコいいかなと思って黒いフリース生地買ってきて撮ったりしてるんですが

こんな感じになっちゃいます。
iphoneが自動で補正してしまうんですかね?白黒みたいになってしまいます。
上の2枚でしたら、上のほうが肉眼に近いかな?こんなには青くないですけどね・・・

iphoneで撮ってる方でいい方法があったら教えていただきたいです。
*撮り方のほうです。画像処理とか面倒で出来そうにありませんから。


今日の本題は、アクセサリーパーツが増えましたということで。


CQDスリングマウントというのでしょうか?

イベルオはお小遣いがあまりないので、レプリカでいいのですが
左から徐々にお家にやってこられました。

(左)ヤフオクで業者より落札。製作時の機械傷入りでネジの軸もずれてます。
   ヤフオク出品の画像と大違いで頭に来ました。
   捨ててやろうかと思いましたが、送料込みで2000円くらいしたのでとりあえず保管。

(中)ヤフオクで個人様より落札。画像通りでした。レプだからこれでOK。
   最初はコレをMk18mod0に付けてました。今はMk18mod1に移動。

(右)実物 うなぎ小屋さんから購入。高いけど満足感あり。
   コレで安定しました。


本当は、レプリカで済まそうと思っていたのですが、形とか画像で観てたら本物が欲しくなってしまいました。
ハンドガードキャップとかスリングマウントとか、このレベルまでしか実物を買えないイベルオです。


つけてみた。

なんか、かっちょいい感じ。
*左利きなものですから、こっち側です。
*knight'sのカバーもコレに合わせたものにしました。レプです。


Mk18mod0であと欲しいものは、surefire M962です。
これもいいレプリカないよね?

それと、ボルトキャリアが欲しいな。
IRONAIRSOFT様 スチール軽量ボルトキャリアの再販お待ちしております。
*前回買いそびれました。というか、他のもの買ってたので買う予算がなかったので。
よろしくお願いいたします。


  


Posted by イベルオ  at 20:16Comments(2)Mk18mod0(prime/bomber)