スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月16日

アウターバレル交換しました(2)

イベルオのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

前回、BomberのM4A1にVFCのヘビーバレルを取り付けようと頑張っておりましたが、バレルとFSPは無事取り付けれたところまでご覧いただきました。


あとはレイルだけと思いまして、早速取り付けようと思ったのですが理由がわからんけど、入りません。なんでかな~~?
色々見てるんですが、レイルの内側が見えないからわからないです。

RASのここの固定するレバーがあたってんのかな?
バレルが太くなってるからかな~~?

わかんないけど、削ってみた。
全然、入りそうな感じがないですね。後からこの画像見てわかったんですが、ばらしたことある人ならわかると思いますがバレルナットが入り込むためのRASの溝がこすれてアルミが削れてシルバーが出てますね。

そうなんですよ、原因解明。
バレルナットがハマるべき溝のところへRASがはいらない。
つまりFSP(厳密にはハンドガードキャップ)のところからバレルナットまでの長さが1mm~1.5mm(溝1列分くらい)短いんですね。

これはG&Pのバレルに比べてVFCのバレルのこの部分が短いのかどうかは比べてないので不明です。

とにかく何とかしたい。
でもイベルオには対策がわかりません。
しばらく考えましたが、半信半疑ながら2つの事をやってみました。

①デルタリング&バレルナット内部のシムを減らした。
これは、バレルナットが少しでも深く入ることでRASのスペースを少しでも広げたいという意図です。

②RASの前側部分を削る。
ハンドガードキャップへRASがより深く入り込むようにしたい。

RASを削ったらもうG&Pに復元は出来ないだろうと思いましたが、そこはレプリカRASですから、躊躇なく開始。
グラインダーで1mmくらいRAS前方&固定部品を一緒に削りました。


うほほ~~い。入ったよ!!!!

このRASの丸いスリットからチラ見えするヘビーバレルのカッコよさのためだけに頑張ってるんだ。と思いました。

喜んだのは束の間でした。
*話違うけどこの刻印なに? 03/10って

M4A1ってハンドガードキャップに切り欠きがあるでしょ。

さっきグラインダーで削ったところが見えないからと思ってそのままにしてたんですが、切り欠きから削ったところが丸見え。
焦って画像がないですが。

それで、また外して角を丸めてアルミ用バーチウッドで黒染めしました。

なんとか誤魔化せたかな?

うれし~~Yo~~ぶきっちょ(不器用)なイベルオでも出来た!

取り敢えず完成画像



ヘビーバレル変えても、外見全くわかんないね。
でも、いいんだ。なんかバレルがヘビーになって強くなった感じがするから。
*この加工でG&Pのバレルの時よりRASがギリギリの分、固定がしっかりしてガチガチになったよ。嬉しい誤算です。

(オマケ画像)
この0の刻印なに?


  


Posted by イベルオ  at 12:13Comments(2)M4A1(Bomber)