スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月02日

セラコートしたBomber M4の話(その4)

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

まったく流行りものなどは出てきませんし、最近発売されたものなんかも皆無です。イベルオブログに出てくるのはWA系のAR関連のみで、しかも現在は販売されていないような3周くらい遅れてるものしか出てきませんから、それでもよろしければごゆっくりご覧くださいね。


さて、前回のブログの続きでございますが
ようやくBomberのM4が手元に来てからの出来事でございます。

上:G&P WOK M4A1
下:Bomber M4A1 RAS

傷が入った状態で手元に来たので、その部分をバーチウッドで目立たなく染めてみました。


その後は、バンバン撃ったりして遊んでいたのですが、チャージングハンドルの入り込む部分がこんなことに!

ちょっと捲れてしまいました。こんなのが嫌なんですよね~~~って前回も書いた。


それで、決心いたしましたよ!
以前よりちょっとだけ興味があったセラコートというのをお願いしてみようかと思いまして・・・・
これまた、前回の業者を性懲りもなく使ったので、案の定トラブりましたが・・・・
忘れてしまいたいので、このお話はパスです。

時間はものすご~~~くかかりましたが、セラコートされて無事帰還いたしました。
観てやってくださいませ。この雄姿を!!!

フォージング・マークも入ってます。


反対側も

*上下レシーバーともセラコートしてもらいました。

捲れてしまったところもきれいになりました。(ちゃんと発送前に自分で修正して送りました。)


よくわからないけど△のマークも


M4刻印が見えますか?


レイルにナンバーも一緒に刻印してもらいました。
最初からナンバーはもちろんありましたけど、セラコートする際には一度刻印を埋めてからセラコートして、その後ナンバーをホワイトのレーザー刻印で再度入れ直すんですよ。*理由はわかりますよね?




セラコートの感想ですが、吸湿性の表面処理っていうのでしょうか?シリコンオイルを塗布すると表情が変わりますね。乾燥状態ではなんだか小さな凸凹があるところがあって、ムラがあるようにも見えます。これは業者さんの技量によるところでしょうか?
G&Pの塗装ほどきれいな感じではないけれど、遠目にはキレイですからイベルオ的には問題ないかと。

何よりも傷が無くなったことと捲れたところが無くなったことのほうが嬉しいです。

イベルオは本当はアルマイトのほうが好きなんですが、セラコートするときにいろんなマークを入れてもらえるので、これはこれで嬉しいです。

*オマケ

セラコートしてもらった際に、一緒にアウターバレルとサイトを黒めにパーカー処理してもらいました。
これで、気に入らなかったバレルもお気に入りになりました。

結果的には結構な金額をお支払いすることとなりましたが、満足度は高めです。
同じ悩みの方は、いかがでしょうか?
Primeのアッパーだけ手に入れることが出来たら、ひょっとしたらセラコートしなかったかも?というのはここだけのお話です。


(余談ですが)
上記の画像は、過去現在のものが入り混じっております。
そのため、各パーツがところどころ入れ替わってますね。
どうでもいいですかね~~~。




  


Posted by イベルオ  at 16:40Comments(0)M4A1(Bomber)