スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月10日

M4は盛らんとね!Bomber M4の話(その6)

ご覧いただき、ありがとうございます。


有名なブロガーさんから連投頑張っていますねと言っていただいてとても嬉しいイベルオです。

しかしながら、今のネタは過去の取り置きネタなので連投可能なんですが、近い将来絶対にネタ切れしてしまいます。*その際には月一更新でなるべく継続したいなと思っておりますのでベテランの皆様にはしょうもないブログネタですが、どうか末永くお願いいたします。


*我が家の3号機Bomberが来た頃の図



さて、Bomberの続きも6回目となりました。
前回から自分でいじっておりますが、今回は取り付けただけのネタです。
中味がないので、一斉に済ませましょうかね。

もともと付属していたストックは、このLMTタイプのクレーンストック


それで、よく米軍で見かけるブッシュマスタータイプのコレに交換したいなと思いまして。。。


ところがBomberのストックチューブのやろう、取り付けネジ部はPrimeやG&P規格と同一のくせにちょっとだけ段差の後側が太いんですわ。


G&Pのバットストックが途中から入りません。face07

ちなみに計ってみたら
Mk18mod0についてるのが、直径29.1mm
VFC Mk18mod1(2012Ver.)   29.0mm
それでBomber         直径29.4mm

仕方がないので、得意のヤフオクにてG&Pのストックチューブを購入しました。

5ポジションのナンバー入りです。無事G&Pのストックが付きました。同一メーカーですから当たり前か。
*Bomberのにはナンバーはなかったです。


次に取り替えたのはBUIS(後ろのサイト)です。
Bomberについていたのはコレ
knight's 600mBUISタイプです。

コレはこれで好きなのですが、汎用タイプの一般兵隊さんが持ってるM4にしたいので
MATECHのタイプにしました。

もちろんレプリカで、たしかSTAR製だったと思います。


ちょっとサイドの色がグレー過ぎるのですが、作りがとてもいいんです。
他にもレプリカのMATECHを買ったのですが、最終的にコレが一番きれいだったので取り付けました。


前回のブログですでに出てしまってますが、
コレも付けました。サイドスリングアダプターっていうんでしょうか?

これは、たぶんマルイ製だったと思うのですが、スリングフックを引っかける輪を余ってたG&Pのものに替えています。理由はラバーコーティングしてあったから質感がいいですよね。ちょっと根元が破けて瞬着で接着してます。
マルイのこのアダプターはパーティングラインとかが嫌いだったので、消してから黒染めしました。
ちょっとは高級感が出たかな?


今日の最後はこれです。
グリッポこと グリップポッドシステム【G.P.S.】


今日の中でこれだけ実物です。
レプリカもありますが、刻印入りがどうしても欲しかったので欲望に負けてしましました。


出来るだけ高品質なレプが信条のイベルオですが
ちょくちょく欲望の悪魔が出てきてしまって。
みんな最初は同じようにレプリカ路線で徐々に実物パーツの誘惑に負けていくのかな~~?





  


Posted by イベルオ  at 10:20Comments(0)M4A1(Bomber)