スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月30日

記録に残らなかった我が家のWA M4A1スーパーバージョン

ご覧いただきましてありがとうございます。


繰り返しこればっかり言ってるので、聞き飽きた方ごめんなさい。
イベルオのブログは、過去・現在の時系列で進んでいない記録ブログですから画像とか内容とかが新旧入り混じりまして、とても読みづらいブログだと思います。

そういった過去の記録にもほとんど残っていなかったんですが、可哀そうなので形だけでも残しておこうかと思いまして。。。。



当時、まだガスブロの長物は、G&P TROY M7A1とG&P M4A1、Bomber M4ras仕様、それとVFC Mk18Mod1の4挺だったころ、全部WA系とは言えウエスタンアームズのものを持ってないのもいかがかと思って、中古のスーパーバージョンのM4CQBを購入いたしました。

本心は、スーパーバージョンのマガジンとボルトキャリアとインナーバレル&ホップチャンバー、リコイルバッファーこれだけ欲しかったんですが、普通に単品で買うよりも中古1挺買うほうが安かったので。。。

それで、ちょっとだけの間、樹脂レシーバーのままで撃って遊びましたが反動が大きくて面白かったです。でも所詮は部品取り用ですから、すぐにバラバラになって他のものと合体してしましました。*ほとんど画像がないのですが、コレです。すでにG&Pの余った金属レシーバーに変更してます。。。


G&P WOKのM4を購入した時の余り物〈カエルの骨のアルミレシーバー〉に替えてみたときの画像です。
よく見ていただくと中身やバレルとかキャリーハンドルとかストックとか全部WA製でしょ!
*樹脂レシーバーは、知り合いにあげました。

欲しかったものの一部



まあ、こんなしょうもない記事を記録して何にも良いことないとは思ったのですが、
通過したとはいえWA製のも買ったんだよ~~~という記録にしようと思いまして。



それで、この後このカエルの〈WA・G&P合体〉機の内部主要部品は

ボルトキャリア(Mk18mod0に)
リコイルバッファー(Mk18mod0に)
リコイルスプリング(Mk18mod0に)
インナーバレル&チャンバー(Mk18mod0に)
ボルトストップ&ファイアリングピンブロック(BomberM4に)

移植しました。カエルの外装などはヤフオクにてサヨナラ。



このMk18mod0の画像なんか、WA製のボルトキャリアだってすぐにわかりますよね~~色が栗色((笑)
今は違うボルトになってますが・・・・



今の時点では、すでに取り替えてしまったので存在の形跡くらいしかないのですが、
残りはマガジンとBomberM4に付けたボルトストップだけです。

まあ、それもIRONAIRSOFT製に代わってしまいそうな準備がしてあるので



本当にWA製で残ったのはマガジンのみか。。。。。フウ~~~~~~~~。


何がいいたかったのかわからんブログですが、一応記録したかっただけということでご容赦ください。

一つだけ言えることは
イベルオはWA系のARが一番大好きだっていうことです。

理由は、たいしたことではないんですが
(1)サバイバルゲームしないので、発射機能(命中精度や初速、射程)をあまり重視していない
(2)でも、弾が出ないモデルガンの長物よりは弾が出てブローバックするGBBがいい。
(3)本物に近い内部機構が好みなので。
(4)こんなに時代遅れな感じでも、時々パーツ類が入手できる。

でも、そろそろPrime、Bomberは無理になってきたかと思います。
次はVFCかと思っているのですが、気がかりなことがあります。

続きは、次回にお話しましょう。









  


Posted by イベルオ  at 11:09Comments(0)その他雑記