スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月25日

Surefireのファンではないのですが。。。

イベルオのブログをご覧いただきありがとうございます。

本当は今回より新しいシリーズ
『イベルオ長物5号機』編の予定だったのですがちょっと、
先に入手したものがありましたものですから5号機シリーズの後では、
ちょっと時間的にずれるので先に記録させていただきたいなと思いまして・・・・・・

私イベルオはWA系AR ガスブロオンリーが好みなわけですが
それに伴う装備品(装飾品?)もどうしても必要になってくるわけで。

タクティカルライトっていうんですか?
良く知らないんですが、どういう区別でなんとかライトとかいうんですかね?
スカウトライトとか、どう違うんでしょうか?

まあ、そんなことは置いといて
Surefireの名前くらいはイベルオも知っております。

前にブログで書いたMK18mod0にSurefireのレプではなくて
本物を奮発して取り付けた様子がコレでした。

まあ、コレでも良かったんですが、
ヤフオクを毎日見てて ちょっと目に留まったのがあったんで
衝動的にポチってしまいました。


レプリカのM961です。

*本当はコレじゃなかったんですよ。
ヤフオクの画像ではM961のオールドタイプっていうのかな?
ボディが太いヤツの画像だったので、落札したんです。
で、来たのがコレ(プンプン)

ヤフオクのショップって画像が適当なことがありますよね。
まあ、そんなにミリタリー好きじゃない方が経営してたら
同じものに見えるとは思いますが。。。。
結構、悔しい思いをしているのでヤフオクのショップではあまり買わないようにしています。

仕方ないので比べてみようか。
(上)レプリカ
(下)本物

細かい刻印などもよく似ていますね。

本物持ってるのに、同じもののレプリカなんていらんし。

本当はレプリカの太いボディを本物に付けてどんな感じか見てみたかったんですよ。

ちょっと交換してみました。
本物のボディは色がグリーンぽいので、交換すると色味の違いが際立ちました。
レプリカのボディはグレーなので他の実物部品と色味がよく合ってる気がする。


で、MK18mod0に付けてみた。
一番上の画像よりもなんだか、本物っぽいね!

満足しとる場合か、レプリカのボディと交換したらレベルが下がっとるではないか!


それで、凹んでましたら
ヤフオクにこんなものが出てて悪魔のささやきで落札してしまいました。

Model952SUO6 TAC LIGHTと書いてあります。本物です。

欲しかったのは、こんな形の太いボディちゃん。
オールドタイプのM962とは違うのか同じなのかわからないですが
とりあえず、落札してしまいました。

なんだかカッコいいですね。リモートスイッチも昔っぽいタイプで。

マウントには#17って書いてあるけど箱にはM50マウントって書いてある。

#17はこれですよね!レバーも真ん中から左にはいかない。仕様が違います。


本物2個並べてみた。Surefireのこと、ほとんどわかんないけど。


で、やっとやりたかった事やってみました。(ボディの交換)
なんかこっちのほうが、最初からこうでした的なカラーじゃないですか?


ムフフ、付けてみた。


SEALSっぽい 太目ボディM962みたいになりました。
カッコイイかも。





で、どうするかな。コレ








  


Posted by イベルオ  at 11:44Comments(2)Mk18mod0(prime/bomber)