スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月06日

knight's SR-16(その4) バレル&ハイダー

ご覧いただき、ありがとうございます。


アウターバレル編が続いております。

SR-16本体にアウターバレルを取り付けました。
ハンドガード内ですとあまりディンプル感はないです。

ガスブロックの前でバレルが切れているのが見えますか?


それではバレル・エクステンションを取り付けてみましょう。


短いほうをつけてみました。カービンサイズ14.5inch


長いほうはこんな感じです。16inch

一粒で2度おいしい仕様になりました。(このフレーズもうみんな知らないよね)



それで、ず~~っと気になってることがあるのですが
この画像のフラッシュハイダーなんですが、以前knight'sのHPから拝借した画像です。


これってご存知の方いらっしゃいますか?

真似したくって購入したのがコレなんです。


Ironairsoft製の『KACタイプ 300QDCフラッシュハイダー』です。

上のknight'sの実銃画像を見ると
ガスブロックの位置が結構前方でガスチューブ長はインターミディエイトっていう長さだと思うのです。

.300ブラックアウト弾の銃はガスチューブ短めっていうのが定番なんじゃないんですか?
もし、.300弾仕様でないのなら.223口径弾使用時でも この300QDCフラッシュハイダーは使用して問題はないんでしょうか?

イベルオのGBBに何が付いてても何の問題もないのですが
ブログでこのように公開している以上、
影で笑われるような仕様にはしたくないので、実銃の事がわかると嬉しいのです。
*どなたかご存知の方、コメントいただけますと助かります。

ちなみに、
KAC 556QDCフラッシュハイダー

KAC556MAMSマズルブレイクキット

これら2個ともIronairsoft製で買って取り付けたんですが・・・

なんだか、上の実銃画像のほうが素敵でこれらは先っちょが小さくて好きになれなかったんですよ!

詳しい方、ぜひ教えてください!


【今日のオマケ&教訓】
エクステンションバレルを作ってもらって
うれしくて、すぐにねじ込んだのですが 噛みこんでしまって外れなくなってしまいました。
*泣きたくなるほど取れませんでした。

それで、加工したのがこれです。
めちゃくちゃ汚い加工ですが、見えないところなのでOK


このヘンテコなドライバーで外します。


ネジを切ってもらったら、しっかりオイルやシリコンクリームを塗って
最初から締め付けずに、何度か緩めの段階で外しながら慣らしていくようにしましょう。
外れなくなって、泣くようになりますよ。
コレ、自分に言ってますからお気にされませんように。


それでは、また。
  


Posted by イベルオ  at 10:53Comments(2)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡