スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月23日

VFC Mk18mod1 アップデート(続きの続き)

ご覧くださいまして、誠にありがとうございます。

前回からの続きです。
VFC Mk18mod1のアウターバレルを加工しております。

フランジの厚みとバレルの長さを加工したので来光皮膜工業所様に送ってパーカー処理してもらってました。いつも通り1週間で返ってまいりました。いつもとても速いお仕事をしていただきありがとうございます。

それで返ってきたのがこれです。
MK18mod0のときと同じパーカーでお願いしたんですが、今回のほうが黒い?


ネジアダプターもこの通りきれいに真っ黒(これは黒染めかな?)


フランジもきれいに。(サンドブラスト仕上げをしてもらってます。)


自分でカットしたバレルの先っちょ部分もこれで錆びないです。


ちょっと錆びてた刻印部分もブラスト&パーカーでキレイになりました。


よく見ないとわかりづらいのですが、バレル製造時に機械の削り跡(ツールマーク)っていうんですかね?グルグルっととても細かく円周状に入っていたんですが来光様に『ツールマークは残せますか?』って聞いたら『ブラストしてパーカーしたら消えてしまうかも』と言われていたので『消えてもいいですよ』ってお伝えしたのですが、出来上がったらかなりいい感じに残ってました!サンドブラストをコントロールしてくださったのかも。

*オイルがべたべたについてるとグルグルはよく見えるんですが、ふき取るとあまり見えなくなります。


【VFC 2012ver.の元々のバレル】 たぶんアルミ製


【今回のIronairsoftのバレル】 スチール製  241gも重たくなりました。


ゲームをされる方は軽いほうがいいし、ホップの調整窓も便利だと思うのですがお座敷イベルオにはこの窓もないほうがいいのです。



返ってきたときは黒いって思ったんですが、来光様の防錆用オイル(工業用?)をふき取って軽くシリコンオイル吹いて放置して比べたら、やっぱり前回お願いしたMK18mod0のバレルと同じパーカー色でした。なんとも言えぬ良い色なんですよね~~~。



長くなったので、組立編は次回にします。




  


Posted by イベルオ  at 12:57Comments(2)Mk18mod1(VFC2012)譲渡