2018年01月05日

PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その1)

あけましておめでとうございます。

ご覧いただきありがとうございます。
ここのところVFC Mk18mod1のアップデイトしてたので
新しい新入りの記録が遅れてしまいました。

今日からイベルオのブログは新シリーズです。
【PrimeでMk12mod1を作りたい~~~】

こういうのって
みんなはどうなのかな?
欲しい銃とか憧れてる銃を作りたいと思ったらどうしているんでしょうか?


自分はまずはミリブロや実銃の画像とか見ていて
とても気になっている銃とかの画像を集めてフォルダーに置いておきます。

それでもすぐに作れるはずもないので
どういったパーツがいるのかをざっくりと観察して調べたりしておきます。
そういった観察というかただのネットサーフィンを毎日暇つぶしにしている感じです。

そうしていると時々ではありますが
ヤフオクに出現することがありますよね!

それでなんとか落札できたのがコレ






Prime製のレシーバーで一時話題になった赤色化っていうやつです。
かなりひどいね。

元々はMk18mod0のレシーバーみたいです。(刻印入り)
前所有者さんがMk12mod1を作るために、フロントキットやストックを交換されたものだと思います。北海道から我が家までやってきましたが、送料含めて5万円ちょっと。

高いか安いかはわかりませんが、イベルオ的には選択肢がなかったのですぐ飛びつきました。
これをベースにMk12mod1が作れるかも?

こんな感じでMk12mod1用レシーバーを手に入れたのが始まりです。
(2015.9月18日に入手したみたいです。)

ココから長い道のりがあるわけですが、
イベルオの場合の壁となるものは、常に軍事予算(つまりお小遣い)
そう簡単には出来上がりません。

でも目指すのはこんな感じです。


*ネットから勝手に拝借した画像です。

すぐに出来上がらないから楽しいのが続くのかもしれないですね。
(自分で勝手に始めたディアゴスティーニ的なMk12mod1版・・・完成まで時間がかかるという意味で)

次回から弄っていきます!!




  


Posted by イベルオ  at 13:51Comments(4)Mk12mod1(prime)