スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月16日

PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その3)

前回からの続きです。

刻印を埋めてもらってセラコートでお色直しをしたレシーバーが返ってまいりましたので、いよいよ組み込みます。作動の調整はお色直し前に済ませておきましたので問題ないはず。

まずは、フロント部分から

*調べてみたんですが、このバレルやハンドガードはどうもG&P製のようで『ジャングルシリーズSPR』というもののようです。

こちら側の刻印はカッコいいのですが

こちら側の刻印はなんだか違うんじゃないのかな~~~?

よくわからないのですが、画像を探してもこの刻印は実物では見当たりません。


FサイトはVFCのものを購入して取り付けました。

RサイトはG&Pのがうちに残ってたのでそれを取り付けました。


フロント部分はこんな感じです。VFCなどの一体型とは違って、ハイダーとかサプレッサーカラーとかが全部別パーツでリアルなのが特徴です。色味もそれぞれ違っててなんだか好きです。

ガスブロックがジャングルキットは固定ピンが2本刺さってたのでMk12mod1の画像と何度もにらめっこしましたがピンはないと思いましたのでヤフオクで落札して適当なものに交換しました。

最初についてたのがコレ

似てるけど、出来るだけ本物みたいにしたいです。
*当然実物パーツなどは購入できませんから、レプリカで追及していきますけどね。

それから、このMk12mod1についてきたストックがどこの製品か全くわかりませんが、ひょっとしたら本物?って思うくらい見栄えが汚かったんです。たぶんトイガン用だとは思うのですが、イベルオは汚い本物よりもきれいなトイガン製品のほうが好きなのでG&P製の固定ストックを購入して取り替えました。(一部加工が必要でした。)


イベルオは勉強不足で見た目だけでマネするからいつも後から後悔するようになりますよね。
このストック、おかしいな~~~と思っていたんですよ。

前所有者のストックのパッド部分がちょっと角が丸かったのでそういう仕様かな?くらいで考えてて本物の画像のも丸かったのでG&Pのストックが来たときパッド部分だけ付け替えたんですが、固定ストックって2種類あるんですね~~~~(涙)


実物のこのストック A1ストックっていうんですよね?
今回買ったのA2ストックです。だからパッドも違うし長さもちょっと違います。
M16A1のロアレシーバーなんだから、絶対A1ストックですよね?


ショックですが、一応取り付けてしまったのでまたチャンスがあれば取り替えましょう(泣)
他にもいっぱい必要なものがあるので、今はそれどころじゃないです。








  


Posted by イベルオ  at 14:04Comments(0)Mk12mod1(prime)