スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月20日

PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その4)

ご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

前回セラコートでお色直しが完成して戻ってまいりましたPrimeのレシーバー



バレルやハンドガードなどを一応取り付けましたので
基本的なMk12mod1の形にはなってまいりました。

【今回は、外装周辺】

まずはバイポッド&マウントですが

VFCのバイポッドです。最初っからPod-Locみたいなレバーがついてるのでコレを選択。

この画像にPod-Locがついてたから真似しただけです。


次にマウントですが
ヤフオクで似たらしい形のマウントを購入したのですがネジが六角キャップボルトだったので家にあった丁度いいマイナスネジのボルトに変更しました。(何のネジがちょうど余ってたんだろう?)

ちょっと太くてレイルに固定するのが難しかったので、ネジのシャフトを細く削りました。
*電動ドリルにネジを固定して、ダイヤモンドヤスリをあてたままドリルを回して削ったのですが、なかなか削れませんでした。

なんとか時間がかかったけど大体いいサイズになって固定出来ました。


あと、欲しかったのが
a.r.m.s.タイプのスコープマウントです。

コレを探しても探しても全然なくって
ヤフーオークションにFIRSTさんの中古侍で出たのを必死でゲット!


熱くなってしまって、とても高額な競争になってしまいました(泣)

実物と同じようにレバーが内向きで固定されるタイプのレプリカって本当に今ないですよね。以前はそこそこあったみたいですが、どこも品切れですね。

イベルオみたいにローンサバイバー見てミーハー的にMk12mod1が欲しくなってから、しかもずいぶん時間が経過してから部品集めてるようじゃ間に合わないよね。とっくに皆様が獲得された後の祭り。。。。


あとはスコープだけど、LEUPOLD TS30A2 みたいなのってないですよね?
実物なんて何がどう転んでも購入できるはずもなく、レプ1点張りです。

みんな大体Mk12mod1に載せるレプってリューポルドM3とかMark4っていうのかな?
そんな感じのレプリカですね。別にコレじゃないといけないわけではないと思いますが、なんとなく実物に似てるからかな?
私もそれで妥協したいと思います。



今日はここまでです!次回もMk12mod1が続きます。




  


Posted by イベルオ  at 10:33Comments(0)Mk12mod1(prime)