スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月30日

PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その7)

ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ここのところMk12mod1をちょっとずつ弄って
イベルオの愛せる形を模索中でございます。

今日初めてご覧いただいた方のためにちょっとだけイベルオのブログ内容の説明をさせていただければと。

このブログは、最近はほぼ見なくなってしまったWA系AR(リアルサイズのガスブロ)だけを遅ればせながらヤフオクなどで探して購入、レストアなどを含めて自分では出来ないことは業者様に依頼することでクリアーして、自分で出来る数少ないことをちょっとだけ加工して少ない軍事予算のためなかなか完成まで漕ぎつけないのですが、それも含めてのんびり楽しんでいるガスブロお座敷ライフを記録しているブログです。

最近ブログを始めたので、過去の記録に手間取ってしまいこのMk12mod1の内容も昨年の事だったりします。
現在楽しんでることを時々混ぜてるので新旧ごちゃまぜで文章や画像など過去物と現在のものなどが入り混じって非常にわかりにくいかもしれません。細かく画像を見てると突っ込みどころ満載なので、ゆる~~く見てくださいね。


本題に戻ります。

いつ交換したのか、自分でもあまり覚えてないのですが
アッパーレシーバーを交換してました。


同じPrime製のアッパーです。
*以前MK18mod0のときに酔っぱらって傷つけてしまったアッパーをセラコートしてもらってついでだからフォージマークも違うものを入れてもらいました。

傷ついたところもきれいに隠れてます。Mk12mod1のフォージマークはどうも今回のものの方が正解みたい。自分ではわからないので聞いていただきました。

【一応の完成画像】



なぜ一応の完成かと言いますと、後 何か所か好きになれないところがありますので。。。。。

でも自分の満足できる形にまで到達するのにあと幾らかかるんだろう(泣)
楽しいけどつらい趣味ライフ。


【イベルオの疑問】
最近はほぼヤフオクでPrimeやBomber、IRON、Viperなどを見かけなくなりました。
かといってブロガーの方々で今時これらを取り上げておられる人はあまり見かけません。リアルサイズGBB(WA系)のことを書いておられるのはうなぎ小屋さんくらいか?本当に絶滅危惧種ですよね。

所有者の皆さんは、時々いじったりされてるのでしょうか?
それともカスタムしまくって もう既にすることが無くなってお部屋に大事に飾っておられるのでしょうか?
なかなか中古でヤフオクに出てこないということはこの趣味の方々は、きっと大事にされてるんだろうな~~。イベルオは飽きたらすぐにヤフオクで売ってしまいそうですけどね。

過去のブロガーさんの記事を頼りに遊んでいるので、最近の動向がとても気になります。なんでもいいからブログをUPしてくださらないかな~~~?って思ってます。とはいいましても、イベルオも近いうちにすることが無くなるのは目に見えてるので来年からはきっと月一ブログになると思います。




  


Posted by イベルオ  at 13:50Comments(2)Mk12mod1(prime)