スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年03月17日

今更ながらVFC Mk11mod0です。(その1)

こんにちは!

今日も仕事終わりに会社でブログ書いております。
ご覧いただきありがとうございます。

いつもいつも書いてますが、
イベルオはコレクターだとは全く思っておりません。
他の分類に入れないからここでブログを書かせていただいております。
ご了承ください。

絶滅寸前WA系AR専門ブログと名乗っておりますが
VFCはWA系カテゴリに入れても許されるのでしょうか?
私の勝手な基準では、WA系を名乗るのはWAマガジンが使えるかどうかということにしているのですが・・・

でも、そんなこと言ってたらもう手に入るメーカーさんのWA系なんてないので、VFCも入れてもいいですかね?

そういう前置きが終わったところで今日から新シリーズなのですが、タイトル通り
『今更ながらVFC Mk11mod0です。』

予約したのが2016年8月頃のようで、お家にやって来たのが9月中旬でした。

来る前から、スコープとマウントを用意してたのでとりあえず付けてみました。

Mk11mod0といえば、このマウントの前側が特徴的ですよね。
本物はバジャーオーディナンス SIMRAD NVD用マウントというものらしいのですが、そんなものはとても高価で買えません!いつもながらレプリカで似たようなもので我慢します。

中古のスコープとレプリカマウントを載せてそれらしく。


それから、もう1個銃より先に手に入れてたのがG&P ケースディフレクター(シェル ディフレクター)
SR-25(Mk11mod0)が発売されてからだときっと品切れになるのでは?と思ってあるうちに購入。

G&P製なのでVFCとの相性などはどうかと心配しましたがポン付けでした。

このイモネジで固定するだけ。
これがないとなんだかこちら側が寂しい感じがしますので、付けてみました。


一番ビックリしたのはこのでっかいケース。このケース、保管が大変です。

左右が切れてるのでわかりにくいのですが、とても長い。
段ボール箱に入ってこのケースが来たわけですが、ちょっと畳1枚くらいあるのではってくらいの大迫力でした。(ちょっと大げさか。でも本当にビックリしました。)

このケースと銃をヤフオクで販売したとしたら送料いくらかかるんでしょうか?
今から売るときの心配をしております。

今更なんで、細かいインプレッションなどは全くやりません!
悪しからず、次回もこの銃をやります。

また見てくださいね。


  


Posted by イベルオ  at 13:58Comments(7)Mk11mod0(VFC)