スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月28日

久しぶりの銃本体購入です!

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

銃本体の購入は、本当に久しぶりです。

2016年9月にVFC Mk11mod0を購入して依頼ですから1年半くらい本体は買っていません。
*この期間に1回G&PのSPRっぽいGBBをヤフオクで落札したんですが、部品取ってからオークションで売ったので記録すら残っておりません。

記録はないけど、画像だけありました。
(本文には全く関係ない G&P製GBB SPR風)

今回の話題に関係ない画像でした。すみません!


それでは、本題に。

今回もまたヤフオクで入手したのですが、中古品です。

VFCのガスブロです。


オークションの説明ではジャンクということでした。


出してみた!



どこがジャンクなのかは書いてなかったので、壊れてたら部品取りにでもと思い購入しました。


VFC V-MAGですねー 壊れてるのか?

マガジンはちゃんとガス漏れもなく問題なし。

中味はどうかな?

全部スチールパーツですな。破損はなさそうです。

ボルトキャリアーは?

スチールチップ入りのV3ノズル。ちょっと削れているけど、まだまだいけそうです。

アッパーのレイルには、サイト搭載時の傷があるけど、まあコレは仕方ないよね。


フロント部分は変更されてる。

ダニエル・ディフェンス社のΩレール12.0って書いてある。
民生パーツのレプリカだと思うのですが、よくわかりません。

そのほかには
謎のアウターバレル(ヘンテコな溝がありますね)


前後にTROYのサイトが載ってました。

見たところ、ジャンクというほどの破損はなさそうです。

ストックはCTR

これは、カタカタしてこのままでは使えないです。


そして独特なトリガーガード

どこのものか、全く知りません。

リコイルバッファーもハイスピードタイプ?



今回ヤフオクで購入したこの銃なんですが、
VFCの2015ver.かな?って思いながら購入したのですがマガジンがV-MAGだったので、もっと新しい物か?でもマガジンは後から買い足せるし交換されてるかもしれないし、とか情報が少なくてよくわからないまま、ジャンク扱いであまり高くなっていなかったので競争も少なくお手頃価格で落札させていただきました。


元々はこの箱が正しければ、VFC Mk18mod1 DX(デラックス版)かもしれないですね。
中味が全部スチールですし、よくわからなかったので調べてみたんですが2015ver.よりも新しそうです。

そう思ったのはVFCの2015ver.は今回の商品とは刻印が違って見えます。

今回落札したものは、
型押しではなくて、レーザー刻印のような ちょっと細い感じ。しかもシャープです。
最近のプレミアムVer.の刻印などもそう見えます。*持ってませんから推測。

というわけで、この銃はVFC M4改(2017ver.)ということにしました。
VFCの製品は、Ver.違いで呼び方が違うのでよくわからないのですが
もし、違ってたりよくご存じの方がいらっしゃれば教えてください。


この銃は今のところ、まったくジャンク要素が見当たりません!

販売してくださった方、本当にありがとうございます。

一番気に入ったのは、レシーバーの上下が隙間なくハマっており
まったくガタがありません。
それなのに、ピボットピンもテイクダウンピンもスムーズに抜ける気持ちよさ!

これからの暇つぶしに少しずつ弄りたいと思っております。














  


Posted by イベルオ  at 12:31Comments(2)Mk12mod0(VFC2017)