2018年05月15日
VFCにG&Pのアウターバレル取り付けたけど。
相変わらず
VFCのM4を弄ってます。
前回なんとかG&P製のアウターバレルが付きました。
それで、こんな状態になってます。
上下も組んでみました。
サイトがないので、落札した時についていたTROYの前後を付けてみた。
パッと見ではVFCのMk12mod1に見えなくもないような。。。
でも一番違うのは
バレルの先っちょですね。
G&Pのセットからの移植ですから 本物のOPSのハイダーやサプレッサーカラーの様に部品が分かれていますので色味が違ってカッコいいのです。*この辺がVFCのって一体化していて私は好きじゃない。
バレルもG&P製はスチールなので重たいです。細いのがちょっとトホホですが。
まあ、この細いのが嫌でPrimeのほうのMk12はZ-Parts製に交換したからこのG&Pのフロントが余ったんですけどね。
*詳しくはこちらで
それから、どうしてもこのトリガーガードは気に入らないので取り替えたいけど
VFCのトリガーガードなんて持ってません。
パーツをあさってたらどうもこれまたG&P製?があったので取り付けようかと。
でも、付きませんでした。長さがG&P?のほうが長いんですよ。ピン穴と合いません。
ちょっと考えたんですが
短いのは無理だけど、長いのは曲げちゃえば入るんじゃね?
いつものイベルオのやっつけ仕事です。
適当に曲げたから、ちょっと角ばってますね。
これくらいの距離から見たらマグプルのトリガーガードっぽくないですか。
しばらくはコレでいいか。。。また今度きちんとしたVFCのストレートのを手に入れようかな、高くないし。
これまた、Prime Mk12のときに余ったA.R.M.S.のレプリカ・スコープマウント
ちょっとそれらしくなってきたんじゃないかな?
今日までの仕上がりです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
もうちょっとこのVFCをイジります。
VFCのM4を弄ってます。
前回なんとかG&P製のアウターバレルが付きました。
それで、こんな状態になってます。
上下も組んでみました。
サイトがないので、落札した時についていたTROYの前後を付けてみた。
パッと見ではVFCのMk12mod1に見えなくもないような。。。
でも一番違うのは
バレルの先っちょですね。
G&Pのセットからの移植ですから 本物のOPSのハイダーやサプレッサーカラーの様に部品が分かれていますので色味が違ってカッコいいのです。*この辺がVFCのって一体化していて私は好きじゃない。
バレルもG&P製はスチールなので重たいです。細いのがちょっとトホホですが。
まあ、この細いのが嫌でPrimeのほうのMk12はZ-Parts製に交換したからこのG&Pのフロントが余ったんですけどね。
*詳しくはこちらで
それから、どうしてもこのトリガーガードは気に入らないので取り替えたいけど
VFCのトリガーガードなんて持ってません。
パーツをあさってたらどうもこれまたG&P製?があったので取り付けようかと。
でも、付きませんでした。長さがG&P?のほうが長いんですよ。ピン穴と合いません。
ちょっと考えたんですが
短いのは無理だけど、長いのは曲げちゃえば入るんじゃね?
いつものイベルオのやっつけ仕事です。
適当に曲げたから、ちょっと角ばってますね。
これくらいの距離から見たらマグプルのトリガーガードっぽくないですか。
しばらくはコレでいいか。。。また今度きちんとしたVFCのストレートのを手に入れようかな、高くないし。
これまた、Prime Mk12のときに余ったA.R.M.S.のレプリカ・スコープマウント
ちょっとそれらしくなってきたんじゃないかな?
今日までの仕上がりです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
もうちょっとこのVFCをイジります。