2018年06月02日

VFC&GPが合体して出来たMk12です。

長らく遊ばせていただきましたVFC M4改(ヤフオク入手)ですが
ほぼ、完成形となってまいりました。

ボディーは年式がわからないVFC M4 GBB(たぶん元Mk18mod1)で
フロントのレイルやバレルなどは手持ちのG&Pと合体して作りました。


前回までの形(上:VFC M4改  下:VFC Mk11mod0)


格安スコープものっけたので、Mk12 SPRと名乗りたい感じになってまいりました。
こうなると、もうバイポッドだって買っちゃいましょう!
ちょうどVFCのがヤフオクで安く出てました。


一応完成かな~~~。
【全体像】




VFCのマグプル・マガジン挿入して

落札した時の形がこれですから

だいぶん男前になったと思います!


【おまけ】
今回までいじっておりましたVFCですが、
前の記事にも書いたのですが、2015Ver.よりも新しいと思うって書きました。
V-Magも付いてたので2017Ver.って呼んでるのですが本当のところはわかりません。


今回のVFCの刻印

VFC Mk18mod1 2012Ver.の刻印


2015Ver.までは2012のような刻印だと思うのですが、違いますか?
型押しのような感じでちょっと太目、シリアルナンバーだけ後から入れたような。。。

それに比べて、今回のVFCは
刻印が細くてレーザー刻印の様に見えます。
好き嫌いでいうと私は以前のほうが好きですけど。

レシーバーのかみ合わせは今回のほうは、ほぼスキマなし。
画像で見ていただいても、上下の隙間が見えないでしょ。ばっちりです。
CNC加工ではないかと思います。最近の鍛造シリーズなどがそうだったですよね。確か。
2012のほうは、ガタも多いし隙間も大きいです。

以上からこのVFCは最近のものと解釈しています。


いろいろ書きましたが
今でも一番好きなのはPrime/Bomberですけどね。

リアルじゃないかもしれないけど
トイガンとしては美しさがNO.1だと思ってましてイベルオのツボなんです。
レシーバー表面の表情とか刻印とかのレベルはちょっとVFCとかとは違います。

今では手に入るものの中でVFCが一番好きなので
この辺りもぜひ、VFCさん、頑張ってください。


このMk12mod1ですが、今回で完成~~~って思ってたんですが
もうちょっと続きます。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。











  


Posted by イベルオ  at 00:05Comments(3)M4改(VFC 2017ver.)