スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年06月30日

Mk12mod1仕上がりました!

ここ2か月くらい、この銃ばかりいじっていたわけですが
いよいよ最終回になりそうでございます。

前回までにこのような状態になっておりましてほぼほぼ完成状態だったのですが


気になってる部分は残り1か所

バレルのフランジ部をグラインダーでガッツリ削っておりますから、このままでは
たぶん錆びてしまうのではないかと心配なわけです。

以前削ったフランジ部分の画像 鉄丸出し!


そういうときは迷わず来光さんへ依頼します。
バレルをパーカライジング処理していただきましょう。

今回は2週間くらいで戻ってまいりました。
来光様、いつも無理を聞いていただき感謝しております。
今回で3回目の依頼でした。
①Prime/Bomber Mk18mod0用のPrime 10.3inchバレル
②VFC Mk18mod1用 ironairsoft 10.5inch→10.3inchバレル加工品
③そして今回です。
     *お時間がある方は過去のブログでご覧くださいね。

返ってきたばかりの状態

いつもと同じパーカー色
この辺りはうっすら錆びていたので、全体にブラスト後の仕上げを依頼。
キレイになっておりますね。

たぶん、このままでも大丈夫だと思うのですが
工業オイルのにおいか、パーカー処理のにおいか?が気になるので
思いっきりシリコンオイルで洗浄する感じでブシューっと吹きまくります。

サンドブラストを全体にお願いしているので
ヤスリで仕上げてた部分もきれいになってます。


さてと、ゆっくりと遊んできましたが
もうすることがあまりなさそうな感じなので、最終的に組み上げましょう。

今までは、組んだりバラしたりを頻繁にしていましたから
割といい加減な仮組状態だったのですが、今回は本組にしますので
バレル基部のシムも色々なサイズで試して一番位置がフィットする厚みのものをチョイス。
ガッチリ組み上げます。組み立てだけに半日かけて遊びました。名残惜しい。
*前回組んだマルイさんのホップチャンバーパッキン入りVFCセットもちゃんと挿入

それで、完成いたしました。



特に変わった感じがしないかもしれませんので
今回のパーカー処理バレルのアップ画像


いかがでしょうか? キレイなパーカーでしょ。満足です。

比較用に処理前のバレル画像も(うっすら錆びてます。)


そういうことでVFC/GP Mk12mod1は仕上がりました。
しばらくすることが無くなってしまいました。ブログネタがないです。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。
  


Posted by イベルオ  at 01:04Comments(3)Mk12mod0(VFC2017)