2017年09月11日

Mk18mod0が欲しい(その4)

イベルオのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

進行がとても遅くて
なかなか出来上がらないMk18mod0でございます。

それでも、時間をかけて少しずつ
それらしくしたいと思い、頑張っております。

今日はストックです。

Mk18mod0のストックって
LMTのクレーンストックが定番ですよね。

それも古いタイプだとかで、
スイベル固定の穴のところが小さいヤツ

都合のいいレプリカ探したんですけど
イベルオが気に入った物がなかなかないです。

実物とか、たまにヤフオクで見かけるんですが
そんなもの買えるような余裕はないし、
でも、出来るだけ本物みたいにはしたいという
矛盾を抱えて悩ましいですね。

仕方がありませんので何とかそれらしくならないかな?と
色々やってみました。
Mk18mod0が欲しい(その4)

上がヤフオクで売ってたのを以前買ったノンブランドの
レプリカ・クレーンストック

下がVFCのクレーンストックです。
VFCのって小物入れのチューブが入ってなくて
前も後も蓋だけです。
でも、サイドにそれらしい刻印があるので
VFCのをベースに使いたい。
レプリカのチューブとスライド・レバーをレプリカから移植します。


それで、VFCのほうを一部加工しました。
*上の画像は加工済みです。


後側は電動用のバッテリーを入れるため?用に
元々はキャップ式になっています。こんな感じ
*画像をネットからお借りしています。
stock

このままでは、チューブだけ入れても
隙間が出来てしまいます。
後側の板部分(ストックのパッドと接する部分)を残して
耳のようなキャップ部分を削り落として
ストックに瞬間接着剤で固定しました。

Mk18mod0が欲しい(その4)

チューブを入れたらパッドとチューブに挟まれて
画像の様に接着した板部分は前後には動かないので
たぶんよほどの衝撃がないと取れないと思います。


それからスライドレバーをレプリカに交換したのは
レプリカにはLMTの刻印があったからです。
時期によってVFCのものにもあったりなかったりしている
ようなのでよくは知りません。
Mk18mod0が欲しい(その4)


小物入れチューブ入れてみたら
ちょっとだけ長かったので、前側を削って
長さを調整しました。
Mk18mod0が欲しい(その4)


少し完成形になってきました。
Mk18mod0が欲しい(その4)


Mk18mod0をもう少し続けますので
よろしくお願いいたします。





同じカテゴリー(Mk18mod0(prime/bomber))の記事画像
今年もありがとうございました。
昨年買ったものをやっと取り付けた話
Surefireをヤフオクで買いました!
やっと見つかりましたPrime M4アッパーですが。
やっと見つかりました!Primeさん
Surefireのファンではないのですが。。。
同じカテゴリー(Mk18mod0(prime/bomber))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 昨年買ったものをやっと取り付けた話 (2020-06-13 13:19)
 Surefireをヤフオクで買いました! (2020-05-20 01:31)
 やっと見つかりましたPrime M4アッパーですが。 (2019-10-05 13:10)
 やっと見つかりました!Primeさん (2019-09-14 11:23)
 Surefireのファンではないのですが。。。 (2017-11-25 11:44)

Posted by イベルオ  at 17:20 │Comments(0)Mk18mod0(prime/bomber)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。