2017年09月16日

アウターバレル交換しました(2)

イベルオのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

前回、BomberのM4A1にVFCのヘビーバレルを取り付けようと頑張っておりましたが、バレルとFSPは無事取り付けれたところまでご覧いただきました。


あとはレイルだけと思いまして、早速取り付けようと思ったのですが理由がわからんけど、入りません。なんでかな~~?
色々見てるんですが、レイルの内側が見えないからわからないです。

RASのここの固定するレバーがあたってんのかな?
バレルが太くなってるからかな~~?
アウターバレル交換しました(2)

わかんないけど、削ってみた。
全然、入りそうな感じがないですね。後からこの画像見てわかったんですが、ばらしたことある人ならわかると思いますがバレルナットが入り込むためのRASの溝がこすれてアルミが削れてシルバーが出てますね。

そうなんですよ、原因解明。
バレルナットがハマるべき溝のところへRASがはいらない。
つまりFSP(厳密にはハンドガードキャップ)のところからバレルナットまでの長さが1mm~1.5mm(溝1列分くらい)短いんですね。

これはG&Pのバレルに比べてVFCのバレルのこの部分が短いのかどうかは比べてないので不明です。

とにかく何とかしたい。
でもイベルオには対策がわかりません。
しばらく考えましたが、半信半疑ながら2つの事をやってみました。

①デルタリング&バレルナット内部のシムを減らした。
これは、バレルナットが少しでも深く入ることでRASのスペースを少しでも広げたいという意図です。

②RASの前側部分を削る。
ハンドガードキャップへRASがより深く入り込むようにしたい。

RASを削ったらもうG&Pに復元は出来ないだろうと思いましたが、そこはレプリカRASですから、躊躇なく開始。
グラインダーで1mmくらいRAS前方&固定部品を一緒に削りました。


うほほ~~い。入ったよ!!!!
アウターバレル交換しました(2)

このRASの丸いスリットからチラ見えするヘビーバレルのカッコよさのためだけに頑張ってるんだ。と思いました。

喜んだのは束の間でした。
*話違うけどこの刻印なに? 03/10って
アウターバレル交換しました(2)

M4A1ってハンドガードキャップに切り欠きがあるでしょ。

さっきグラインダーで削ったところが見えないからと思ってそのままにしてたんですが、切り欠きから削ったところが丸見え。
焦って画像がないですが。

それで、また外して角を丸めてアルミ用バーチウッドで黒染めしました。
アウターバレル交換しました(2)

なんとか誤魔化せたかな?

うれし~~Yo~~ぶきっちょ(不器用)なイベルオでも出来た!

取り敢えず完成画像
アウターバレル交換しました(2)

アウターバレル交換しました(2)


ヘビーバレル変えても、外見全くわかんないね。
でも、いいんだ。なんかバレルがヘビーになって強くなった感じがするから。
*この加工でG&Pのバレルの時よりRASがギリギリの分、固定がしっかりしてガチガチになったよ。嬉しい誤算です。

(オマケ画像)
この0の刻印なに?
アウターバレル交換しました(2)






同じカテゴリー(M4A1(Bomber))の記事画像
今年もありがとうございました。
前回からの続きです。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
3月に入手したものを取り付けただけの話②
昨年買ったものをやっと取り付けた話
余ったsurefireの行方です。
同じカテゴリー(M4A1(Bomber))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 前回からの続きです。 (2021-12-18 11:47)
 刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。 (2021-12-16 14:21)
 3月に入手したものを取り付けただけの話② (2020-06-27 14:38)
 昨年買ったものをやっと取り付けた話 (2020-06-13 13:19)
 余ったsurefireの行方です。 (2020-06-06 12:19)

Posted by イベルオ  at 12:13 │Comments(2)M4A1(Bomber)

この記事へのコメント
アウターバレル交換お疲れ様でした!(o^^o)

僕はゲームをするので、できるだけ本体は軽くセッティングするようにしてます。

WAの純正アウターはWEのアウターと比べて軽くてすごくイイんですよ〜!
ヤフオクで探してるんですけど、タッチの差で落とせなかったりと、なかなか手に入らない状況です。(@_@)
Posted by コントラクターズの世話人 at 2017年09月16日 23:33
ありがとうございます。
なんとか形にはできました。

ゲームするのでしたら、軽いほうがいいですよね?
したことないけど、予想はつきます。

お座敷でモデルガン的な遊びしかしていないので、出来るだけスチールのヘビーなバレルを今は選んでおります。

WEにWA純正ってつけること出来るんですか?
アダプターかな?
今やってるMk18mod0用にWA M4CQBの中古を持ってたんですが
マガジン、ボルトキャリア、リコイルバッファ、インナーバレル&チャンバーを
取って、後はヤフオクでバラ売りしてしまいました。
残ってたら差し上げれたんですが・・・・
Posted by イベルオイベルオ at 2017年09月18日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。