2017年10月07日

短小じゃろ~~!Bomber M4の話(その5)

ご覧いただき、ありがとうございます。


ちょっと前回寄り道しましたが、
ようやくレシーバーの細かいところがセラコートにより修正されて刻印も入ったし、ちょっとずつ気に入ってきましたので他の部分もいじってみようと思います。


*基本的には、いろんな業者様のお世話になりながら自分での加工はほとんど出来ないイベルオですから大したことはできません。ベテラン様などのブログを拝見しながらいつも感心しております。それでも自分自身で解決しないとどうしても気に入らない部分とかはあります。



①Bomberのボルトフォワードアシスト
これって、たぶんG&P製だと思うのですが、G&Pのやつって安いのは亜鉛合金?で高級なのはスチール?ってことなんでしょうか。どちらにしてもそうなのですが、絶対短いですよね。実物の画像と違いすぎません?
短小じゃろ~~!Bomber M4の話(その5)

それで、なんとかカッコよくしたいのですが、もう書き飽きましたがイベルオはお金持ちじゃないのでそうそう実物や欲しいパーツを簡単に購入は出来ません!

それで、加工してみました。*絶対的な確信はなかったのですがいつも通りぶっつけ本番です。
短小じゃろ~~!Bomber M4の話(その5)
ちょっとわかりにくいですけど・・・・本体と下のこの部分バラシて両方とも同じくらい削りました。
短小じゃろ~~!Bomber M4の話(その5)
この部分を最初はダイヤモンドヤスリで頑張ってたんですが、スチールは全然削れませんね。
途中からグラインダーに薄めのヤスリ取り付けて、ちょっとずつ削りました。
あまり削っちゃうとピンで固定できそうになくなるので、取り付けて確認しながらちょっとずつやりました。
たぶん1.5mm~2mm程度でしょう。最初は青い線くらいまで飛び出してた。加工後は赤い線まで飛び出してます。
短小じゃろ~~!Bomber M4の話(その5)

このくらいまで長くなりました。
ベテランブロガーさんの情報ですと本物は9mmくらい出てるんだそうですね。
計ったら8mmでした。でもこれ以上削ったらやばそうなのでやめときます。
短小じゃろ~~!Bomber M4の話(その5)


本当は、フォワードアシストの横にピン穴があったほうがリアルなのかな?
でも、まあ短いままよりはカッコいいかな。また機会があればIronairsoftさんのに替えようと思います。







同じカテゴリー(M4A1(Bomber))の記事画像
今年もありがとうございました。
前回からの続きです。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
3月に入手したものを取り付けただけの話②
昨年買ったものをやっと取り付けた話
余ったsurefireの行方です。
同じカテゴリー(M4A1(Bomber))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 前回からの続きです。 (2021-12-18 11:47)
 刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。 (2021-12-16 14:21)
 3月に入手したものを取り付けただけの話② (2020-06-27 14:38)
 昨年買ったものをやっと取り付けた話 (2020-06-13 13:19)
 余ったsurefireの行方です。 (2020-06-06 12:19)

Posted by イベルオ  at 11:28 │Comments(0)M4A1(Bomber)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。