2017年10月04日

始まりは7年前だったようです。

ご覧いただきありがとうございます。

今日のお話ははちょっと寄り道します。

イベルオは、ゲーム(サバゲ)はしません。
*初老なので出来ない。絶対ケガするね!

もともと中学生のころからモデルガンが好きで、3丁だけでしたけど持ってました。
それ以降は忘れてしまってず~~~~~っとGUNには興味がなかったんですが
息子がお祭りで当てたエアコッキングガンでちょっとだけ遊んだら
結構な威力じゃないですか。昔遊んでた鼓の形した弾が出る空気銃のおもちゃよりも命中しそう!

こんなおまけ程度のおもちゃでこれならば、
ガスブロっていうなんか知らんけどガスで発射するガスガンがあるらしいと
立ち読みのGUN誌で情報を収集。その後Youtubeで動画見て欲しくなってしまいました。

ヤフオクで1丁買うか!
始まりは7年前だったようです。
これ買いました。マルイ製デザートイーグル。
理由は強そうだったから。*イベルオは大体強そうなものが好きです。

徐々にいじったりして
始まりは7年前だったようです。
すごく探して取り付けた名前は忘れたけど重たい金属製のグリップ。

先ほど言いましたように
モデルガンの時代には、重たかったけれど弾(BB弾みたいな)を撃てるハンドガンって
銀玉鉄砲くらいしか思い出さないくらいショボかったですから
ガスブロは本当におっさんには衝撃でした。
そりゃそうですよね~~~40年以上経ってしまいましたから、
この業界の話は浦島太郎状態でした。


それから、お小遣いが裕福ではないイベルオですが
事あるごとにヤフオクでハンドガンを買ってみました。
途中からはほぼWA製になりました。なんかカッコ良いと思ったので。
始まりは7年前だったようです。
こんな感じになりました。

また、機会がありましたら
1個ずつご紹介することがあるかもしれません。
しないような気もします。。。。

なぜかといいますと、現状はハンドガンよりも長いのが好きなので
多くのハンドガンはヤフオクでサヨナラしてしまったからです。

いつもそうなのですが、
少ない予算でやりくりするためには、サヨナラしなければ次に進めません。
貧乏人の最終手段ですから。

欲しいものを得るためには、手中にあるものを手放さなければならないのが
イベルオの掟【等価交換】の原則であります。


もっと遡れば多くのハンドガンを得るために手放したもの
もっといっぱいあったと思います。全部GUNのために売っちゃいましたよ。
始まりは7年前だったようです。
大好きだったAIR JORDAN  みんなどこかで元気にしてるかな~~~?
可愛がってもらってるといいけど。

昔の所有物の画像見てると、なんだか切なくなってしまいました。
歳ですね~~~~。

なんかしんみりしてしまった今日のブログですが
これらがあって今のAR達が我が家にやって来たんですから
今のイベルオにとっては今の状態が幸せな状態なのです!
めでたし、めでたし。






Posted by イベルオ  at 19:15 │Comments(0)ハンドガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。