2017年10月23日

もう最後かも?Bomber M4の話(その10)

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

仕事をさぼって?(息抜き中に)ブログっているイベルオです。

さて、Bomber M4ネタもそろそろ尽きてきまして
過去からさかのぼって記録してまいりましたが、ほぼ現在の状態まで記録できましたのでネタが尽きてしましました。


それでちょっと前の話ですが、VFCの最新鍛造M4についてるバレルがヘビーバレル形状なのを知りまして、米軍もM4をヘビーバレルに変更しているとか聞きましたのでそれではということで以前の記事で書いたのですが、ヤフオクで落札して取り付けました。

【その時の画像】
もう最後かも?Bomber M4の話(その10)
もう最後かも?Bomber M4の話(その10)

その時に完成~~~ってこの画像も載せたんだけど
ちょっとだけ罪悪感があったんです。
もう最後かも?Bomber M4の話(その10)
もう最後かも?Bomber M4の話(その10)
画像がちっさいからわからないからいいかな~~~と思いまして。

でも、見る人が見たらきっとわかってしまうのではないでしょうか?

G&Pのバレルの時のアップ画像
もう最後かも?Bomber M4の話(その10)
VFCのヘビーバレル交換時のアップ画像
もう最後かも?Bomber M4の話(その10)

*画像が悪すぎて、これでもわからんかも?

ハイ、お気づきの方 そうなんです。
〈フラッシュハイダー〉がknight'sタイプのA2ハイダーに代わってしまってるんです。face07


これまでの10回お送りしておりますBomberM4シリーズをめくって観ていただいたらわかるんですが〈そんなことする方はおらんとは思いますが)

我が家に来たときのBomber → knight'sタイプのA2ハイダー
   *たぶんBomberかG&Pに普通のA2ハイダーの在庫がなかったのでは?

G&PのWOK M4から奪取して→ 普通のA2ハイダーを取り付けました。
   *よくは知りませんが、
    実際の普通の兵隊さんのM4に高価なknight'sのハイダーが付いてないのでは?

それで、今回VFCのヘビーバレル化したらG&Pのバレルは正ネジで、VFCは逆ネジで
WOK奪取のA2が付かないということで、適当なVFCの逆ネジ仕様のknight'sハイダーで
誤魔化しました。   へへへ
もう最後かも?Bomber M4の話(その10)
オマケにこのハイダー、イモネジ固定のタイプ。変なところにネジ穴があるので嫌い。


それで、逆ネジの普通のA2ハイダーって結構探したんですけどね、売ってないんですよ。
イベルオの気に入るのが。。。。
実物買えよっていう方もいらっしゃるでしょうけど、いつも言うようにお金ナイ!〈キッパリ〉
それに、インチネジとかミリネジとかようわからんですし。


いつものようにヤフオクやネットで検索して、これならなんとかって思えるのがありましたので、購入しました。ヤフオクでしたが海外からの発送だそうで。。。。
もう最後かも?Bomber M4の話(その10)
追跡してましたが、来ないね~~~。国際郵便っていうんですね。
まあ、送料500円くらいで香港から送ってきてくれるんだから文句は言えないです。

落札後10日で来ました。(落札後すぐ発送してもらってるので、良い業者さんです。)

キタ~~~。WE製のスチールハイダーだそうです。
もう最後かも?Bomber M4の話(その10)
もう最後かも?Bomber M4の話(その10)
もう最後かも?Bomber M4の話(その10)
もう最後かも?Bomber M4の話(その10)
WE製品は、なにも持ってないのでコレが初めてですがなかなかの出来かも。

今回こそ本当にイベルオの満足形。(今のところね)
もう最後かも?Bomber M4の話(その10)
もう最後かも?Bomber M4の話(その10)
購入してから5年近くかかってようやくたどり着いた現在形。

また、なんかあったらアップデートしたいと思います。










同じカテゴリー(M4A1(Bomber))の記事画像
今年もありがとうございました。
前回からの続きです。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
3月に入手したものを取り付けただけの話②
昨年買ったものをやっと取り付けた話
余ったsurefireの行方です。
同じカテゴリー(M4A1(Bomber))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 前回からの続きです。 (2021-12-18 11:47)
 刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。 (2021-12-16 14:21)
 3月に入手したものを取り付けただけの話② (2020-06-27 14:38)
 昨年買ったものをやっと取り付けた話 (2020-06-13 13:19)
 余ったsurefireの行方です。 (2020-06-06 12:19)

Posted by イベルオ  at 10:49 │Comments(0)M4A1(Bomber)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。