2017年11月25日

Surefireのファンではないのですが。。。

イベルオのブログをご覧いただきありがとうございます。

本当は今回より新しいシリーズ
『イベルオ長物5号機』編の予定だったのですがちょっと、
先に入手したものがありましたものですから5号機シリーズの後では、
ちょっと時間的にずれるので先に記録させていただきたいなと思いまして・・・・・・

私イベルオはWA系AR ガスブロオンリーが好みなわけですが
それに伴う装備品(装飾品?)もどうしても必要になってくるわけで。

タクティカルライトっていうんですか?
良く知らないんですが、どういう区別でなんとかライトとかいうんですかね?
スカウトライトとか、どう違うんでしょうか?

まあ、そんなことは置いといて
Surefireの名前くらいはイベルオも知っております。

前にブログで書いたMK18mod0にSurefireのレプではなくて
本物を奮発して取り付けた様子がコレでした。
Surefireのファンではないのですが。。。
まあ、コレでも良かったんですが、
ヤフオクを毎日見てて ちょっと目に留まったのがあったんで
衝動的にポチってしまいました。

Surefireのファンではないのですが。。。
レプリカのM961です。

*本当はコレじゃなかったんですよ。
ヤフオクの画像ではM961のオールドタイプっていうのかな?
ボディが太いヤツの画像だったので、落札したんです。
で、来たのがコレ(プンプン)

ヤフオクのショップって画像が適当なことがありますよね。
まあ、そんなにミリタリー好きじゃない方が経営してたら
同じものに見えるとは思いますが。。。。
結構、悔しい思いをしているのでヤフオクのショップではあまり買わないようにしています。

仕方ないので比べてみようか。
(上)レプリカ
(下)本物
Surefireのファンではないのですが。。。
細かい刻印などもよく似ていますね。
Surefireのファンではないのですが。。。
本物持ってるのに、同じもののレプリカなんていらんし。

本当はレプリカの太いボディを本物に付けてどんな感じか見てみたかったんですよ。
Surefireのファンではないのですが。。。
ちょっと交換してみました。
本物のボディは色がグリーンぽいので、交換すると色味の違いが際立ちました。
レプリカのボディはグレーなので他の実物部品と色味がよく合ってる気がする。


で、MK18mod0に付けてみた。
一番上の画像よりもなんだか、本物っぽいね!
Surefireのファンではないのですが。。。
満足しとる場合か、レプリカのボディと交換したらレベルが下がっとるではないか!


それで、凹んでましたら
ヤフオクにこんなものが出てて悪魔のささやきで落札してしまいました。
Surefireのファンではないのですが。。。
Model952SUO6 TAC LIGHTと書いてあります。本物です。

欲しかったのは、こんな形の太いボディちゃん。
オールドタイプのM962とは違うのか同じなのかわからないですが
とりあえず、落札してしまいました。

なんだかカッコいいですね。リモートスイッチも昔っぽいタイプで。
Surefireのファンではないのですが。。。
マウントには#17って書いてあるけど箱にはM50マウントって書いてある。
Surefireのファンではないのですが。。。
#17はこれですよね!レバーも真ん中から左にはいかない。仕様が違います。
Surefireのファンではないのですが。。。

本物2個並べてみた。Surefireのこと、ほとんどわかんないけど。
Surefireのファンではないのですが。。。

で、やっとやりたかった事やってみました。(ボディの交換)
なんかこっちのほうが、最初からこうでした的なカラーじゃないですか?
Surefireのファンではないのですが。。。

ムフフ、付けてみた。
Surefireのファンではないのですが。。。

SEALSっぽい 太目ボディM962みたいになりました。
カッコイイかも。
Surefireのファンではないのですが。。。




で、どうするかな。コレ
Surefireのファンではないのですが。。。











同じカテゴリー(Mk18mod0(prime/bomber))の記事画像
今年もありがとうございました。
昨年買ったものをやっと取り付けた話
Surefireをヤフオクで買いました!
やっと見つかりましたPrime M4アッパーですが。
やっと見つかりました!Primeさん
Ironairsoft スチールボルトキャリアが来た!(続き)
同じカテゴリー(Mk18mod0(prime/bomber))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 昨年買ったものをやっと取り付けた話 (2020-06-13 13:19)
 Surefireをヤフオクで買いました! (2020-05-20 01:31)
 やっと見つかりましたPrime M4アッパーですが。 (2019-10-05 13:10)
 やっと見つかりました!Primeさん (2019-09-14 11:23)
 Ironairsoft スチールボルトキャリアが来た!(続き) (2017-10-28 12:28)

Posted by イベルオ  at 11:44 │Comments(2)Mk18mod0(prime/bomber)

この記事へのコメント
こんばんは☆
Surefireいいですよね~!
私はM952持ってますが、ちょっと古いタイプのSurefire大好きです♪
ARMSのスルーレバーきつくないですか??
Posted by すぅすぅ at 2017年11月25日 18:34
すぅさん

コメントありがとうございます。
正直Surefireのことはよくわからないのですが、
ミリフォトみてると絶対出てくるのでつけざるを得ないです。

スルーレバーきついです。
G&Pのハンドガードに取り付けてますが
特に外すときがきついです。
Posted by イベルオイベルオ at 2017年11月27日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。