2017年12月13日

knight's SR-16(まとめ) いろいろ替えたのです


前回までにknight'sのSR-16を弄ってみた記録をしたのですが
小さな変更や忘れていたようなこともありますので
まとめとして列記しておきたいと思います。

①ストック

Knight'sのマーキングが入っているこのストックは
以前ご紹介いたしました我が家の長物6号機(MK18mod0)のレシーバーを
ヤフオクで落札した際に付属しておりました。

Mk18mod0には似合わないので外して保管してたのですが
SR-16には付けてもいいかなと思ってとりあえず。
それからMOEストック(レプ)に代わってずっと居座っております。


②フロント&リアサイト


大好きなIronairsoft製 Knight'sマイクロサイト
たしか別々に購入(落札?)したんじゃないかな?
刻印がカッコいいから大好き


③チャージングハンドル


SPRタイプのラッチが余ってたので取り付けてみた。
ノーマルと気分次第で交換できます。

あっ、ボルトキャリアはIronairsoft製 スチールボルトキャリアに変更してますね。
現在の軽量タイプではないので、ちょっと重いです。


④アンビのボルトリリースボタンの改良

Knight'sの特長的な右側のリリースボタンの動きが渋く
ボルトキャッチをうまくリリースできなかったので一か八かで弄ってみました。

接点の突起を山状に削って尖らせて、反対側の小さいパーツは少し磨いて傾斜を付けてみた。
*現物で何度もやり直したので、自分でもどのようにしたら直ったかうまく説明できない。
でも、現状ではうまく作動する(結果オーライ)

*実は失敗してもいいようにこのあたりのパーツは最初に発注していたんですが
使わずに済んだので保管しています。

⑤ボルトキャリア・フォワードアシストボタン

やっぱりG&Pはこれが短かったので、以前に書いたM4A1のように加工して長くなった。
コレはイベルオは必須作業です。
以前の加工記事


⑥ナイトフォースの実物キャップ購入

キャップのくせに高いですね。でもカッコいい。実物が欲しくなる気持ちがわかります。
1年くらいしかたってないのに、キャップのつなぎ目のところが劣化してきたよ(泣)

ハンドガードの深堀刻印がこれまた素敵です。変えてよかったと思う。

ざっと列記したのですが
イベルオの経済力の無さと低レベル技術とあまり触る時間がなかったことから
上記に列記したことだけでも1年以上に渡って作業した記録です。

こんな亀の歩みのような進捗です。
*ゆっくり熟成するように飽きずに改良するのがイベルオの遊び方です。
(ただ、時間とお金がないだけということもあるのですが・・・・)

余談ですがE3ってボルトキャリアのバージョンなんですか?



ブログ用画像撮ってて気づいたんですが
これ、6ポジションだったんだ~~~~
あまり伸ばしたことないので、忘れていました。


それはそうと、Ironairsoft製knight'sのSR-16(15?)のコンプリートかレシーバーが販売されるかもという話を以前書いてあるのを見たのですが、あれはウソ情報でしょうか?それともいつかは販売されるのでしょうか?
ちょっとだけ期待しております。IRON様。。。



次回から、また別の銃を記録します。


















同じカテゴリー(SR-16(G&P))の記事画像
初めてモバオクで買い物しました!
knight's SR-16(その5) 再度ハンドガードを
knight's SR-16(その4) バレル&ハイダー
knight's SR-16(その3) アウターバレル編
knight's SR-16(その2) レイル変更
knight's SR-16が好きで(その1)
同じカテゴリー(SR-16(G&P))の記事
 初めてモバオクで買い物しました! (2018-03-03 11:10)
 knight's SR-16(その5) 再度ハンドガードを (2017-12-09 11:32)
 knight's SR-16(その4) バレル&ハイダー (2017-12-06 10:53)
 knight's SR-16(その3) アウターバレル編 (2017-12-02 13:22)
 knight's SR-16(その2) レイル変更 (2017-12-01 18:14)
 knight's SR-16が好きで(その1) (2017-11-28 10:54)

Posted by イベルオ  at 13:10 │Comments(0)SR-16(G&P)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。