2018年01月16日

PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その3)

前回からの続きです。

刻印を埋めてもらってセラコートでお色直しをしたレシーバーが返ってまいりましたので、いよいよ組み込みます。作動の調整はお色直し前に済ませておきましたので問題ないはず。

まずは、フロント部分から
PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その3)
*調べてみたんですが、このバレルやハンドガードはどうもG&P製のようで『ジャングルシリーズSPR』というもののようです。

こちら側の刻印はカッコいいのですが
PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その3)
こちら側の刻印はなんだか違うんじゃないのかな~~~?
PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その3)
よくわからないのですが、画像を探してもこの刻印は実物では見当たりません。


FサイトはVFCのものを購入して取り付けました。
PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その3)
RサイトはG&Pのがうちに残ってたのでそれを取り付けました。
PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その3)

フロント部分はこんな感じです。VFCなどの一体型とは違って、ハイダーとかサプレッサーカラーとかが全部別パーツでリアルなのが特徴です。色味もそれぞれ違っててなんだか好きです。
PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その3)
ガスブロックがジャングルキットは固定ピンが2本刺さってたのでMk12mod1の画像と何度もにらめっこしましたがピンはないと思いましたのでヤフオクで落札して適当なものに交換しました。

最初についてたのがコレ
PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その3)
似てるけど、出来るだけ本物みたいにしたいです。
*当然実物パーツなどは購入できませんから、レプリカで追及していきますけどね。

それから、このMk12mod1についてきたストックがどこの製品か全くわかりませんが、ひょっとしたら本物?って思うくらい見栄えが汚かったんです。たぶんトイガン用だとは思うのですが、イベルオは汚い本物よりもきれいなトイガン製品のほうが好きなのでG&P製の固定ストックを購入して取り替えました。(一部加工が必要でした。)
PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その3)

イベルオは勉強不足で見た目だけでマネするからいつも後から後悔するようになりますよね。
このストック、おかしいな~~~と思っていたんですよ。

前所有者のストックのパッド部分がちょっと角が丸かったのでそういう仕様かな?くらいで考えてて本物の画像のも丸かったのでG&Pのストックが来たときパッド部分だけ付け替えたんですが、固定ストックって2種類あるんですね~~~~(涙)

PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その3)
実物のこのストック A1ストックっていうんですよね?
今回買ったのA2ストックです。だからパッドも違うし長さもちょっと違います。
M16A1のロアレシーバーなんだから、絶対A1ストックですよね?


ショックですが、一応取り付けてしまったのでまたチャンスがあれば取り替えましょう(泣)
他にもいっぱい必要なものがあるので、今はそれどころじゃないです。












同じカテゴリー(Mk12mod1(prime))の記事画像
ヤフオク出品 Prime Mk12mod.1 
久々にPrime Mk12を弄ってます!
今年もありがとうございました。
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)
Mk12mod1のこのパーツの事。
ラージボアインナーバレルを作りたいが。。。
同じカテゴリー(Mk12mod1(prime))の記事
 ヤフオク出品 Prime Mk12mod.1  (2023-09-11 18:58)
 久々にPrime Mk12を弄ってます! (2022-02-02 19:40)
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 昨年から放置していたMk12mod1(Prime) (2021-07-10 14:21)
 Mk12mod1のこのパーツの事。 (2021-06-19 11:35)
 ラージボアインナーバレルを作りたいが。。。 (2020-07-19 00:16)

Posted by イベルオ  at 14:04 │Comments(0)Mk12mod1(prime)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。