2018年03月24日

今更ながらVFC Mk11mod0です。(その2)

ご覧いただきありがとうございます。

今、VFCのGBBといえば話題はHK416A5でしょうけど
欲しいけど我慢しております。

前回よりVFC Mk11mod0 GBBの事を記録しております。
私イベルオの持っているライフルの中では一番新しいものでございます。
でも、入手したのは2016年9月です。1年以上ライフル買ってないのね。



それで、外装関係を先に取り付けたりしたのですが
まだ、全く撃っていないのですが、内部確認のためにテイクダウンしました。

問題発見!見えるでしょうか?
キャリアキーの上にポチっと異物が。。。
ちょっと擦ったくらいでは取れませんでしたので、ダイヤモンドヤスリで削りました。

もしこのままバンバン撃ってたら たぶんチャージングハンドルの内側がゴリゴリ傷だらけになってたかも?やはり新品でも撃つ前に内部など細かくチェックしたほうがよさそうですね。新品買うこと滅多にないんですけどね。

その他にもいろいろ見てたら、ちょっと気に入らないところありますね。
他の方のブログですでに指摘されてるので、あまり多くは語りませんが他の方が書いてなさそうな場所を見てみますと

このバレルエクステンションっていうところですか? BB弾の給弾をスムーズにするためなのだと思いますがサイドに補助レールみたいなのが付いています。これカッコ悪~~~~滑り台みたい。切り取りたいと思うのですが、弾ポロしたら嫌なのでやめておきます。誰かやったらブログに書いてください。イベルオは勇気がないのでいたしません。
*VFCのパーツってメーカーに直接連絡したら入手できるのかな~~?もう1個手に入ったらチャレンジしてみたいと思います。

その他はコレですね。
スリングスイベルのポッチ(スタッド)がなかったので、取り付けました。

簡単に書いたけど、とても苦労しました。他の方々がマルイのライフルのが使えるって書いていらっしゃいましたのですが、ヤフオクで見当たらなかったので、適当に購入したから苦労しました。

買ったのはコレ Guarder M14用

一番幅が大きな段差のところがMk11のレイルのくぼみに入らなかったので、ちょっと削りました。その後黒染め。それから固定するナットのほうの長さが足りなかったのでPOM(ジュラコン)でカラーを作って間に挟んでナットを固定できるようにしました。

面倒だった割には取り付けたらほとんど目立たないので、マルイのほうがいいと思います。たぶんポン付け出来るのだと思うのですが保障はしません。これから取り付ける方は調べてみてください。Guarderのほうはヤフオクで売ってます。

レイルカバーに刻印がなかったので、刻印入りに交換しました。
いつ手に入れたのかわからないのですが、結構中古感がありますね。本物かレプリカかもわかりません。

今日はこんなところまでで終了です。

撃ってみた感想は、夏はかなりガツンときて面白いですよ!
今年はVFCからM110が発売されるそうですから、そちらを購入予定の方にもおススメできると思います。












同じカテゴリー(Mk11mod0(VFC))の記事画像
私的には奇跡のようなものです!
スコープ買いました。
今更ながらVFC Mk11mod0です。(その5)
今更ながらVFC Mk11mod0です。(その4)
今更ながらVFC Mk11mod0です。(その3)
今更ながらVFC Mk11mod0です。(その1)
同じカテゴリー(Mk11mod0(VFC))の記事
 私的には奇跡のようなものです! (2018-09-08 10:46)
 スコープ買いました。 (2018-09-01 18:23)
 今更ながらVFC Mk11mod0です。(その5) (2018-04-07 11:36)
 今更ながらVFC Mk11mod0です。(その4) (2018-04-04 13:40)
 今更ながらVFC Mk11mod0です。(その3) (2018-03-31 11:52)
 今更ながらVFC Mk11mod0です。(その1) (2018-03-17 13:58)

Posted by イベルオ  at 11:52 │Comments(0)Mk11mod0(VFC)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。