2018年05月15日

VFCにG&Pのアウターバレル取り付けたけど。

相変わらず
VFCのM4を弄ってます。

前回なんとかG&P製のアウターバレルが付きました。

それで、こんな状態になってます。



上下も組んでみました。

サイトがないので、落札した時についていたTROYの前後を付けてみた。

パッと見ではVFCのMk12mod1に見えなくもないような。。。

でも一番違うのは
バレルの先っちょですね。
G&Pのセットからの移植ですから 本物のOPSのハイダーやサプレッサーカラーの様に部品が分かれていますので色味が違ってカッコいいのです。*この辺がVFCのって一体化していて私は好きじゃない。

バレルもG&P製はスチールなので重たいです。細いのがちょっとトホホですが。
まあ、この細いのが嫌でPrimeのほうのMk12はZ-Parts製に交換したからこのG&Pのフロントが余ったんですけどね。
*詳しくはこちら


それから、どうしてもこのトリガーガードは気に入らないので取り替えたいけど
VFCのトリガーガードなんて持ってません。
パーツをあさってたらどうもこれまたG&P製?があったので取り付けようかと。


でも、付きませんでした。長さがG&P?のほうが長いんですよ。ピン穴と合いません。


ちょっと考えたんですが
短いのは無理だけど、長いのは曲げちゃえば入るんじゃね?

いつものイベルオのやっつけ仕事です。

適当に曲げたから、ちょっと角ばってますね。


これくらいの距離から見たらマグプルのトリガーガードっぽくないですか。

しばらくはコレでいいか。。。また今度きちんとしたVFCのストレートのを手に入れようかな、高くないし。


これまた、Prime Mk12のときに余ったA.R.M.S.のレプリカ・スコープマウント

ちょっとそれらしくなってきたんじゃないかな?


今日までの仕上がりです。



ご覧いただき、ありがとうございました。

もうちょっとこのVFCをイジります。
















同じカテゴリー(M4改(VFC 2017ver.))の記事画像
Mk12mod1仕上がりました!
もうちょっとで完成か?(VFC M4改)
VFC&GPが合体して出来たMk12です。
VFC M4改ですが、Mk12mod1になりそうです。
VFC M4改の続きです!
落札したVFCのGBBいじってます!
同じカテゴリー(M4改(VFC 2017ver.))の記事
 Mk12mod1仕上がりました! (2018-06-30 01:04)
 もうちょっとで完成か?(VFC M4改) (2018-06-16 01:48)
 VFC&GPが合体して出来たMk12です。 (2018-06-02 00:05)
 VFC M4改ですが、Mk12mod1になりそうです。 (2018-05-24 00:15)
 VFC M4改の続きです! (2018-05-19 11:29)
 落札したVFCのGBBいじってます! (2018-05-11 14:12)

Posted by イベルオ  at 00:01 │Comments(2)M4改(VFC 2017ver.)

この記事へのコメント
イベルオさまこんばんは。ironのボルトキャリアの件はありがとうございました。m(_ _)m夕食後に寝てしまったので、夜中ですがまだ起きてるMARSOCです。VFCは先端のハイダーとアウターバレルが一体型なのが惜しいですよね。しかも単品でアマゾンで売ってます。mk12好きからすれば…譲れないところですよね。armsのレプリカマウントもすっかり市場では手に入らなくなりました。お持ちなのが羨ましいです(^^)スコープをのせた絵が楽しみです。完成楽しみです!( ゚Д゚)ゞ
Posted by MARSOCMARSOC at 2018年05月16日 02:28
MARSOCさん
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

健康のため、早く寝ましょう!(笑)
私も夕食後、一寝入りしてしまい、深夜にミリブロ見ることが多々あります。
自然と目が疲れて眠くなります。会社で眠くなるので気をつけましょう。

A.R.M.S.マウントが今ヤフオクで出てると思ったらレバーの固定向きが両方一緒のタイプ。間違えて買いそうになったことがあります。
Posted by イベルオイベルオ at 2018年05月16日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。