2018年05月24日

VFC M4改ですが、Mk12mod1になりそうです。

前回までに
VFC M4改を自分の手持ちパーツでMk12風に仕上げてまいりました。

アウターバレルが曲がった状態で取り付けてしまったのですが
なんとか修正完了。
弾も前には何とか飛ぶようになりました。(まだ納得しておりませんが。。。)

ジャンクでヤフオク購入したのでお金を掛ける気はなかったのですが
いろいろ弄ってたらなんだか愛情が少し湧いてきたような。。。。


それで、
やっぱりヤフオクで見つけたので落札してしまいました。
そこそこの価格だったので・・・
VFC M4改ですが、Mk12mod1になりそうです。
Mk12にはやはりナイツのFRサイトじゃないとね。

【購入前】 前後ともTROYレプリカ
VFC M4改ですが、Mk12mod1になりそうです。
VFC M4改ですが、Mk12mod1になりそうです。

【購入後】 ナイツ取り付けました。
VFC M4改ですが、Mk12mod1になりそうです。
VFC M4改ですが、Mk12mod1になりそうです。
やっぱりシックリくるよね。


FRサイト変更して、自分一人で気分が高揚してきたので
Mk11mod0のスコープ外して
VFC M4改ですが、Mk12mod1になりそうです。

今回のVFC M4改(もうそろそろVFC Mk12と呼んでもよろしいでしょうか?)に
スコープ載せてみた。
VFC M4改ですが、Mk12mod1になりそうです。

全体像
VFC M4改ですが、Mk12mod1になりそうです。


SR-16に載せてるTACONEはどうだろうか?ナイトフォース風
VFC M4改ですが、Mk12mod1になりそうです。


いろいろ試してみたけど
結局、またリューポルド風のレプリカ・スコープの安い中古をヤフオクで買いまして
Mk11のスコープからキャップだけこちらに付け替えました。
Mk11のほうは、そのうちスコープ変更したいと思ってます。

VFC M4改ですが、Mk12mod1になりそうです。

Mk12mod1っぽくなってきました。
もうちょっとだけいじりたいです。

ご覧いただき、ありがとうございました。















同じカテゴリー(Mk12mod0(VFC2017))の記事画像
今年もありがとうございました。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
Mk12mod1のこのパーツの事。
バレルをパーカー処理してもらったので!
アウターバレルのパーカライズド処理です。
VFC Mk12mod0への道 Part.7
同じカテゴリー(Mk12mod0(VFC2017))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。 (2021-12-16 14:21)
 Mk12mod1のこのパーツの事。 (2021-06-19 11:35)
 バレルをパーカー処理してもらったので! (2021-02-20 12:06)
 アウターバレルのパーカライズド処理です。 (2021-02-17 17:04)
 VFC Mk12mod0への道 Part.7 (2021-01-29 19:26)

Posted by イベルオ  at 00:15 │Comments(2)Mk12mod0(VFC2017)

この記事へのコメント
イベルオさまこんばんは(*´-`*)ノ

軍備拡張は順調でしょうか?mk12mod1にはリューポルドタイプのスコープが一番かっこいいと思います。
長物AR系をたくさんお持ちで羨ましいです。次にもし新しいカスタムをするならmk12mod0あたりでしょうか?
Posted by MARSOCMARSOC at 2018年05月24日 00:57
MARSOC様

いつもコメントありがとうございます。
スコープは本当はTS30A2が欲しいのですが
どうせ飾りなので、もったいないからいつもレプリカです。

長物はいっぱいというほどでもないと思うのですが
置き場所が狭いので(ベッド横)もうあまり増やせそうにありません。

それに管理といいますか調整や保管もガスブロは結構大変ですよね。
翌年撃ち始めたら、何か支障が出てたりしません?
錆びさせない努力とかも要りますし。。。。
だから増やすんだったら、何か減らさないとという感じです。

おっしゃるようにMk12mod0もやりたいのですが、部品入手が難しそうですよね。
Posted by イベルオイベルオ at 2018年05月24日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。