2018年09月08日

私的には奇跡のようなものです!

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

現在、お仕事に集中したいため鉄砲のおもちゃで遊びたいのですが
精一杯我慢中で部品も銃も含めて購入自粛中でございます。

そんな環境ではありますがヤフオク・チェックはかかさず監視中。

そうしておりますと、
自粛中に限って『これは買うしかない!』という掘り出し物が出てきたりするものですね。

今回はそんな掘り出し物の話題です。
ヤフオクで落札いたしまして届きましたよ。ムフフ
私的には奇跡のようなものです!

もったいぶって出してみましょうね。
私的には奇跡のようなものです!

まだ、何かわかりにくいでしょ~~~。
ジャジャジャジャーン  これで~~す。
私的には奇跡のようなものです!

G&P製のスコープマウントです。超感動なんですけど。
えっ私しか感動しないのでしょうか?これ

VFC Mk11mod0 GBBをお持ちの方でしたら絶対に欲しいものだと思っておりましたので
かなりの高額も覚悟でヤフオクに臨みましたが結局競争なく定価くらいで落札出来ましたし。。。。


ちょっと拍子抜けいたしましたが、競争がなくって良かった('ω')ノ


それでは、商品説明も兼ねて取り付けましょう!
G&Pがこのマウントをレプリカとしてかなり昔に販売していたのは
kashiyuko様のブログで見たことがあったので知ってはいたのですが既に探しても売っていない。

それで、ほぼほぼ諦めてMk11に取り付けていたのは似た感じのこのマウントです。
私的には奇跡のようなものです!
たぶん一生このマウントでと思っていたところに、G&Pのレプリカ・マウントの登場です。

前回スコープも新調してウフフな感じだったのですが、さらにムフフになりました。
私的には奇跡のようなものです!
説明するまでもないと思うのですが、Badger Ordnanceのマウントのレプリカです。

本物のMk11mod0にもこれが載ってるんだと思うのですが、当然実物は恐ろしく高価。
買えるはずもありません。

そんなところに遂に私の元にレプリカではありますがやってきてくれました。
本当に私的には奇跡に近いです。

私的には奇跡のようなものです!
今までのヤツと比べたら、短いね。色もちょっとグリーンっぽいグレーという感じ。
画像ほど違和感はありません。


うれしさのあまり興奮気味にブログを書いてしまいましたが
私以外にこのブログ見ても誰も面白くないと思いますので
取り付け画像をいっぱい掲載して記録とさせていただきたいと思います。
私的には奇跡のようなものです!
私的には奇跡のようなものです!
私的には奇跡のようなものです!
私的には奇跡のようなものです!
私的には奇跡のようなものです!
私的には奇跡のようなものです!

最後の方の画像、いつのまにかスコープのキャップがBUTLER CREEKのキャップに
変更してますね。まぁ、いつもの事ではありますが。。。。

ご覧いただき、ありがとうございました。

















同じカテゴリー(Mk11mod0(VFC))の記事画像
画像貼るだけの回【恒例】
今年もありがとうございました。
何やってんだか。。。
VFC Mk11&Mk12の初速調整だけ。
スコープ買いました。
今更ながらVFC Mk11mod0です。(その5)
同じカテゴリー(Mk11mod0(VFC))の記事
 画像貼るだけの回【恒例】 (2023-07-29 16:34)
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 何やってんだか。。。 (2019-08-10 10:31)
 VFC Mk11&Mk12の初速調整だけ。 (2019-07-07 00:02)
 スコープ買いました。 (2018-09-01 18:23)
 今更ながらVFC Mk11mod0です。(その5) (2018-04-07 11:36)

Posted by イベルオ  at 10:46 │Comments(7)Mk11mod0(VFC)

この記事へのコメント
こんばんは☆
自粛中に限って掘り出し物がある、、共感です(笑)
Mk11の仕様については私知識ありませんが、「ムフフ」は大切な要素ですね♪
この記事を書いてる時の顔が浮かびます(*^^*)
Posted by すぅすぅ at 2018年09月08日 19:05
すぅさま

こんばんは~~。
コメントありがとうございます。
新婚生活はいかがでしょうか?

極たまにですが、欲しいものがヤフオクで見つかったりするときの快感は
超エクスタシーでございます。

銃生活を自粛してまだ半年くらいですが、お小遣い貯金は増えました。
どんだけこの趣味に使っているのでしょうか。
Posted by イベルオイベルオ at 2018年09月08日 19:25
イベルオさま
こんばんはm(_ _)m欲しいものが手に入りおめでとうございます。仕事のやる気も上がるのではないでしょうか笑
自分もほぼ毎日ヤフオクチェックしております~。なかなか出てきませんが…( o´ェ`o)たまに関係ないものも衝動買いしそうになります。
Posted by MARSOCMARSOC at 2018年09月08日 23:43
MARSOC様

こんばんは〜〜。
コメントありがとうございます。

自粛中といっても完全にこの趣味を断つ事は出来ません。
意思が弱いから、ちょっと欲しい物が出たらすぐ買ってしまいます。

出物はすぐ買わないと二度と手に入れられなくなるので
欲しいものが出たら迷わず買いが掟ですよね〜。
Posted by イベルオイベルオ at 2018年09月09日 00:41
イベルオさん

こんばんは( ^ω^ )
monkeyさんのブログコメよりお邪魔いたします( ^ω^ )
オクで探し物を見つけた時のテンションアップ、良くわかりますw
リスパもテンションアップ→ポチる→届く→嫁に見つかる→好きやねーと若干小馬鹿にされる・・を性懲りも無く続けているおっさんですw
Mk11、リスパ的にはヒット致しましたd(^_^o)
これからちょくちょく覗かせていただきますのでよろしくお願いしまーす(o^^o)
Posted by リスパリスパ at 2018年09月19日 21:13
リスパさん

コメントいただき、ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

Monkeyさんのところから来られたんですね。('ω')ノ
リスパさんのブログもちょくちょく拝見してました。

息子さんもこの趣味がお好きなのでしょうか?
うらやましいです。

うちの家族は完全にこの趣味の事には触れないようにしているとしか思えないくらい無視されています。

更新頻度が極端に落ちてますが、よろしければ見に来てくださいね。
Posted by イベルオイベルオ at 2018年09月21日 12:36
イベルオさん

息子もサバゲーが好きです(*'▽'*)
ちなみに娘もボーイズM4を所持しとりますw
息子もあまり回数はこなしていませんが、今月30日には愛媛にあるサバゲーフィールドが月一くらいで開催するボーイズ戦と言う子供向けサバゲーイベントに2人で参加する予定です( ´ ▽ ` )
私のブログも見ていただいていたとはありがとうございます(*^ω^*)
私も更新には波がありますが暇な時に覗いてやって下さい(o^^o)
Posted by リスパリスパ at 2018年09月21日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。