スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年10月04日

売ります!G&Pリミテッド SR-16E3 レア度高いヨ。

こんにちは。
ちょっとご無沙汰しておりました。

銃は今まで通りチョコチョコ弄ってはいるのですがブログに書くほどの事がなかっただけです。

今日は物販のお知らせです。

とても可愛がってまいりました『G&Pリミテッド SR-16E3』を遂に放出することにいたしました。
このG&P製リミテッドですが、以前でしたらG&Pの上位ブランドBomberとかで販売されたような機種ではないかと思います。古くからこの趣味をやっている方などには懐かしいかもしれないですね。ですのでPRIME製のものとほとんど同じものだと思っております。(実際にPRIME製のロアやアッパーと結合しても全く問題はありませんし、違和感もありません。PRIMEを作ってるところで同じ型で作っているんでしょうね。)

それで欲しい方がいらっしゃいましたらダイレクトメッセージでもいいのでご連絡いただければと思います。
今、ヤフオクに出す準備もしておりますのでそちらからでも結構ですが。。。。


それでですが、
ヤフオクでは画像の枚数にも制限がありますのでこちらにて詳細画像をあげさせていただこうと思います。
*これまでこの銃を弄ってきた過程はカテゴリーよりいろいろご覧いただけますのでご興味があればお楽しみください。

【全体像】



【レシーバー】
ライトの関係で少し赤く写ってしまっているのもありますが赤色化はありません。
とてもきれいなPRIMEブルーです。【深い青みがかった黒】
塗装ではありません。アルマイトです。



【ハンドガード・フロント部分】
Ironairsoft製のKAC URX3.1 13.5インチ
遮熱板はへんな色だったので除去してます。

ハンドガードにつけているストッパーやカバー類はG&P純正

16インチ スチールバレルは1本ものでブランドはわかりませんが業者さんにパーカライジング処理してもらいました。フラッシュハイダーもIronairsoft製のKACインコネルタイプです。強く固定はしていませんので気に入ったらネジロックで固定してください。

フロントサイトもIronairsoft製のマイクロサイト(KAC刻印入り)


【リア・サイト部分】
Ironairsoft製のマイクロリアサイト(KAC刻印入り)

スコープはノーベルアームズ TAC ONE 12424IR  1.2倍~4倍のスコープ
キャップには前後とも実物バトラークリークのバトラーキャップをつけています。

ストックはノンブランドのマグプルCTR
グリップはマグプルMOEですがこちらはG&P純正


【内部】
内部パーツはほぼスチールです。
ハンマー、トリガー、ディスコネクター、マグキャッチ、ボルトキャッチ、アンビセレクター、フルオートシア、ファイアリングピンブロック等G&Pの精度の高い高級パーツ類で構成されています。


ボルトキャリアはIronairsoft製のスチールボルトキャリア

ノズルはG&P製のままですね。キャリアキーには穴が開いてますがジュラコンの棒で塞いでいます。これはチャージングハンドルにぶつかる部分なので破損防止のためです。接着はしていないので木ネジ等をねじ込んで引っ張り出せます。

チャージングハンドルは純正品ですがラッチを大きめのSPR仕様の物に交換しています。



【スペアのアッパー】
こちらのアッパーはヤフオクで入手したものなので一部詳細がわかりません。

KAC URX3 8インチハンドガード&スチールバレル


URXの刻印が見えますね。

マズルはIronairsoft製のKAC QDC300タイプ スチール製

ダットサイトはT2タイプでマウントはKACタイプのハイマウント(レプだけどコレ貴重)

スペアの方もちゃんとSR-16E3刻印のアッパーです。

大迫力のスチール製ヘビーバレル

こちらのチャージングハンドルはノーマルタイプ(PRIME製)


銃本体とスペアアッパーのセットで販売しようと思います。

【その他のオマケ】
G&Pの純正アルミバレル(ディンプルタイプ)ですが、私の好みでエクステンション仕様に変えました。長いエクステと短いエクステで変更可能で長いほうは16インチ、短いほうは14.5インチになります。

長いほう

短いほう


URX用のレンチ これないとハンドガードの交換やアウターバレルが外せないので


スチールバレルについていたフラッシュハイダーのところのネジ

たぶんインチサイズのようで汎用のハイダーと合わなかったので交換しました。念のため付属させます。

【性能について】
当方お座敷ですので、集弾性能や連射速度に趣を置いておりませんからわからないことも多いです。
インナーバレルやチャンバーはG&P純正品です。パッキンなどの消耗品は交換してください。
初速は現状80台前半でした。(季節で変化します)

*画像の中にあるガンケースは付属しません。
*マガジンはWAので遊んでました。余分が無いのでマガジンは付属しませんのでご注意ください。WA系マガジンは入手しやすいのでご購入ください。

だいたい以上のような内容です。
わからないことやご質問がございましたらお問い合わせください。


----------------------------------

本当は手放したくはないのですが、最近ほとんど触って遊べなくなっておりました。遊ばないから綺麗なのではありますがこのまま放置しておくには可愛そうなのでもっと遊んでいただける方にお譲りしようかと思ってます。

価格はご相談になりますが、ヤフオクでは10万円スタートにしようかと思ってます。15万円くらいで即決かな。どうしても愛着があるので安売りしたくはないし売れなくてもいいかな、売れなかったらスペアアッパーと別売りにしようかなとか。

まだ迷っているのでありました。


















  


Posted by イベルオ  at 19:09Comments(0)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡

2021年02月20日

バレルをパーカー処理してもらったので!

こんにちは。皆様お元気ですか?
先週2/13にまた大きな地震が東北~関東方面を襲いましたね。
twitterでお世話になっている仲間の皆さんは、普通通りにつぶやいておられるようなので大丈夫そうです。私は広島なので今回は全く影響はありませんでしたが、数年前に大雨での災害に遭いましたので自然災害は本当にとても怖いと感じています。被災されて今もなお大変な状況にある方々にはお見舞い申し上げます。コロナに続いてホントどうなっているのでしょうか?災害続きで心身まいってしまいそう。


さて、今回ですが
バレルが返ってきたので久々に組み立てました!

【GHK(鍛造) Mk18mod1】



《先日、業者さんにお願いしてパーカライズしてもらったアウターバレルたち。》
一番上のがIronairsoft製 LMT10.5inch⇒10.3inchに自分でカットしたやつ。
コレをGHK鍛造Mk18mod1に取り付けています。

2番目がメーカー不明 SR-16E3用(G&P/Prime)

一番下がVFC Mk12mod0用(エクステ2本溝アリ・ナシ)



あれ、今まで気がつきませんでしたが
ガスブロックのところに隙間が出来てるんですが。。。。

ここをきっちり引っ付けたらボルトキャリアの閉鎖が不完全になります。

全然気がつかなかったけど、前回組み立てて普通に炭酸ガスで作動させてたんですが不完全閉鎖だったのかな?ぼやいても仕方ないので、ちゃんと閉鎖するようにガスチューブを1mmちょっとカットしようか。


削ってから面取りして磨いときました。

よし、ひっついた!ボルトキャリアも完全閉鎖


バレルも真っすぐついてるようだし、レイルの先ギリギリの10.3inchバレル。


一応組んだけど、実射テストはまた今度

PEQとかWMXはあるんで、また取り付けたいと思いますがフォアグリップで悩んでます。

次のも組まないとね!
【VFC Mk12mod0】

これまでに何度も仮組みしてたので慣れちゃったよ。


組込み完成! 仮組と違ってシム入れたりしてバレルナットやハイダーをガチガチに組んだから結構時間がかかってしまいました。


今日(2/11)はこの2本の組立でタイムアップ。

続きは2/14の日曜日だな。

-------------------------------------
ということで2/14です。

残り1本のバレルも組み立てましょう!

久々の登場のような気がするが。。。
G&P limitedのSR-16E3です。



今までのバレルはG&PのSR-16E3純正品ですが、前側をディンプルなしのエクステ加工してもらったディンプルバレルですが、これがスチールだったらたぶん交換しなかったと思うんですよね。アルミバレルなので軽いんですよ。

それで、サクサクッと交換しました。

で、ハイダー付けて完成かと思いきや、、、、先っちょのネジ部分がP1.0正ネジでした。このネジ交換しないとハイダーが取り付けられないよ~~~~。

というわけで、未完成のまま終了です。Nプロジェクトさんで売ってるノズルアダプターっていうのを購入しないとダメみたいですね。毎度のことですがすべてが流れるようにうまくいくことがあまりないようです。

することが無くなったので
【今日のオマケ】

BBローダーの先っぽがいつもポロって外れるので瞬間接着剤で固定してやりました。先のタイプでBB弾の詰めやすさが違いますよね。それで接着すると専用品になってしまいますので、よくわかる様に銀色のマーカーで書き込んでやりました。老眼対策で大きめの字で!
すぐにもげてしまいませんようにお願いします。

WAのマガジンは先っぽがなくても簡単に詰め込めるので他のローダーどれでも可だから書いてません。
ライフル購入数がすくない私でもローダーが結構あるので、所持数が多い方は山のようにお持ちなのではないでしょうか?

【おまけのおまけ】
余ってるTANカラーのストックつけてみた。

カラーがあってないからか、凄く変なんですけど。

10秒後に元に戻しました。
ホントはハンドガードも黒にしたいイベルオさんでした。

ということで
今日はここまでです。

また観に来てくださいね。それではまた。












  


2020年06月21日

3月に入手したものを取り付けただけの話

こんにちは。
コレを書いているのは、新型コロナ・ウィルスで自粛規制真っ只中の4/11です。

いつ頃公開するのか未定のまま書いておりますが
早めに書くだけ書いておかないと、すぐに忘れてしまうお年頃ですので
どうかお許しくださいませ。

イベルオは広島在住でほとんどこの県から出たことがありませんし、
人との対面するようなお仕事ではありませんから、コロナに感染しそうな場面はありません。
唯一、整形外科での週2回のリハビリが怖いかな。患者さんもちょっとずつ減ってきたような。

とにかく早く鎮静してほしいものです。 人が集中するような場所は行かないように
皆さん頑張りましょう!

【3月に入手したもの】

Tangdown model RGV.Mk46 バーチャルグリップ(本物です。)

同じくTangodown model BG-16 ライフルグリップ(こちらも本物です。)

こちらはド定番 バトラークリークのスコープカバー

MAGPULのマガジンアシスト(実物ということです。)

ホームセンターにてへクスローブレンチ


それでは、簡単な物から取り付けてみましょう!

G&P(limited)woc40 Knight's SR-16E3のスコープに
バトラーキャップを取り付けたいと思います。

Nightforceの実物キャップをノーベルアームズTAC ONE12424IRに
取り付けて実物のナイトフォース風にしていたのですが、この覗くほうのキャップが
経年劣化でしょうね、パカって開いてしまって閉めてもすぐ開いてしまいます。

結構高かったので、ちょっと不満ではありますが、バトラーキャップに変更します。

需要があるかどうかわかりませんがサイズの表記をアップで

TAC ONE 12424IRにはこのサイズがドンピシャだと思います。



ド定番すぎて、イベルオの銃の中でスコープ付いてる(Prime/Mk12mod1、VFC/Mk11mod0 VFC/Mk12mod1)は全部バトラークリークなので、本当はNightforceのキャップのままが良かったんですがこうなっては仕方がないです。選択肢がない。イベルオさんはパーツが被っているのは好ましくないので、出来る限り違うパーツを選択したいんです。

みんな知ってると思うけど、自分もはじめのころは知らなかったのでバトラークリークの良さを動画にて。

指1本でオープンします。いいでしょ!!(つまんね~~動画でゴメンナサイ)



とりあえず、ロアレシーバーつけてみました。


で、また短いほうにレシーバー付け替えて仕舞いました。

その次は、MAGPULのマガジンアシストです。

うちの5.56弾用マガジンに付けてたマグプル(レプ)が昨年、ぱっくりと割れてしまったので
今回は本物を購入してみました。(本当に実物かどうかはちょっとお安めだったので?)


ただ、つけただけ。セット完了。
WA製マガジンには、ピン穴があるのでこれで隠すとちょっと見栄えがUPすると思うんです。

付け方が普通と違うかもしれませんが、ミリブロ先輩がしていたのを教えていただいて
それからはこの方向で装着しています。
ちょっと違う圧力がかかってしまうので破損リスクはありますが
レンジャープレートと同じ向きなのが気に入っております。
*まあ、破損してもあんまり高くないしね。

3個入りだったので、2個は保管中。一番右のVFCマガジンに付けてるマグプル(レプ)は
真っ白く粉拭いてる感じですな~~~。


シリコンオイルで拭いておきました。

もうちょっと、取り付けただけの画像があるのですが、
長くなってしまったので、続きは次回にします。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

それでは、またね!







  


Posted by イベルオ  at 01:37Comments(2)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡

2019年11月23日

SR‐16E3 GBB ドットサイト取り付けました!

こんにちは。
ご覧いただき、ありがとうございます。

最初に言っておきますがVFCじゃなくって申し訳ございません。
まだ、発売されないんですかね~~~??

予行演習を兼ねて、G&PのSR-16E3で遊んでおりますよ。

それで、色々と載っけたい感じのサイトやマウントを物色中ですが
これってどちらの向きに載せたほうがカッコいいのでしょうか?

Knight'sさんのホームページに以前掲載されておりました画像はこちら
マウントの向きが違うでしょ。



公式サイトでも両方あるので、どちらでも好きにしてってことでしょうね。

こういうのイベルオさんは困るんです。センスを問われる気がしてね。
私、センスないので決められたパターン(官もののように)が安心するんです。

しかしながら、このタイプのサイト・マウントが欲しいと思ってもなかなか見つかりません。
以前はあったみたいなのですが完売状態みたいですね。

探してたら、数日後になんとかヤフオクで見つけました!
強く願えば叶うものですね。出品者さま、ありがとうございました!

あちらこちらに傷があります。中古なので仕方ないね。

ヤフオクで見つかっただけでも良かったです。

ネジも錆びてますけど。。。

まずはネジをリューターのスチールブラシで磨いて錆びを落としてから
スチールブルーで黒染め

その後洗ってからシリコンオイル ブシューーー


マウント本体もアルミブラックで修正しました。
ひと手間かけると見違えるほどキレイになりますよね。

マウントが手に入ったので、お次はドットサイト本体を購入いたしました。
コレです。エアガン卸売直営【良品武品】さんで購入いたしました。


アメリカンディフェンス社のレプリカ・マウント付

出来の良いマウントですが、今回は使いません。
この感じも確認のためいつかは載せてはみようかな?

aimpoint T2レプリカなのですが、今回の決め手は
電池を入れるところと調整ノブの隙間が近くて本物みたいなのが
これしか見つけることが出来なかったからです。

他にもいっぱいレプリカがあるみたいですが、この距離が遠いのばかり。


刻印は無くてもよかったのですが、ぼんやりした感じなので目立たなくていいかと。
実物はもっと見えずらい刻印ですよね。
でもレプリカT2の中では、出来が良いほうだと思いまして購入したわけです。


前にもちょっといいましたが、
あくまでイベルオ軍においてはSR-16E3は軍用です。(コマーシャルではない)
イベルオ軍は米海軍準拠ですから、一応は米軍にて使ってそうな物でいきたいわけです。

aimpoint T2は大丈夫か?
以前こちらのミリブロの記事にて下記の情報を読みました。
記事はこちら


いわゆるNSWCもSU-231Aの後釜にT2をいっぱい購入するってことなんですよね?
よしよし、T2はイベルオ軍でも採用決定!

で、とりあえず載せてみようと思いますが、位置がわかりません。
前側

中間

後側


私の好みでは、前側かな。これでいきましょうか。



角度によってはaimpointの刻印が見えんじゃろ。

う~~ん、慣れないせいもあるけど前後のサイトが欲しいような気もする。

最初にお話いたしましたマウントの向きの件ですが、
やはりナイツのマークが前側じゃないといけない気がしましたので。



とりあえずはコレで完成。収めておきましょう。


イベルオさんは小心者ですから、このケースに銃を入れて、まだ縦にして持ったことがありません。
信頼しても大丈夫なのかな?スポンジからずれて銃同士やマガジンとかとぶつからないんでしょうか?

【今日のオマケ】
T2サイトを今回「良品武品」さんにて購入したのですが
1個内容物が入っていなくて連絡したらすぐに送ってきてくださいました。

それがKACのバッテリー・キャップ

knight'sのホームページの画像もこのキャップのT2ですがちょっと大きめで主張しすぎですかね。
どうでしょうか?民間仕様ならOKですが、軍用にはこれじゃない感じがします。


でもせっかく送ってきていただきましたから、とりあえず取り付けてみましたけどね。
たぶんノーマルのキャップに戻すと思います。

良品武品さん、初めて利用したお店ですが信頼できるお店でしたよ。
また利用させていただこうと思います。

まあ、そんなこんなで今回は以上です。
それでは、またね。




  


Posted by イベルオ  at 12:28Comments(6)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡

2019年11月15日

ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part4完成です。

こんにちは。急に寒くなっちゃいましたね。
皆様 風邪をひかないよう気をつけてね。

やっとG&P limited SR-16E3(WOC40)用のアッパーの部品の微調整が仕上がりました。

では、組み立てます。まずはボルトフォワードアシストから

この作業がとても嫌いで、以前Primeのアッパーを2個くらい傷物にしました。

それで、前回やったように下穴をちょっとだけ広げてピンが入りやすいようにしています。

拡げたといっても僅かですので、ピンポンチでちょっとずつ叩かないと入りませんけどね。
上下ともいい感じです。拡げた下穴も黒染めしたので問題ないです。

少しだけ錆が浮いていたポートカバーも磨いてピカピカに

このアッパー、ほんとに傷がないよね。私のヤツよりもキレイかもしれません。

次はインナー&アウターバレルを取り付けるのですが
URX3シリーズは、ちょっと変わった取り付け方法です。
先にレールを取り付けます。
最初にアッパーにハンドガード上側を取り付けてからアウターバレルをこの道具で固定します。

この道具が、手が切れそうなんですよ。痛いからキライです。

終わったらガスブロック&チューブ付けて下のレイル取り付けてからフラッシュハイダー取り付け。

イベルオさんちのライフルは全部クラッシュワッシャータイプの黒系の輪っかにすることにしてます。
このリングが銀色でピカピカするとなんか安く見える気がするもんで。

アッパー組立完了です!



元々の16インチと今回のアッパー8インチ

短さが際立ってますね~~~。

アッパー交換してみました!


アッパーの交換って、なんだかワクワクしますよね。ちょっとだけ玄人っぽいというか、
ARは色んなパーツの着せ替えができるので飽きがこないですよね。
パーツを交換するたびに新しい銃になって新鮮な気持ちになります。


マガジンも挿してみたり

少しだけ撃ってみたりもしましたが、謎のホップチャンバーも問題なく
ホップ調整もボルトキャリア側からできるので、とても楽です。


AACタイプのハイダーもいいのですが
手持ちのIronairsoftの300QDCハイダーに変更してみることに。


結構気に入ったスタイルです。8インチと短いのでハイダーが大きめで長いのが
似合う気がする。

5.56から300Blackoutにアッパーごと変更しましたってイメージです。
しばらくこの感じでいこうと思います。

KACとSR-16E3の刻印 カッコいいです。


これだけ短いSBR(short-barreled rifle)は、G&P TROY M7A1以来かな~。
バックアップサイトはFRとも取り付けずに、小さめのT1かT2みたいなのだけ載せたいな。
また、買い物しなくちゃ。

今回のアッパーはヤフオクでの買い物でしたが大変お得だったと思います。
これからもとても楽しませてくれそうです。

一旦はケースにしまっておきましょう。(大きなMk11のハードケースしか持ってない)


また、サイト載せたらこのシリーズをUPします。

今日は以上です。それではまたね!











  


Posted by イベルオ  at 17:34Comments(4)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡

2019年11月09日

ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part3

こんにちは。

ヤフオクで落札したG&P limited SR-16E3アッパーのお話(第3回)です。

今日は気持ちがいい天気なのでお外で作業。


昨日洗浄しておいたパーツ類を1個ずつ丁寧に仕上げ直していきます。

まずはバレルとガスブロック
ガスブロックの内側と接触するバレルがちょっと錆が出ていたので
キレイにリューターのワイヤーブラシで均して 黒染め


レイル傷も黒染めして、染まりにくい角は油性マジックでちょんちょんと修正


ボルトフォワードアシストのピン穴をちょっと拡大したので、こちらも黒染め


フォワードアシストやポートカバーなどは
こびりついた古いオイルや錆がちょっと浮いてたりしたので
パーツクリーナで洗浄後、シリコンオイルで磨いたり。


修正が終わったら、シリコンオイルをドバ~~~~~って吹いて

しばらく放置。
今日は外で作業なので心置きなくドバ~~~~って吹けます。
家の中でやると床がツルツルになって嫁に怒られます。
以前、娘が滑って転びました。

1個ずつ丁寧にマイクロファイバーで拭き上げます。

これやると質感やツヤが戻ってきて新品みたいになります。


どうですか、このアッパー。新品みたいになったでしょ


これでやっと組み上げる準備の完了です。

すぐに組立作業を始めますが、
画像が多くて長くなりそうなので、Part4のブログを近日中にUPします。
次回こそ、上下レシーバー合体いたしますのでまた見てくださいね。

それではまた!







  


Posted by イベルオ  at 13:16Comments(2)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡

2019年11月06日

ヤフオク落札のSR-16E3アッパーの話 part2

こんにちは。

ヤフオクにて落札いたしました
G&P limited SR-16E3 アッパーでございます。
すぐにでもイベルオのSR-16E3に載せてみたいところではありますが
やることがいっぱいあります。


まずは、バラバラにして各部チェック

短いバレルはスチール製。これどこのかな?Ironairsoftのようにもみえるが?

ガスブロックもスチール製

AACタイプのフラッシュハイダーもスチール製

フォワードアシストもスチール製。これはG&P製じゃないので
前オーナーさまのこだわりを感じます。

ホップパッキンやインナーバレルはWA形状なのですが、メーカーはよくわかりません。

ホップアップチャンバーセットは
形はPrimeやIronairsoftのコピーのようなのですがちょっとわからないです。
5KUとかのものともパーツ割が違うようなのです。
上記のものは電動インナーを使用しますが、このチャンバーにはWA形状のインナーバレルが
取り付けられています。


各部チェック終了


ボルトフォワードアシストのピン穴(下だけ)をちょっと大きくしておきます。

大きい物だけ中性洗剤で洗ってやりました。


これで、下準備は完了です。
乾かしてから、次回仕上げていきます。

明日にします。しっかり乾かしてからね。
今回は割とすぐに次回ブログをUPします。

また見に来てくださいね。
それではまた!








  


Posted by イベルオ  at 17:08Comments(6)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡

2019年11月02日

ヤフオクにて落札いたしました!

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
もう11月ですね。今年もあと2か月かぁ。

今日は10月初旬にヤフオクにて落札させていただきましたブツの紹介です。

----------------------------------
先に長めの前置きですので、時間の無い方は下の画像まですっとばしてくださいね。

今更なのですが、私イベルオは銃(ライフル)を少しばかり所持しているのですが
決めごとといいますか縛りがございます。

あくまで自分が勝手に決めたことなのですが一応出来るだけ守っているつもりです。

それは『USネイビーの特殊部隊様』御用達の銃だけというシバリです。
*平たくいうとSEALsさまがご使用されたことのある銃ということです。

だからといって
イベルオがSEALsに詳しいということは全くございませんし、
SEALsに特段の憧れがあるわけでもないのです。

今から数年前にM4A1とかの事もよくわからない時期に
映画の影響などでMkなんちゃらというような響きの銃が気になりだして
ちょっとだけ調べたりしたら、どうもMkなんちゃらは米国海軍さんの銃ということで。

Mk18mod0、Mk12mod1、Mk11mod0などは
たしか米国のSEALs博物館に展示してあるんですよね。うろ覚えですが。
Mk18mod1とかになると色んな部隊が使用しているみたいなので
Mk=海軍というのはどうなのかな?あってるのかな?
(海軍以外はMk18って呼んでいないのかもしれないですが)
全然うんちくがないので、どうでもいいのですがとにかくシバリというかククリがあります。

なぜこのようなククリがあるのか?
答えは一つです。『お金がないから』

この趣味やっている方なら、たぶん銃や装備などで欲しいものは物凄くいっぱいあるのではないですか?必然的に好きな物が現れるたびに購入したくなりますよね。この世界は。

そんなことしていたら
お小遣い制で初老で、しかも大学生子持ち、住宅ローン継続中のイベルオさんは
すぐに破産してしまいます。

そういう理由で決めごととしてシバリを設けたわけでございます。

長い前置きでした。すみませんでした。
------------------------------------------------

なんで今回このような長い話を書いたのか?

今日はMkなんちゃらじゃない銃のお話だからです。
どうしても
『KAC SR-16E3』がイベルオは好きなんじゃ!


でもこれって海軍さんの銃?
そのようなお話は聞いたことがありませんが (あったら教えてください。)
イベルオの中では、KACの社員さんがNSWCに出向いて
特殊部隊のエリートさんにぜひ使ってみてもらってくださいというお話を持ち掛けて
Teamなんとかの隊長さんが実戦にて使用中。
このような妄想で KAC SR-16E3は使われていることにしました。
だって、フルオートのSR-16E3は軍用でしょ。
どこかの部隊で使われてるんじゃないのでしょうか?ダメ?

まあ、イベルオの中では
このようにしないとSR-16E3を所持できないので
こういうことにしています。許してやってください。


それで今日の本題。
ヤフオクで落札したのが、これです。

KAC SR-16E3のアッパー・セットです。


URX3 8.0  8インチのレイル、短いね。 けっこう傷ついてるけど


下から見るとKACの素敵なマークがあって。 やっぱり傷ついてますけど。


フラッシュハイダーはKnight'sのじゃないね。これはAACのタイプですよね。
サプレッサーを取り付けた傷らしきものがあるけど。


ガスブロックとガスチューブも見えるけど、短いね~~~。
これって なんだかAAC300Blackoutの感じですね。


SR-16E3の刻印が入ったアッパー。めっちゃきれいなんですけど。
これ、たぶん組立途中のものかな?使用した感じが全くないです。
チャーハン・ラッチのところもあまり削れてないし。。。


こちら側のチャーハンの入り口も全然捲れてないね。
PRIME、BOMBER、G&P(limited)などWA系リアルサイズをお持ちの方は
すぐわかりますよね。ここがすぐに捲れてしまいます。

ボルトキャリアのフォワードアシストのピンも飛び出してる~~~。


アッパー上部も光学機器類の取り付けた感じがないし。


これ、あまり競争が無くって15500円で落札しました。

G&P SR-16E3(limited ver.)をお持ちの方でしたら
結構欲しいのではないかと思って高くなるかなと予想したのですが、
安くて助かりました。(競走した方、ゴメンナサイ)

コレをまず、バラシてから掃除して傷をバーチウッドで黒染めしてから再組立てして
イベルオのSR-16E3のアッパーを載せ換えてみようと思っています。

今日のブログはヤフオクで落札した、なが~~~い言い訳でした。

【今日のおまけ】

今回の出品者様の説明文の中に
私の所有物ではなく オーナー様の家族から引き取った物という一文がありました。
この出品者様の出品物がこのところ気になるものが多くてマークしているのですが
PRIME(Bomber、G&PのLimited版含む)のロアーやアッパーやコンプリートや
かなりの貴重なものが時折登場しています。

オーナー様はこの趣味を引退されてご家族に処分を依頼したのか
もしくは、オーナー様がこの世界を引退されて家族が処分しておられるのか
色々考えてしまって、落札する際にも躊躇いたしました。

私自身に置き換えて考えてみて、
もし自分の銃たちを家族が処分しないといけなくなったとしたら
どうせなら、銃を出来るだけ大切にしてくださる方に譲ってもらいたいなと思いました。

出来ることなら自分自身で譲渡したいと思いますが
人生何が起こるかわからないですから。

そういうことで
これからこのアッパーを前オーナー様以上に可愛がってあげたいです。

*よく考えたら うちのライフル7挺中3挺が中古なので前オーナーが存在するわけで。
 あまり深く考えたら中古は買いづらくなるので、全部大切にするからねってことで。

本日は以上です。それではまたね。







  


Posted by イベルオ  at 17:17Comments(4)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡

2019年03月06日

しばらくブログ書いてなかったので。

こんにちは。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。

前回事情をご説明いたしましたように家族が入院しているのでブログ書いてる時間がありませんでした。それで、ようやく退院のめどが立ったので、(ちょっとだけ)遊ぶ時間が出来てまいりました。

少しは遊ばないと疲れがたまってしまうものですね。

ブログのリハビリがてら、ちょっとだけ投稿してみます。やり方を忘れてないかと思いまして。。。

SR-16E3をちょっとだけイジッてみました。本当にちょっとだけ。

昨年3/3に投稿したSR-16ですが、全く触ってなかったですね。
それで、今回はバレルをちょっと伸ばしました。

16inchのバレルなので SR-16E3 MOD1っていうのかな?
そういう感じにしてみました。

長くしたり短くしたり出来るようにしたのは以前のこの記事です。

前はこんな感じのサイズにしてましたが

今回はこんな感じです。



なんで長くしたかといいますと
すでにご存じの方も多いと思いますが、
VFCからSR-16E3 mod2の発売がアナウンスされましたよね。
欲しいなと思っておりますが、このG&P SR-16E3とマル被りですのでせめて長さが違えば買っても許されるのではないかと自己暗示です。

M-LOKのハンドガードのようですし、レシーバーもちょっと違うので買いたいなーっと。
Knightsがやっぱり好きなので買うじゃろ~~ね。

でもM110のほうが気になるかなぁ。
作動とかはMk11mod0と大差がないだろうけど、見た目がTANカラーだしとても欲しい。。。。でももう置くとこがないよ。


話は変わりますが、昨年来 まったく進捗がみられないPrime Mk12mod1ですが
いろいろ不具合が出てましてそろそろやるかと頑張って色々始めてみました。また機会がありましたらUPしたいと思います。

いつも作業は自分のベッド。。。。。。

  


Posted by イベルオ  at 12:01Comments(4)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡

2018年03月03日

初めてモバオクで買い物しました!

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます。

前回まででPrimeのMk12mod1の記録が完了いたしましたので
今日はティーブレイク的な話題でも。


銃のお買い物は、新品はSHOPさんで買いますが
いろいろな探し物はヤフオクですることが多いです。

今回たまたま見かけたので
モバオクに登録して購入(落札)いたしました。

コレです。



Ironairsoft製 KAC トリプルタップ(3T) インコネルハイダー風
前オーナー様がペイントされて、それっぽくされた品物。

渋くまとめていらっしゃいますね。
ただし、ペイントのせいで刻印はボケてます。

取り付けて見ました。
KACのインコネルハイダーはSR-16(SR-15)が一番似合うよね。
ついでにバレルも短めにしてみました。





短めになったらクレーンストックが重たいイメージになったので

レプリカのCTRかMOEで。

MOEはG&Pについてたやつなので作りはいいけど
今回は安かったCTRのレプにします。



こんな感じですか。
スポーティーになったので、こうなっちゃうと
サイトがT1かT2が欲しくなっちゃいます。

困ったもんだ。

それでは、また。

















  


Posted by イベルオ  at 11:10Comments(0)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡