スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月02日

アウターバレルが錆びました!

イベルオのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最初にお断りしておきたいのですが
このブログは時系列に進んでおりません。

昔のネタや過去の画像など適当に出没しますのでご了承ください。
(銃が突然完成してたり、未完成に戻ったりするかも)



今日のタイトルの件ですが、
銃のスチール部品って時々錆びたりしませんか?

数年前にヤフオクで購入できた とて~も大事なPrime製の
Mk18mod0用 10.3インチのスチール製アウターバレルが
錆びてしまいました。(錆びた画像がない)

Prime製のWA GBB用部品なんて
今時 なかなか見つかりませんよね。

たまに出品されてもかなり高額で落札されますし・・・
それでも頑張って2年くらい前に落札できたのですが、
夏の暑い最中にインナー部品を取り換えたりしてて
汗ばんだ手で分解して、そのまま放置してしまったのでしょうね。
指の後の様に錆びました。face07

こんな感じでバラすときに手汗って出ませんか?


それで、kure556で錆が落ちるとか書いてあるのも試しましたが
ダメでした。
ワイヤーブラシで錆を軽く落として黒染めしたら
せっかくのつや消しパーカライジングがテカテカになって大失敗。


それから
一生懸命になってネットで探して 個人の依頼を受けてくださる業者様を見つけました。

塗装でごまかそうかとも思ったのですが
やはりバレルはパーカーライジング処理してあるほうが気持ちいいですよね~~。

それで、依頼して出来上がったのがコレです。



いかがでしょうか?
個人的にはとても気に入ってるんです。
特に質感と色味が好きです。

この業者様、すごく早く施工してくださって、しかも激安。
他にもG&P社のアウターバレルなんかもちょっと
気に入らないので、やってもらおうかな。
  


Posted by イベルオ  at 10:34Comments(5)Mk18mod0(prime/bomber)