スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月14日

アウターバレル交換しました(1)

イベルオのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最初のご挨拶でも申し上げましたが
このブログはリアルタイムではないことが多々あります。

以前遊んだことや銃をいじったことなんかを
順不同で掲載しますので、銃が完成してたり未完成に戻ったり
お見苦しいこともあると思いますが、ご了承ください。

そういった中でも比較的最近のことを
UPしておきます。
(ジジイなので忘れっぽくなってきましたので早めに)


今日はいつものMk18mod0ではなくて、M4A1です。

先日、ヤフオクでVFC 鍛造M4 DXのアウターバレルが
出品されていまして、落札いたしました。
*熱くなってしまい高額で落札 ヘビーバレルってPrimeから以前販売されていたと思うのですが今は手に入りませんよね。他のメーカーでWA M4に使えそうなのも見当たらないですし。。。
face07


(上) G&P FSPとアウターバレル
(下) VFC ヘビーバレル
*G&Pの2つは以前鈴友でパーカライジングしてもらったので、まったく錆びてない。
*PrimeのMk18mod0用バレルの件があるので、シリコンのオイルをドバ~っとね。


イベルオ的にはBomber=PrimeなのでVFCのアウターバレルも付くだろうと見切り発車で落札したのですが、フロントサイトポストのピン溝が狭くてピンが入りません。

*皆さんのピンより少し太いせいもあるのかもしれません。
 太いのには理由があって このBomber M4を購入した当時 たぶん5~6年前ですが 色が薄くて嫌いだったアウターバレルとFSPをパーカー処理して もらったのですが、返ってきてから組み立てるときに ピンがテーパー仕様になってることに気づかず ガンガン金づちで叩いて入れようとしたのですが入りきらず、おかしいなーと取り外して気づいたのです。

 FSPの穴が少し大きくなってしまい
 ピンが抜けやすくなってしまったので 釘で自作しました。


今回のVFCのヘビーバレルの溝をリューターで拡げた。

当然ですが、他に傷がつかないように
マスキングテープをぐるぐる巻きにして削りました。
今回は割ときれいにできたかも。



ピンとバレルの削った溝部分を黒染めし直しましたので、組み立てます。



無事に組立完了。

後はレイルを元に戻すだけ
と思ってたのですが、これからが大変でした。

長くなりそうなので、次回に続きます。



  


Posted by イベルオ  at 13:01Comments(0)M4A1(Bomber)