スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月28日

なかなか届かないBomber M4の話(その2)

イベルオのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

特に改造とかカスタムとか最新エアガン情報とか流行の新発売製品とかはほぼほぼ出てきませんので、ご了解の上ご覧いただければ嬉しいです。

イベルオは資金が乏しいせいもありますが、あまりたくさんの銃を所有しておりません。
いっぱい持たない(持てない?)理由の一つは1挺がある程度イベルオの感覚的に許せる範囲まで仕上がらないとその銃を愛せないのであります。

前回までのMk18mod0をご覧いただいておりますと、少しはイベルオの気持ちを理解いただけるかもしれません。
小さな傷でも改善できる方法があれば何とかしたいですし、刻印もないよりあったほうがいい。
実物パーツはあまり買えないけど本物っぽくなるほうが絶対にうれしい。

そんな気持ちが続きますとイライラしてしまうので、うまく改善できなくって愛せなくなった銃はヤフオクにて放出します。
ゴメンね。せっかくうちに来てくれたのに愛せなくって。

前置きが長くなってしまいましたが、前回ご紹介いたしましたKSC M4CQBRはサヨナラしました。


その後やってきたG&P TROY M7A1は、少し手を入れましたが、そのお話はまた別の日にさせてくださいね。


2012年の年末くらいだったと思うのですが、少しずつM7A1のお陰でWA系ガスブロARのことがわかり始めて、次の銃が欲しくなって物色し始めた頃、ある輸入代行の人と知り合ってその時に勧められたのがBomber M4RASでした。

よくわかんなかったのですが、BomberはG&Pの高級シリーズだとかPrimeのレシーバーだとか書いてあるのを見ました。真偽のほどはよくわからなかったのですが、なんか高級そうなので注文してみることにしました。
年末に商品代金を振り込んだのですが、全く連絡がなくって1か月以上待たされたかな?

さすがにしびれを切らせましたが、なかなかイベルオの理解できる返事のないまま、手持無沙汰なのでその間にG&PのWOK M4A1キットを購入することに。

キットの骨のカエルのレシーバーは嫌なので、一緒にG&Pのコルトのレシーバーを購入


バラバラで入ってます。*ピンボケでごめんなさい


組み立てるにあたって、初心者のイベルオにキット組み立てなど出来るはずがありません。
強力な助っ人ブログがあったからこそキット購入を決めました。

〈高度機密指令〉遂行中のエコーさんのブログです。
WOKキットの組立解説が素晴らしいです。*エコー様勝手にリンクさせていただいてます。ご迷惑でしたら削除します。




そうして組立開始

この時ハンマーやピンポンチなど色んな道具買ったり、

デルタリング組立のためのリングはめるためだけのペンチみたいなの買ったり


バレルレンチ買ったりして

なんとか完成しました。完成まで結構日にちがかかった
わからないことが結構あって、エコーさんに直接コメントしたこともあったかな

後からG&Pのキャリングハンドルも購入して完成。
よく見ないとわからないかもしれないですが、いつも通り一部パーツを黒染めしてます。


そういうことでBomber待ちの暇つぶしが出来ました。
イベルオの2号機は、G&PのキットM4A1ということになります。

今回もタイトルと全く違い、Bomber M4出てきませんでした。
詐欺ブログになってしまいました。次回は出てくると思いますので、お許しください。






  


Posted by イベルオ  at 16:49Comments(0)M4A1(Bomber)