スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月13日

やっと高額いや光学の番です!Bomber M4の話(その7)

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

ミリブロ内ではエアガンコレクターのカテゴリーに分類しているイベルオですが、絶対にコレクターと呼べるほどコレクトしていないイベルオです。他のカテゴリーに分類できなかったので、ここしか入れそうにないという意味でご了解ください。



さて、Bomber M4も第7回目のお話となりました。
最初にこのM4のお話は長くなりそうにないとお話いたしましたが、結構書いてみると色々あるもので『まあ、我が家で一番長い事居座ってるARだからなぁ~』と思い出しながら感慨に浸っております。

イベルオ個人の記録や思い出ですから、きっとご覧いただきましてもあまり有用なことはないとは思いますが私よりも初心者の方々には何か参考になることがありましたら幸いです。

前回、M4の外装を色々と盛ってみたパーツ類をご紹介いたしましたが、
盛るといえば光学機器ですよね?

これ付けないとカッコよくならん。


皆様ご存知のトリジコンACOG TA31のレプリカです。

ヤフオクで中古を落札いたしました。
ACOGの刻印が黒で立体刻印(浮き出てるやつ)なので、ちょっとカッコイイかなと思いまして。

ところが、上に載ってるRMRが明後日の方向を向いていてシックリきません。
ゲームしないので問題はないのですが、時々撃って遊ぶ際にやはり気になる。
それで、ステンレスの薄い板を加工してRMRのマウントに挟んでみたりしました。
上の画像でシルバーに見えるのがそうです。

なんかカッコ悪いなぁ~~。


他にも気になることがあって実物のM4画像とか見てたら、だいたいACOGのマウントってポートカバーのほうにネジが向いてますよね。

それで、マウントをひっくり返してみたんですが、前のネジが高くて、後ろが低い。
なんだかかっこ悪いね。



しばらくはこの状態で遊んでましたが
やっぱり気に入らなくなってRMRを外しちゃいました。

ワイヤー付けてそれっぽくごまかせてるかな?
ACOGのマウントの実物をヤフオクで落札できたので、一緒に交換

実物のマウントだから仕方がないんですが、黒染めが剥げて傷だらけです。
迫力はあるんだけど、Bomberピカピカだから似合いませんよね。



マウントを磨いて黒染めしたら、更にカッコ悪くなって*焦って画像がない
仕方ないのでブラックスチールとブラックパーカー混ぜて塗装しました。


反対側のプレートは、割ときれいだったのでそのままに

塗装の時、ネジ外そうと思ったらコレって外れないんですね。
ネジ頭が十字にかしめてある感じです。レプリカとは細かいところが違うんですね。
マスキングしてから、ベース本体のほうだけ塗装しました。

【全体像】はこんな感じになりました。



徐々に愛せるような形になってきました。face05
  


Posted by イベルオ  at 11:12Comments(0)M4A1(Bomber)