2017年12月02日
knight's SR-16(その3) アウターバレル編
ご覧いただき、ありがとうございます。
いじり始めたKnight's SR-16ですが
どうも前側が気になってしまいます。
バレルの先っちょがディンプルの形状バレルのせいか
とても細くてひ弱に見えて好きになれないんです。
それからフラッシュハイダーがキラキラしていてコレも好みじゃない。
それで、ヤフオクで見たことがあったバレルを短くカットしてくださる業者さんに
お願いして、加工してもらいました。
バレルエクステンションも買って、継ぎ足せるようにもしてもらいました。
インナーバレルもカットしてもらいました。
あれ、短いほうのエクステが映ってないね。どこ行ったんだろう?
画像がなかったから、いま撮ってきたよ!
(上の短いの)カービン用14.5inch仕様
(ちょっと長いの)Mod1用16inch仕様
カットした状態(ガスブロック前方)までのサイズに短いの付けたらカービンサイズのはず。
ちょっと長いのを継ぎ足したら16inchのはずです。
*下の画像は16inchにしてみたところ
お手本はこんな感じで。
*画像はネットから拝借いたしました。
これで、SR-16カービンとMOD-1仕様が楽しめるのではないかと。
次回、バレルを繋いでみます!
いじり始めたKnight's SR-16ですが
どうも前側が気になってしまいます。
バレルの先っちょがディンプルの形状バレルのせいか
とても細くてひ弱に見えて好きになれないんです。
それからフラッシュハイダーがキラキラしていてコレも好みじゃない。
それで、ヤフオクで見たことがあったバレルを短くカットしてくださる業者さんに
お願いして、加工してもらいました。
バレルエクステンションも買って、継ぎ足せるようにもしてもらいました。
インナーバレルもカットしてもらいました。
あれ、短いほうのエクステが映ってないね。どこ行ったんだろう?
画像がなかったから、いま撮ってきたよ!
(上の短いの)カービン用14.5inch仕様
(ちょっと長いの)Mod1用16inch仕様
カットした状態(ガスブロック前方)までのサイズに短いの付けたらカービンサイズのはず。
ちょっと長いのを継ぎ足したら16inchのはずです。
*下の画像は16inchにしてみたところ
お手本はこんな感じで。
*画像はネットから拝借いたしました。
これで、SR-16カービンとMOD-1仕様が楽しめるのではないかと。
次回、バレルを繋いでみます!