スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月20日

VFC Mk18mod1 アップデート(続き)

前回から、久々にVFC Mk18Mod1をいじっております。

最新アップデートにつられてこちらに来られた方、ゴメンナサイ。
イベルオのMk18Mod1は2012Ver.です。

おそらく今回のアップデートで最終仕上げかな~~と自分では思ってますが。

さて、ヤフオクで落札したこのバレル

Ironairsoft製 LMT10.5アウターバレルです。
刻印もちゃんとヘビーな感じでイベルオの好みです!
*ちょっとだけ錆びてるけど。

ただ、前回お話いたしましたように
フランジ厚が厚すぎることと10.5inchっていうのが微妙です。

Mk18Mod1はやはり10.3inchであってほしい。。。。

そういうことで
出来るかどうかわかんないけど加工してみましょう。

マスキングテープ巻いて他のところに傷が付かないようにね。


ディスクグラインダー(大学生のときに鉄工所のバイトで培った技術)で削ります。
鉄工所のおっちゃんはサンダーって呼んでたな。

真っすぐに削らないとアウターバレルがよそ向いたら大変だから
ちょっとづつ削っては、ノギスで計りながら削りました。

前も削っちゃいますよ。10.5を10.3だから0.2inch(約5mm)
最初は金鋸で切ろうと思ったんですが、そんな技術ないのでやはりグラインダーで。



大分削ったが、まだまだマスキングテープの位置までが5mm


仕上げはダイソーのダイヤモンドやすりで表面をきれいに仕上げて
エッジを少しだけ落としました。(面取り)

前も


それで忘れてはいけないのがハイダー取り付け用のネジアダプター。
バレルの先端を5mmカットしたのでアダプターも同じくらいカット。
まだ仕上げ汚いけど、大丈夫。(まだあとの工程があるから)

両方とも全部仕上げてからテスト

ハイダー付けてみた。

インナーバレルがギリになってしまいましたが、セーフということにします。



ハンドガードも仮付けしてみたら、バレルの先っちょとレイルの先端が
ほぼ面一になりました。


VFCのオリジナルのほうとの比較ですが従来がこのくらいなので

やはり4~5mm短くなってます。(たぶん10.3inchになったはず)

なにより、太く重くなったので満足してます。
ゲーマーの方は絶対したくないでしょうね。


さてと、組立前に再度バラシて
来光さんにまた、パーカライズドお願いしよっと!!!
このまま削りっぱなしじゃ、すぐ錆びちゃいますからね~~。







  


Posted by イベルオ  at 13:10Comments(2)Mk18mod1(VFC2012)譲渡