スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月27日

PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その6)

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

Primeのレシーバーなどが手に入ったので何とか愛せるようなMk12mod1に仕上げたいと奮闘しております。



そんなに苦労しなくても、VFCのMk12Mod1 GBBがあるのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれないですね!

たしかにそうなのですが、
このPrimeレシーバーを手に入れたのが2015.9月頃で今の様にVFC Mk12mod1は再販されてなくてヤフオクでかなり高価な取引がされてる頃でした。

その他に迷ってた原因は
◇VFCのはバレルとハイダー&カラーの取り外し方がリアルではない事
◇VFCのレシーバーがM4A1のレシーバーな事
◇VFCのは20rdマガジンがない事

大きくはこの3つの事が気になって手が出ないでおりました。
VFCはとても好きなメーカーさんですがMk18mod1も買ってたので、ボディーが同じというのも気分が乗らなかったのかもしれません。


こんな感じでパーツの色味が違うのが、イベルオの気持ちをとてもそそるのです。

ボディもM16A1なのでこんな感じ


マガジンもうちのは飾りですが、20rdが取り付けられます。



そういった理由では、少しずつクリアーしてきてはいるのですが、
どうしてもココが気に入りませんでした。

*黄色のマルのところのリアサイトとスコープの間のスペースが狭すぎて、ほぼ引っ付いています。
*このスペースを少しでも広げるため、マウント内部にゴムを敷いてスコープを上げ底した結果、マウントのネジの隙間が広がってしまってます。(元々隙間が出来てたのですが、広がってしまってます。)

高かったレプリカのA.R.M.S.マウントなのですが、どうしようかな?





  


Posted by イベルオ  at 12:23Comments(2)Mk12mod1(prime)