スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年03月31日

今更ながらVFC Mk11mod0です。(その3)

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

VFC Mk11mod0をちょっとずつ愛せる形にできるようにいじってる際中でございます。

見た感じ(外装)はそれっぽくなったと思うのですが、まだ数カ所気に入らないところがありまして。

まず、このハンドガードのナットがビクともしない。
全然回りません!他の方も書いてる方を見かけましたのできっと多くの方が経験してるのだと思います。

サバゲするのには、ゆるまないほうがいいかもしれないですがお座敷派といたしましてはもう少し分解しやすいほうが嬉しいです。どうせ緩むのが嫌な方はネジロックなんかで固定すると思いますから。

なぜ、分解する必要があるのかといいますと2点ほど理由がありまして。

(1)ハンドガードを取って、ハンドガードの前方についてるヘンテコなプレートを取り除きたい。

画像がうまく撮れない位置なので説明しにくいのですが、ハンドガードの前方でガスブロックの後側にプレートがバレルに噛ましてありましてハンドガードにピッタリくっついています。

この辺りの事はKashiyuko様のブログに出ているのでご参考まで

このへんなプレートってなんのためについてるのでしょうか?
バレルが長いからハンドガード内でセンターを出すための補助かな~~?って勝手に思ってます。
本物には絶対このようなものはないと思います。だってフリーフロートバレルでなくなってしまいますから。
*また、今度この余計なプレートを外すことが出来ましたらUPします。






(2)ガスチューブ代わりにレシーバーに入る部分のネジが黒いので交換したい

嫁さんと息子に協力してもらって、3人がかりでナット部分に薄いゴム板巻きつけて大きなプライヤーみたいな工具で挟んで回しました。
それでもなかなか外れませんでしたよ。壊れるかと思いました。一体どのような締め方してるのでしょうか?


やっと外れたのでエアボーンさんに売ってるコレに交換したい
ガスチューブが途中で切れてて、ホップを調整するシステムのためにダミーのガスチューブが必要なわけです。取り付けますと、ちらっと銀色のガスチューブもどきが見えるということですね。




以上 2点のことを解決したいのでハンドガードを外したかったのです。



やっとこのリングが緩んでハンドガードが前方にずれましたが、
ヘンテコなプレートのせいでハンドガードは抜けてません。
まあ、この状態まででもエアボーンさんのダミーガスチューブ仕様のネジは交換できますね。

でもバレルは外さないとチャンバーのゴムの交換もできませんし。たぶんしないけどお座敷ですから。
このバレルの途中についてるイモネジ2か所外してから バレルの前側だけをハンドガードの前側から外すらしいです。

何だこりゃ~~~。へんなの。

イモネジ2か所外しても全くバレルが緩みません。

諦めモード。。。。今日は壊しそうなので元に戻そうかな。


  


Posted by イベルオ  at 11:52Comments(4)Mk11mod0(VFC)

2018年03月24日

今更ながらVFC Mk11mod0です。(その2)

ご覧いただきありがとうございます。

今、VFCのGBBといえば話題はHK416A5でしょうけど
欲しいけど我慢しております。

前回よりVFC Mk11mod0 GBBの事を記録しております。
私イベルオの持っているライフルの中では一番新しいものでございます。
でも、入手したのは2016年9月です。1年以上ライフル買ってないのね。



それで、外装関係を先に取り付けたりしたのですが
まだ、全く撃っていないのですが、内部確認のためにテイクダウンしました。

問題発見!見えるでしょうか?
キャリアキーの上にポチっと異物が。。。
ちょっと擦ったくらいでは取れませんでしたので、ダイヤモンドヤスリで削りました。

もしこのままバンバン撃ってたら たぶんチャージングハンドルの内側がゴリゴリ傷だらけになってたかも?やはり新品でも撃つ前に内部など細かくチェックしたほうがよさそうですね。新品買うこと滅多にないんですけどね。

その他にもいろいろ見てたら、ちょっと気に入らないところありますね。
他の方のブログですでに指摘されてるので、あまり多くは語りませんが他の方が書いてなさそうな場所を見てみますと

このバレルエクステンションっていうところですか? BB弾の給弾をスムーズにするためなのだと思いますがサイドに補助レールみたいなのが付いています。これカッコ悪~~~~滑り台みたい。切り取りたいと思うのですが、弾ポロしたら嫌なのでやめておきます。誰かやったらブログに書いてください。イベルオは勇気がないのでいたしません。
*VFCのパーツってメーカーに直接連絡したら入手できるのかな~~?もう1個手に入ったらチャレンジしてみたいと思います。

その他はコレですね。
スリングスイベルのポッチ(スタッド)がなかったので、取り付けました。

簡単に書いたけど、とても苦労しました。他の方々がマルイのライフルのが使えるって書いていらっしゃいましたのですが、ヤフオクで見当たらなかったので、適当に購入したから苦労しました。

買ったのはコレ Guarder M14用

一番幅が大きな段差のところがMk11のレイルのくぼみに入らなかったので、ちょっと削りました。その後黒染め。それから固定するナットのほうの長さが足りなかったのでPOM(ジュラコン)でカラーを作って間に挟んでナットを固定できるようにしました。

面倒だった割には取り付けたらほとんど目立たないので、マルイのほうがいいと思います。たぶんポン付け出来るのだと思うのですが保障はしません。これから取り付ける方は調べてみてください。Guarderのほうはヤフオクで売ってます。

レイルカバーに刻印がなかったので、刻印入りに交換しました。
いつ手に入れたのかわからないのですが、結構中古感がありますね。本物かレプリカかもわかりません。

今日はこんなところまでで終了です。

撃ってみた感想は、夏はかなりガツンときて面白いですよ!
今年はVFCからM110が発売されるそうですから、そちらを購入予定の方にもおススメできると思います。








  


Posted by イベルオ  at 11:52Comments(0)Mk11mod0(VFC)

2018年03月17日

今更ながらVFC Mk11mod0です。(その1)

こんにちは!

今日も仕事終わりに会社でブログ書いております。
ご覧いただきありがとうございます。

いつもいつも書いてますが、
イベルオはコレクターだとは全く思っておりません。
他の分類に入れないからここでブログを書かせていただいております。
ご了承ください。

絶滅寸前WA系AR専門ブログと名乗っておりますが
VFCはWA系カテゴリに入れても許されるのでしょうか?
私の勝手な基準では、WA系を名乗るのはWAマガジンが使えるかどうかということにしているのですが・・・

でも、そんなこと言ってたらもう手に入るメーカーさんのWA系なんてないので、VFCも入れてもいいですかね?

そういう前置きが終わったところで今日から新シリーズなのですが、タイトル通り
『今更ながらVFC Mk11mod0です。』

予約したのが2016年8月頃のようで、お家にやって来たのが9月中旬でした。

来る前から、スコープとマウントを用意してたのでとりあえず付けてみました。

Mk11mod0といえば、このマウントの前側が特徴的ですよね。
本物はバジャーオーディナンス SIMRAD NVD用マウントというものらしいのですが、そんなものはとても高価で買えません!いつもながらレプリカで似たようなもので我慢します。

中古のスコープとレプリカマウントを載せてそれらしく。


それから、もう1個銃より先に手に入れてたのがG&P ケースディフレクター(シェル ディフレクター)
SR-25(Mk11mod0)が発売されてからだときっと品切れになるのでは?と思ってあるうちに購入。

G&P製なのでVFCとの相性などはどうかと心配しましたがポン付けでした。

このイモネジで固定するだけ。
これがないとなんだかこちら側が寂しい感じがしますので、付けてみました。


一番ビックリしたのはこのでっかいケース。このケース、保管が大変です。

左右が切れてるのでわかりにくいのですが、とても長い。
段ボール箱に入ってこのケースが来たわけですが、ちょっと畳1枚くらいあるのではってくらいの大迫力でした。(ちょっと大げさか。でも本当にビックリしました。)

このケースと銃をヤフオクで販売したとしたら送料いくらかかるんでしょうか?
今から売るときの心配をしております。

今更なんで、細かいインプレッションなどは全くやりません!
悪しからず、次回もこの銃をやります。

また見てくださいね。


  


Posted by イベルオ  at 13:58Comments(7)Mk11mod0(VFC)

2018年03月09日

探しています! Primeのアッパー

こんにちは。
ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今日はお願いのブログでございます。
このような場所でお願いなどしていいものかとは思いましたが
お許しください。

どなた様か
Prime製のM4アッパーをお持ちではないでしょうか?



このタイプです。

新品、状態の良い中古などございましたら
左下の『オーナーへのメッセージ』からお知らせいただけますと
こちらからご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

  


Posted by イベルオ  at 20:33Comments(2)その他雑記

2018年03月03日

初めてモバオクで買い物しました!

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます。

前回まででPrimeのMk12mod1の記録が完了いたしましたので
今日はティーブレイク的な話題でも。


銃のお買い物は、新品はSHOPさんで買いますが
いろいろな探し物はヤフオクですることが多いです。

今回たまたま見かけたので
モバオクに登録して購入(落札)いたしました。

コレです。



Ironairsoft製 KAC トリプルタップ(3T) インコネルハイダー風
前オーナー様がペイントされて、それっぽくされた品物。

渋くまとめていらっしゃいますね。
ただし、ペイントのせいで刻印はボケてます。

取り付けて見ました。
KACのインコネルハイダーはSR-16(SR-15)が一番似合うよね。
ついでにバレルも短めにしてみました。





短めになったらクレーンストックが重たいイメージになったので

レプリカのCTRかMOEで。

MOEはG&Pについてたやつなので作りはいいけど
今回は安かったCTRのレプにします。



こんな感じですか。
スポーティーになったので、こうなっちゃうと
サイトがT1かT2が欲しくなっちゃいます。

困ったもんだ。

それでは、また。

















  


Posted by イベルオ  at 11:10Comments(0)SR-16E3(G&P/LTD)譲渡