スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月24日

お久しぶりです!

とても久々の投稿でございます!ちゃんと生きておりました。

11月中旬に投稿して以来です。
コメントしてくださった方にもお返事できずにゴメンナサイ。
実は母親が11月18日にクモ膜下出血で倒れまして緊急入院中でございます。
家族に病人がでますと趣味どころではありませんね。
なんとか病院の先生の手術のお陰で、持ち直しまして只今リハビリ中です。


付き添いに病院に行くので、家→仕事→病院→家の毎日でほぼほぼクタクタで
休みの日もほぼ無くって遊んでませんね。


ですから、しばらくはまた放置状態が続きます。
*広告が出てるので、ちょっと投稿しておこうと。。。。ネタがないけどね。


それで、
ご存知かどうか知りませんがイベルオはサバイバルゲームをやりません。
というか出来る体力もない年齢でございます。

それなのにコレ買ってしまいました!

BATES DELTA-6 TACTICAL BOOTS ベイツ タクティカルブーツ
DELTA-6 GORE-TEX 6-inch COYOTE BROWN(OLIVE)

前からカッコいい靴だなと思って中田商店さんのホームページを見てたのですが
結構なお値段ですし、サバゲしないし、サイズがどれがいいのかわからないし
2~3年前から眺めておりました。

そんなときヤフオクで中古が出てたので、落札しちゃお~~って張り切って入札したのですが
結構な高額になり持っていかれてしまいました。


ただ、その情報で私に合うサイズがだいたい分かったので今回新品を購入する勇気が出たというわけです。
サイズがわかんないと通販で靴は買いづらくないですか?

私は普段ナイキのスニーカーですとUS8.5くらい 26.5cmくらいですね。
フォース1ならUS8でも大丈夫ですが、JORDAN1は8.5~9でもいいくらいです。
JORDANは細身ですよね。

ヤフオクの方が比較できるような情報を書いてくださってたのでとても助かりました。

それで、来たのがコレです。


ゴツゴツ ワイルドです!

縫製などは、とてもキレイですよ。ベトナム製って書いてある。
NIKEよりもキレイでした!

大きな特徴は3か所
①サイド・ジッパーで着脱が簡単

②ゴアテックスで蒸れないし、水を通さない(らしい)

③かかとのところにクッション性を調整できるディスクが入ってます。中敷きの下です。


あ、言い忘れてた。中田商店さんではこのサイズが売り切れだったので
焦って探しましてSWAT楽天店さんにて購入いたしました。
探している方、のぞいてみてください。
セージっていうカラーも欲しかったのですが、どこにもない。


で、サバゲしないのにコレいるか~~?っていう疑問は聞かないでくださいね。

これまたご存じないとは思いますが、イベルオは靴フェチの気が少しあります。
洋服にはお金かけないけど、靴は大好きなのじゃ~~。
NIKE DUNK

コンバースやエアフォース1

AIR JORDANシリーズ

レッドウイングやクラークス


そして新たなカテゴリーのミリタリーブーツ
普段履きとして使いたいと思っております。


ご覧いただき、ありがとうございました。


[追記]

箱の横にはUS8=27cmって書いてありますが、

箱の裏側にはUS8=26cmって書いてある。どっちが正しいの?
ひょっとしたら8サイズでもワイド(EW表示)とか他のとかがあるのかな?
私にはこのUSA8EWっていうサイズがちょうどよさそうです。ご参考まで










  


Posted by イベルオ  at 20:19Comments(6)その他雑記