スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年09月14日

やっと見つかりました!Primeさん

こんにちは。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。

昨年の3月9日にこのブログにて
『Prime M4アッパーを探しています』という記事を書きました。

それから早1年半、ヤフオクなど常に監視しておりましたが
程度のあまり良くないものは何度か出品されているのを見ましたが
希望のレベルのものはまったく見つかりませんでした。

やはりPrimeのWA系レシーバーなどは絶滅状態ですね。
諦めムードでほぼヤフオク監視もさほどはこまめにしなくなっておりました。

たまにメルカリも見たりするんですが
そしたら出てるではありませんか!未使用品が。。。。
即決で購入いたしました。Get's!




まだ、こういうのをお持ちの方もいらっしゃるんですね~~~。

小傷などありと書いてありましたが、実際に手に取ってみますと

小さな白い線がたくさんありましたが、これはたぶん爪で出来た小傷?ではないかと思います。
レシーバーを新品で乾燥した状態で素手で触ると爪が引っかかってこのような白い線が
出来てしまうのだと思います。

この程度のものは経験上、シリコンオイルをぶっかけて丁寧に拭き取ってやれば
消えると判断いたしましたので、購入いたしました。


『なぜ、Primeのアッパーが欲しかったか』といいますと


コレのためでございます。 prime/bomber Mk18mod0

私が持っている数少ない銃の中ではありますが、その中で1、2を争うほど愛着がある銃でございます。アッパーがPrimeでロアーがBomberです。元々は上下ともBomberだったのですが、アッパーに傷があったのでPrimeに交換したのが始まりです。

交換に至っては色々たくさん失敗したので、もし気になる方がいらっしゃいましたらMk18mod0のブログページだけおさらいしてみてください。


今ついているPrimeのアッパーですが、
コレも記事にしたので覚えてくださっている方もいらっしゃるかも?(たぶんいない)
再アルマイト(ミルスペック ハードアナダイズド)してもらったものが付いています。

コレはこれで捨てがたいのですが、ナンバリングが見えなくなっています。
再アルマイト時にナンバリングを消してもらって再アルマイト後にナンバリングを入れ直そうと思っていたのですが、消すほどブラストするとアッパーの形状に問題が出るほどエッジがだれてしまうと言われまして消すのは断念してそのままアルマイトしてもらったものです。

少しだけ掘れているので、薄めのinokatsuのナンバリングみたいでこの状態でも結構カッコいいかなと思ってそのまま使用してまいりました。
なによりハードアナダイズドですのでノーマルのPrimeのアルマイトより格段強いみたいなのです。とても傷がつきにくいです。


でも実際に手に入れてみますと、ホワイトのナンバリングがカッコイイような感じがしてきましたし。。。

実際に載せるだけ載せてみましたよ。

まだ、シリコン吹いていないので、色味が違うけどたぶん大丈夫かな。
ちょっと嵌合はあまりよくないかな?今までより隙間があるみたい。

うちにあるPrimeのアッパーで余ってるのはこの他1個だけ。
(上) 現状のPrime 再アルマイトの物
(中) 今回入手 Prime ノーマルアッパー
(下) Mk12mod1のとき交換したちょっと難アリのPrimeセラコートアッパー


イベルオの好みは、アルマイトです。塗装やセラコートはあまり好きではありません。
ですので、ロアーがアルマイトなのでアッパーもアルマイトが必須です。

どうしようかな?
せっかく手に入れたので取り替えようかな?

迷っている原因は
1.まだ手や首が痛いので作業したくない。
2.交換作業で一番嫌いなデルタリングを外す作業がある。
  また、デルタリングを傷つけると思うので、
  G&Pのデルタリングを購入してからじゃないと交換する気が起きない。
3.アッパーを交換しても、ほぼ見た目が変わらない。

ということで、しばらく放置決定!
とりあえず、シリコンオイル吹いて色の感じだけ見てみました。
色は退色や赤色化もなく大丈夫そうですね。


また、気分が乗ったら考えますわ。
それでは今日はこの辺で。











  


Posted by イベルオ  at 11:23Comments(4)Mk18mod0(prime/bomber)