2021年05月12日

どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part2

こんにちは。
前回からの続きです。(昨日から始めましたシリーズで、5日連続でUPします。)

早速ですが、S.I.R.を作るためにパーツを集め始めました。

ハンドガードが手に入ったので本格的に始めることにしました。
一番入手がむずかしそうなのが#45Mかな?と思っていたのでコレが入手出来なければ始めることが出来なかったわけです。

それで、次はレプリカのサイトマウントをヤフオクで購入いたしました。
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part2
左が1500円 右が1000円w
2個買ったのは、出来のいいほうを使おうと思いまして。。。

どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part2
こっちはスローレバーがa.r.m.s.っぽくないですね。変にぶ厚い。

どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part2
こっちはレバーはいいんだけど、ピンが朽ちてて半分しか刺さってないね。マウントはこっちの方が良さそう

どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part2
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part2
本体部分は上の方がいいかな?形状の問題ですが実物と比べてこっちの方が似てるような気がするだけですが。。。

バラしまして
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part2
結局、ニコイチにしてこれがいいかなと。
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part2

形状がa.r.m.s.は角がメルトっぽいので
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part2
角をヤスリなどで丸めてみました。
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part2
朽ちていたピンを作り直しまして
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part2
打ち込んでみました。使えそうですね。

本体はいずれ塗装で仕上げたいと思います。レバーやピンは黒染めします。


その次は
S.I.R.の画像でよく見かけてたんでフォアグリップはぜひ、A.R.M.S. QDフォアグリップにしたいです。でもヤフオクではなかなかでないですね。もちろんレプリカで全然いいのですが。。。探していたらSHOPさんに在庫がありましたので購入いたしました。
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part2
信頼のG&P製ですね。

ところがですね、取り付けてみましたら
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part2
この通り、スローレバーが逆向きで固定されてしまいます。後方向で固定したいですね。コレもポン付けとはいかないようです。

仕方がないのでバラシて、逆向きに取り付けました。
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part2
一部マウントの凸凹も修正しておきました。コレもパーカーシールで塗装しようと思っておりますので分解は丁度良かったのかもしれませんね。

今日はここまでです。
ご覧いただきありがとうございました。

明日もUPしますので、観に来てくださいませ。
それではまた。









同じカテゴリー(M4A1 FF-RAS(inokatsu))の記事画像
記録のための画像(光学などの盛りパーツ関連)
INOKATSUさんも時々弄っています。
今年もありがとうございました。
ちょっとご無沙汰でした。
inokatsu M4 S.I.R. 調整スタート。
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part5
同じカテゴリー(M4A1 FF-RAS(inokatsu))の記事
 記録のための画像(光学などの盛りパーツ関連) (2023-10-28 12:30)
 INOKATSUさんも時々弄っています。 (2023-06-17 18:20)
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 ちょっとご無沙汰でした。 (2021-12-11 10:40)
 inokatsu M4 S.I.R. 調整スタート。 (2021-08-28 18:08)
 どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part5 (2021-05-15 17:01)

Posted by イベルオ  at 18:20 │Comments(0)M4A1 FF-RAS(inokatsu)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。