2021年05月13日

どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3

こんにちは。

今回も続きです。連続投稿3日目です。(S.I.R.シリーズ3回目なので見てない方は2回分見てきてください。)

フロントサイトはPRIのレプリカでいきたいと思うのですが、
Mk12mod0のときに苦い思い出がありますので良いレプリカがあまり無いことも承知しております。そんなこともあろうかと今年の初めくらいにこれだけはヤフオクで見つけていつかのために落札しておきました。
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
ただし、このように錆び錆びですが。固定方法がイモネジ4カ所固定のものでレアだったので5000円くらいで落札しました。

それで、バレルをパーカーライジングしてもらう際にこのサイトもお色直ししてもらいました。
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
サンドブラストののちパーカー処理(起立部分だけアルミのようだったので未処理のまま)

前回のサイトのマウントとか今回のフロントサイトとか塗装したいものが増えてきたのでまとめて塗装してみました。
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
しっかりと中性洗剤で洗浄して、塗りたくないところをマスキングの上焼き鳥の串に固定して準備完了。ゴールデンウィーク中に塗装しました。カラーは定番のインディ パーカーシールです。もう少しグレー味が強いものがいいかと思うのですがインディより良いスプレーを知らないのでとりあえず安定のパーカーシールでいきました。

どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
室外で乾かしながら3度くらい重ねて吹き付けました。

どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
乾いてからマスキングテープをはがしたらこんな感じの仕上がりになりました。

どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
レバーやピンは黒染めして、それぞれ組み立てまして
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
こんな感じに完成


フォアグリップも同様に
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
ちゃんとレバーを逆向きに取り付けて
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
細かいところもちゃんとマスキングしておきましたのでこちらの中心の〇ピンはスチールカラーのままです。


そしてフロントサイト
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
久々の完成状態にw
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
パーカーしてもらった基部との色の差はあまり気にならない程度だったので良かったよ。それにしても光の加減でずいぶん違って見えますよね。

このサイトのためにこんなものも買っておきました。
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
GUARDER製 フロントサイトツール 今まで持っていなかったので1個は持っておきたいですよね。




【おまけ】
ずっと塗装したかったけど、これだけではする気が起きなかったので今回一緒に塗装しました。
Mk11mod0用 スコープマウント simradレプリカ

(before) ちょっとアルマイトが変色しつつありミドリっぽくなってます。
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
最初からミドリっぽかったけど更にその傾向が増してきたような。。。

(after) 今回パーカーシールで塗装しました。
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part3
男前になったような気がします。めでたしめでたし。


今日はここまでです。
ご覧いただきありがとうございました。
それではまたね。








同じカテゴリー(M4A1 FF-RAS(inokatsu))の記事画像
記録のための画像(光学などの盛りパーツ関連)
INOKATSUさんも時々弄っています。
今年もありがとうございました。
ちょっとご無沙汰でした。
inokatsu M4 S.I.R. 調整スタート。
どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part5
同じカテゴリー(M4A1 FF-RAS(inokatsu))の記事
 記録のための画像(光学などの盛りパーツ関連) (2023-10-28 12:30)
 INOKATSUさんも時々弄っています。 (2023-06-17 18:20)
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 ちょっとご無沙汰でした。 (2021-12-11 10:40)
 inokatsu M4 S.I.R. 調整スタート。 (2021-08-28 18:08)
 どうしても欲しくなったので。。。(S.I.R.) Part5 (2021-05-15 17:01)

Posted by イベルオ  at 17:58 │Comments(0)M4A1 FF-RAS(inokatsu)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。