2021年07月10日

昨年から放置していたMk12mod1(Prime)

こんにちは。

皆様お元気でしょうか?
病院ばかり行っております虚弱な初老のイベルオです。元気な体を取り戻したいのできちんとした生活習慣を続けられるように心掛けていきたいと思います。それから少しは運動しないといけないかも?コロナで仕事と家へコモってしまってとても体が弱くなってしまったように思います。

健康は1日にしてならず


久々の登場 PRIME Mk12mod1
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)

さて、今日のお話なんですが
昨年このようなことを書きました。
2020.7月19日『ラージボアインナーバレルを作りたいが。。。』
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)
詳しくはクリックしてみてください。昨年はここまでやってました。


簡単にいいますと
TNバレルの長いのをMk12mod1につけたんですが、初速が安定せずラージボアにするといいという話を聞きつけたから作ってみようかという話です。

その後、ヘルニアの悪化とGHK炭酸鍛造化に気持ちがいってしまいまして、放置してました。1年間も。

ようやく思い出したようなので、続きを始めました。(やることが無くなったから?)

それでは早速ですが バラしまして
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)

銀色の長いインナーバレルがこれまで取り付けてたTNバレル
その上の真鍮&短いTNバレルがラージボア加工したものです。
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)

真鍮の長さを合わせて
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)
カットして
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)
切り口をリーマーでテーパー処理して
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)

はい、出来ました
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)
*昨年真鍮とバレルを連結できるように加工していたので、今回は真鍮の長さを加工しただけです。

組立も完了
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)

早速、試射
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)
温度低めでも、安定してきましたね。ラージボア化成功かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
温度が高かった別の日
マガジンを日光で温めてみました

昨年から放置していたMk12mod1(Prime)
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)
いいんじゃないかな。

今度は、寒くなってきてからどんな感じか計ってみたいですね。
温度の高いときは割と安定してたのでね。寒くなるとどうなのかな?

先日より買い増ししてるS&T製のガンケースに仕舞って
またまた放置ですかね。
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)



今日はここまでです。
それではまたね。














同じカテゴリー(Mk12mod1(prime))の記事画像
ヤフオク出品 Prime Mk12mod.1 
久々にPrime Mk12を弄ってます!
今年もありがとうございました。
Mk12mod1のこのパーツの事。
ラージボアインナーバレルを作りたいが。。。
刻印大好きです!
同じカテゴリー(Mk12mod1(prime))の記事
 ヤフオク出品 Prime Mk12mod.1  (2023-09-11 18:58)
 久々にPrime Mk12を弄ってます! (2022-02-02 19:40)
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 Mk12mod1のこのパーツの事。 (2021-06-19 11:35)
 ラージボアインナーバレルを作りたいが。。。 (2020-07-19 00:16)
 刻印大好きです! (2019-08-03 11:29)

Posted by イベルオ  at 14:21 │Comments(0)Mk12mod1(prime)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。