2017年09月06日

Mk18mod0が欲しい(その2)

イベルオのブログをご覧いただきありがとうございます。

前回からの続きです。

ヤフオクで入手したPrimeのアッパーレシーバーに
傷をつけてしまったので、なんとかしなければ。。。。。

でも、そんなに簡単に修理できるわけもなく
傷を出来るだけ消そうと思ってヤスリやサンドペーパーかけてみた。
Mk18mod0が欲しい(その2)

薄ーく削ったので触った感じはわからない。
でも、どうするのこれから。

アッパーだけ塗装?
イベルオの好み的にありえないです。

うん、Primeのアッパーを買い直そう。
それで、こいつは予備にして次回作に使おうかな?

そういうわけで
再度Primeアッパー探しです。
*数か月後に手に入りました。
*前回も言いましたけど、2~3年前は割とヤフオクで手に入ってました。上下を重ねてみた。
Mk18mod0が欲しい(その2)


入手できたのですが、これまたちょっと失敗してしまいました。
さすがイベルオさんは武器っちょ!(不器用)です。

写真がないのですが、今度はピン穴を大きくしようと思って
リューターでガァ~~ってやってたら
下側の穴の時にリューターの回転軸が当たって
擦り傷が出来てそれを消そうと思って布で一生懸命こすったら
傷というか一部がピカピカ?テカテカ?になってしまいました。

もう~~気分最悪、Primeのアッパー2個ダメにした。
さすがにもう買う気が失せてしまいました。

それから数か月放置。
タイミングよく うなぎ小屋さんのところで
ミルスペック・アルマイトを募っておられたのを拝見。

よくはわからんけど、してもらうことにしました。
ミルスペック・ハードアノダイズドという
カッコいい名前の仕上げですな。

サンドブラストしてから現状のアルマイトを落とすと聞いていたので
ツルテカのところも治ると思いまして・・・

それで、待つこと3週間くらいだったかな?
返ってまいりましたよ。
Mk18mod0が欲しい(その2)


ちょっと青い感じがするけど
写真ほどはわかりません。

やっと組み立てられるね!
ここまでに1年以上経過しとります。
笑ってやってください。

しかし一つ問題が残りました。
ブラストでトップレイルのナンバリングを消してもらって
再刻印してもらおうと思ってたんですが
あまりブラストすると形やエッジがだれるそうで
ナンバリングが完全には消えませんでした。

じゃあ仕方ないので
こういう仕様だと思うことにしましょう!
傷じゃないので、イベルオ的にはあまり気にならん。

そんなことよりもハードアナダイズド、結構費用がかかった。
Primeのアッパー買えたかも?
Mk18mod0が欲しい(その2)


さて、それではMk18mod0再開。
他の部品を買わなくっちゃ!

次回に続きます。




同じカテゴリー(Mk18mod0(prime/bomber))の記事画像
今年もありがとうございました。
昨年買ったものをやっと取り付けた話
Surefireをヤフオクで買いました!
やっと見つかりましたPrime M4アッパーですが。
やっと見つかりました!Primeさん
Surefireのファンではないのですが。。。
同じカテゴリー(Mk18mod0(prime/bomber))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 昨年買ったものをやっと取り付けた話 (2020-06-13 13:19)
 Surefireをヤフオクで買いました! (2020-05-20 01:31)
 やっと見つかりましたPrime M4アッパーですが。 (2019-10-05 13:10)
 やっと見つかりました!Primeさん (2019-09-14 11:23)
 Surefireのファンではないのですが。。。 (2017-11-25 11:44)

Posted by イベルオ  at 18:46 │Comments(3)Mk18mod0(prime/bomber)

この記事へのコメント
イベルオさま!

いろいろやっちゃいましたね〜(^o^)
こだわりポイントは突き詰めると際限がなくなりますね!
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2017年09月07日 09:25
コンストラクターズの世話人様

不器用すぎて涙が出ます。
そのせいでいくら無駄な出費があったことか・・・
これも修行と思って
次につなげていければと思います。

ところで世話人様のブログを拝見させていただきました。
お気に入りに登録させていただいてもよろしいですか?
Posted by イベルオイベルオ at 2017年09月07日 10:29
イベルオさま!

こちらこそ、お気に入りに登録させてくださいね!(^o^)
今後共よろしくお願いいたします!
Posted by コントラクターズの世話人コントラクターズの世話人 at 2017年09月07日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。