2017年09月30日

やっと来たBomber M4の話(その3)

ご覧いただき、ありがとうございます。

ご覧いただいたからと言ってイベルオの収入が増えるわけではありませんが見ていただけるとなんだかうれしい今日この頃です。

今更、特に需要があるわけではないと思う《Bomber M4》ですが記録ということで続けさせてくださいね。
*この製品、今も購入しようと思うと手に入れられるんですかね?取り寄せ可能って書いてあるSHOPさんがありますね。欲しい方はご興味があったら探してみてください。なかったらスミマセン。icon15




前回のお話の続きですが、
なかなか注文してから届きませんでした。*お断りしておきますが、この件と現在は販売中?の上のSHOP様は無関係です。誤解のないようにお願いいたします。

イベルオもさすがにしびれを切らしてメールしたら、傷がついていたとかで発送していないというお返事。それで、交換してもらえるんですか?って聞いたら無理って返事が。。。。どうでしょうか?イベルオには理解不能でございました。交換してもらえないのに傷がついた商品がその業者(個人)に届いているのに発送してもらえていない?それも1か月くらい放置のままで。。。

もう、昔の事ですから忘れましょうね。今更記事にされるとも思っていないでしょうし。
*トイガンをご購入の際は、キチンとした業者様を選びましょう。(イベルオの教訓)


それで傷の画像送ってもらって、もうそのままでいいから送ってくださいとお願いいたしました。
やっと来たBomber M4の話(その3)

きっとBUIS(後ろのサイト)の取り付け時にドライバーで傷付けたんでしょうね。
台湾メーカーでしょうけど、ちゃんとした業者さんなら今でしたらきっと交渉してくださるような気がしますけどね。


まあ、でも初めてのアルマイト(アナダイズド)仕上げのレシーバーですからテンションはかなり上がりましたです。icon14

1年くらいはこのままの状態で遊んでました。
何もつけないでっていうか付ける予算がなかっただけですが・・・
やっと来たBomber M4の話(その3)

内部の不調というか、うまくボルトストップがかからないとかあって原因はわからないまま
お得意のヤフオクでRA-TECHの廉価版スチールボルトキャリアを落札。
やっと来たBomber M4の話(その3)
表面処理が嫌いだったので、剥がしてから黒染めしました。

ボルトキャリアーを変えても、ボルトストップはうまくかからなかったです。
*これはまた、後日原因を掲載いたしますね。


他にも嫌いなところがあって、このアウターバレルの色がちょっと。
やっと来たBomber M4の話(その3)
薄いほうがBomber M4のスチールバレル  黒いほうはG&PのM4のアルミバレルです。
イベルオの好みじゃないですわ。
何かいいバレルないかな?とか塗装しちゃおうか?とか考えてみたり。。。。




てな感じで、他にもいろいろいじってはいたんですが、
こんなになっちゃった。
やっと来たBomber M4の話(その3)
わかりますか?
チャージングハンドルが入り込むところのアッパーレシーバーの
溝のところが若干めくれてきてますよね~~~。

ウヒャ~~~イベルオはこういうのが大嫌いなんですわ!

WA系の中でも、WA、G&P、Prime、Bomberはここが捲れやすいですよね。
他は知りません。持ってないから。
コレって、チャージングハンドルの前側がアッパーの中であたるところの
クッション・バッファーがへたってくるとこの溝のところにガンガンあたって
捲れるんですよね。face07


これ、なんとか直したいです。

ということで、次回思い切って決断します。





同じカテゴリー(M4A1(Bomber))の記事画像
今年もありがとうございました。
前回からの続きです。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
3月に入手したものを取り付けただけの話②
昨年買ったものをやっと取り付けた話
余ったsurefireの行方です。
同じカテゴリー(M4A1(Bomber))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 前回からの続きです。 (2021-12-18 11:47)
 刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。 (2021-12-16 14:21)
 3月に入手したものを取り付けただけの話② (2020-06-27 14:38)
 昨年買ったものをやっと取り付けた話 (2020-06-13 13:19)
 余ったsurefireの行方です。 (2020-06-06 12:19)

Posted by イベルオ  at 10:32 │Comments(0)M4A1(Bomber)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。