2017年10月19日

まだすんのかいBomber M4の話(その9)

ご覧いただきましてありがとうございます。

購入したころより早4年8か月、ようやくイベルオが愛せるような形にまで近づきましたBomber M4A1。*愛せる形は個人差がございますので、気に入らないところがあっても突っ込まないでくださいね。

ようやくボルトストップがかかるように改善もされたのですが、まだ少し気になるところがあります。これは多くの方々がブログで紹介されてますからイベルオごときが解説するまでもございませんね。

マガジンを挿すときにハンマーをコックした状態でないとマガジンがプシューってなるやつです。
ハンマーダウンの状態でも、スポっっとマガジン挿したいじゃないですか!
コレの改善方法は先輩方のブログで観たので知ってたんですが、なんだかRA-TECHのボルトキャリアとG&Pのハンマースプリングの相性が良くないようで、マガジンのバルブを叩く力が弱いんです。BB弾もひょろひょろ。

それで、これまたいろんなことを試したつもりではありますが、なにせ素人イベルオのすることですからラチがあきません。

一番簡単な解決方法を選択いたしました。
①IRONAIRSOFT製のスチール製ボルトキャリア&ノズルを購入
まだすんのかいBomber M4の話(その9)
上:IRON 下:G&P 

②ウエスタンアームズ製のハンマースプリングを購入
まだすんのかいBomber M4の話(その9)
左2個:WA製  右:G&P製

この2種を交換いたしました。

ついでにボルトストップもG&P形状のものからWAのものに変更。
まだすんのかいBomber M4の話(その9)

これはカタチで選んだだけで、本当はBomberについてた(G&P製)スチールのほうが丈夫だとは思うのですが動きが良かったのでWAをちょっとだけ加工してパーティングライン消して塗装もして取り付けてます。もちろんMk18mod0同様に後側を少し削ってアッパーを傷つけないようにしました。

【ボルトキャリアの変更による見栄え】
RA-TECHボルトキャリア(自分で黒染めし直したバージョン)
まだすんのかいBomber M4の話(その9)
IRONAIRSOFTボルトキャリア(スチール製ノーマル)
まだすんのかいBomber M4の話(その9)
ボルトキャリアとハンマースプリング変更で、マガジン抜き差しは思うように出来ますし、動きも力強くBB弾もきれいに飛ぶようになりました。


問題解決、終了~~~~。


これで一旦、Bomber M4A1はイベルオの愛せる形までほぼほぼ
完成いたしましたので、記録完了。

。。。ということだったのですが
イベルオのブログの変なところで時系列で進んでいないので、すでにお伝えしておりますようにBomber M4の最新状態はすでに更新しています。

この時点での完成形から、アウターバレル変更まで2年近く空いてるかも?

『アウターバレル交換しました①』

『アウターバレル交換しました②』


この2回のブログでお伝えいたしましたように、Bomber(G&P)製アウターバレルをVFCの最新ヘビーバレルに交換したところまでが最新のアップデートということになります。

見づらいかと思いますが、個人的な事情ですのでご了承ください。face02






同じカテゴリー(M4A1(Bomber))の記事画像
今年もありがとうございました。
前回からの続きです。
刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。
3月に入手したものを取り付けただけの話②
昨年買ったものをやっと取り付けた話
余ったsurefireの行方です。
同じカテゴリー(M4A1(Bomber))の記事
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 前回からの続きです。 (2021-12-18 11:47)
 刻印してもらいましたの巻『CQD』ですけど。 (2021-12-16 14:21)
 3月に入手したものを取り付けただけの話② (2020-06-27 14:38)
 昨年買ったものをやっと取り付けた話 (2020-06-13 13:19)
 余ったsurefireの行方です。 (2020-06-06 12:19)

Posted by イベルオ  at 23:17 │Comments(0)M4A1(Bomber)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。