2018年01月24日

PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その5)

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

一応、組立も終わって周辺パーツも取り付けましたので
Mk12mod1のような形にはなってきたかな~~と思います。

PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その5)
適当なスコープ買ってA.R.M.S.レプリカのマウントに載せてみた。
バトラーキャップも購入して取り付けましたよ。
銃が長いから写真が撮りにくいです。

PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その5)
真ん中付近の拡大
PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その5)

*いつもの事ですが、前回ご紹介した時から触れることなく部品が変更されてますね。


チャージングハンドルが元々PRIMEのベーシックなものがついてたんですが、Mk12mod1にはSPRタイプのチャージングハンドルじゃないと似合いませんよね。でも、なかなか売ってないものですから実はG&Pのものをいじってから取り付けてました。WAサイズのチャーハンでも加工すれば、リアルサイズでも一応は使えました。

画像がないのですが、やり方は簡単で根元のところを削って深く入る様に加工して、チャーハンの先っちょは例のPOMをずらせるように加工、もしくはPOMの棒で新しく前側に移動させてボルトキャリアの位置を調整してあげただけです。
POMのことは、以前に似たようなことをやってるので気になったらのぞいてみてね。

しばらくしてからやっとヤフオクで巡り合えましたので頑張って落札。
Prime製のSPRチャージングハンドルとPrime製ベーシックなチャーハン
PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その5)
コレが手に入ったので、G&P製はおさらばしました。

画像さがしてて思い出した事があるので記録しておきます。

このMk12mod1の元となったものはヤフオクで落札したと以前書きましたが
前オーナー様がレシーバー(赤色化した)を送ってくださった際にボルトキャリアが入ってなかったんです。ヤフオクの詳細パーツリストには書いてあったんですが・・・

それで、『入ってなかったです~~~』って連絡したら
『探したんだけど、見つからないからWA製の新品を購入して送るか、Prime製の中古があるからどちらかを選択してください。』というお返事をいただきました。

Prime製のしかもスチールだったので、迷わずこちらを遠慮なく送っていただきました。
*その際は神対応していただき、ありがとうございました。

それがこちらです。
PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その5)

その際に、中古のProwin 20rdマガジンの中古も一緒に購入させていただきました。
こちらはガスダダ洩れでしたけど、写真用にと思ってたので問題なし。
*実は自分で直そうと試みたのですが、うまくいきませんでした。

本当に画像用になってしまったマガジン
PrimeでMk12mod1を作りたいの巻(その5)
*実際に撃つときにはWA製マガジンしか使わないのでProwinマガジンは20も30も画像用の飾りみたいになってます。見栄えはProwinのほうが素敵ですね。


こんな感じで、ちょっとずつではありますが愛せるような形に近づけようと頑張っております。
まだまだ思うようにはなりませんが・・・・。

次回も続きます。













同じカテゴリー(Mk12mod1(prime))の記事画像
ヤフオク出品 Prime Mk12mod.1 
久々にPrime Mk12を弄ってます!
今年もありがとうございました。
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)
Mk12mod1のこのパーツの事。
ラージボアインナーバレルを作りたいが。。。
同じカテゴリー(Mk12mod1(prime))の記事
 ヤフオク出品 Prime Mk12mod.1  (2023-09-11 18:58)
 久々にPrime Mk12を弄ってます! (2022-02-02 19:40)
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 昨年から放置していたMk12mod1(Prime) (2021-07-10 14:21)
 Mk12mod1のこのパーツの事。 (2021-06-19 11:35)
 ラージボアインナーバレルを作りたいが。。。 (2020-07-19 00:16)

Posted by イベルオ  at 11:07 │Comments(0)Mk12mod1(prime)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。