2018年02月10日

ついに買ってしまいました。PrimeでMk12mod1を作る(その10)

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

WA系M4ガスブロ専門ブログ(ほぼ絶滅危惧種的ブログ)にようこそ。
まだ、なんとか楽しんでるよ~~~とメーカーさんに届けこの声!

IRONさん、新製品出してくれないかな~~~?(WA系の)

うなぎ小屋さんが先日ブログ(2017.11.25)で書いておられたNovesukeのGen.3キットのことを読みまして、とても興味はあるのですがなにぶん高価なキットですから、ちょっと躊躇しております。WA仕様も予約したら買えるのかも?しれない内容ですが、内部パーツとかを揃えたりするために他にどのくらいお金がかかるだろうかと貧乏イベルオは一人で悩んでます。(この記事2017.12.14に書いてますので、公開したころにはすでにうなぎ小屋さんも受け付けてないでしょうね。トホホ)

そんなことよりも今日の本題です。

これ 遂に買っちゃいました!念願でした。だって高いんだもん。Z-PARTS
ついに買ってしまいました。PrimeでMk12mod1を作る(その10)

SYSTEMA M4?
ついに買ってしまいました。PrimeでMk12mod1を作る(その10)
ついにイベルオもトレポンの世界へ進出か?
サバイバルゲームしたこともないのに、そんなはずはないよね。(笑)

とりあえず開けてみよう。箱をパコってね。
ついに買ってしまいました。PrimeでMk12mod1を作る(その10)

出してみた。Mk12mod1用ハンドガード&スチールバレルセットです。
ついに買ってしまいました。PrimeでMk12mod1を作る(その10)

この刻印とアルマイト処理に長い事憧れてました~~~。
ついに買ってしまいました。PrimeでMk12mod1を作る(その10)

イベルオにしては珍しく中古パーツではなくって新品をショップさんで購入。

このZ-PARTSのトレポン用Mk12mod1のレイルとスチールバレルの存在は他の方のブログなどで知っておりましたのですが、本物ととてもよく似ていると本物をお持ちのセレブさんが書いていらっしゃって重さも少し違うだけで表面処理などは両方置いてると見分けがつかないとおっしゃられていたので憧れてました。

当然本物が欲しいところですが予算的に無理。それで今回決断して購入いたしました。

VFCのものとも違うこの刻印のレイルがどうしても欲しかったんです。
ついに買ってしまいました。PrimeでMk12mod1を作る(その10)

以前に書きました、
このMk12mod1を愛せる形にするための最終工程がこのパーツだったわけです。

それと事前に調べてたので、いけると思うのですがこのスチールバレルも加工してもらって取り付けますよ。だってイベルオは超ヘビーバレル好きですから、このまま放置するのはもったいないですよね!

また、出来上がる頃にブログに書きますね。


【忘れてました】

前回A2ストックからA1ストックに変更してから
全体像の比較をと思っておりましたが、コロっと忘れてました。

A2ストックのとき
ついに買ってしまいました。PrimeでMk12mod1を作る(その10)

A1ストックになりました。
ついに買ってしまいました。PrimeでMk12mod1を作る(その10)
ついに買ってしまいました。PrimeでMk12mod1を作る(その10)

この画像じゃほとんど変化がないですね。
自分でもどっちの画像?っていうくらいです。
ストック下のスリング取り付ける金具の位置で微妙にわかります。

でも、構えたら身長が167cmの小柄なイベルオには
ちょっと短いA1ストックの恩恵を感じれました。

A2ストックは長いので肩にあてたらスコープまでがちょっと遠い感じ。
A1はしっくりきてます。
*個人的感想です。


それでは、また!










同じカテゴリー(Mk12mod1(prime))の記事画像
ヤフオク出品 Prime Mk12mod.1 
久々にPrime Mk12を弄ってます!
今年もありがとうございました。
昨年から放置していたMk12mod1(Prime)
Mk12mod1のこのパーツの事。
ラージボアインナーバレルを作りたいが。。。
同じカテゴリー(Mk12mod1(prime))の記事
 ヤフオク出品 Prime Mk12mod.1  (2023-09-11 18:58)
 久々にPrime Mk12を弄ってます! (2022-02-02 19:40)
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 昨年から放置していたMk12mod1(Prime) (2021-07-10 14:21)
 Mk12mod1のこのパーツの事。 (2021-06-19 11:35)
 ラージボアインナーバレルを作りたいが。。。 (2020-07-19 00:16)

Posted by イベルオ  at 18:14 │Comments(2)Mk12mod1(prime)

この記事へのコメント
はぢめまして~

武器っちょ!ブログを今日発見し
バックナンバーからすべて見てしまいましたぁ

好みが一緒でドンピシャでした!

WA系M4ガスブロ専門ブログ(ほぼ絶滅危惧種的ブログ)笑
最近、めっきり少なくなってきましたもんね~

これからも楽しみにしてます!

是非、盛り上げていきましょう!!
Posted by ぽにょ at 2018年03月10日 01:04
ぽにょ様

コメントいただき、誠にありがとうございます。

<好みが一緒でドンピシャでした!
生き残っておられましたか~~~!
WA系が好きな方に見ていただけてとてもうれしいです。

希少種になってしまいましたが
ボチボチ頑張りますので
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by イベルオイベルオ at 2018年03月10日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。