2018年04月04日

今更ながらVFC Mk11mod0です。(その4)

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

前回ハンドガードが外れないというお話をいたしました。

一旦元に戻してどうすればいいのか検討してみました。
まずいときには頭を冷やすために中断して元に戻すのが得策と思ってます。

イベルオは結構短気でございますから、往々にして物をすぐに壊してしまいます。思慮が足りません。

頭を冷やしてから別の日に再度挑戦いたしました。

今度はまったく別の作戦です。
今更ながらVFC Mk11mod0です。(その4)

結論から言いますと成功しました。
やっとハンドガードが外れました。

今更ながらVFC Mk11mod0です。(その4)
前回書きましたヘンテコなプレートとはこいつの事です。

この憎いプレートをどうやって外したかといいますと本当はバレルが傷つくのではないかと心配でやりたくなかった方法なんですが、どうも軟性のプラのような素材感だったものですから強引にハンドガードの隙間からポンチを入れてコツコツとハンマーで上下左右から叩いてハンドガードの前方にプレートをちょっとずつ移動させる作戦で取れました。

これが取れたからには、ハンドガードも前側から外れます。

このプレートのせいでお困りの方はお試しください。(たぶん誰もいないとは思うけど)

ハンドガードが外れたら、もうこのバレルの途中にあるイモネジを外す意味は皆無です。
もう一生外れなくていいです。なんだか悔しいけど。
今更ながらVFC Mk11mod0です。(その4)

このバレルナットを外す工具もちゃんと買っておきました。
けっこう高いですね。VFCさん。
今更ながらVFC Mk11mod0です。(その4)

外してビックリしたのは、このバレルナット
スチールじゃないです。とても軽いのでアルミかな?大丈夫なんだろうか?

今更ながらVFC Mk11mod0です。(その4)
この状態までばらせる事ができるようになったのでチャンバーパッキンも交換できますね。
たぶんしないけど。お座敷ですから。
*バリが結構残ってますね。

チャンスがあれば、この滑り台部分を切り取りたいのですが。。。。

ということで本日は以上です。
壊さずにハンドガード~アウターバレルを外すことが出来るようになったというところまでです。


mk11mod0が続きますからまた見に来てください。






同じカテゴリー(Mk11mod0(VFC))の記事画像
画像貼るだけの回【恒例】
今年もありがとうございました。
何やってんだか。。。
VFC Mk11&Mk12の初速調整だけ。
私的には奇跡のようなものです!
スコープ買いました。
同じカテゴリー(Mk11mod0(VFC))の記事
 画像貼るだけの回【恒例】 (2023-07-29 16:34)
 今年もありがとうございました。 (2021-12-25 13:13)
 何やってんだか。。。 (2019-08-10 10:31)
 VFC Mk11&Mk12の初速調整だけ。 (2019-07-07 00:02)
 私的には奇跡のようなものです! (2018-09-08 10:46)
 スコープ買いました。 (2018-09-01 18:23)

Posted by イベルオ  at 13:40 │Comments(0)Mk11mod0(VFC)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。