2018年04月14日

VFC Mk18mod1 ちょっとだけアップデイト!

こんにちは!
ご覧いただきまして、ありがとうございます。

ようやくこのブログも時間的に追いついてきまして
銃の記録がほぼほぼ済みましたから、
ネタがあまりありません。

これからはほんのちょっとだけ触ったり、いじったりしたことしか
アップ出来なくなりそうです。

その代わり、ずいぶん前にいじった記録ではなくて
割と最近いじったことが書けるので
記憶に新しいので、間違えることが少なくなるかも?


ということで
今回はVFC MK18mod1 GBB(2012 Ver.)をちょとだけ
弄りました。


今回購入したのはコレ
VFC Mk18mod1 ちょっとだけアップデイト!
G&P M16A1用ボルトフォワードアシストです。

ミリブロ読んでると、Mk18mod1をお持ちの方が
時々フォワードアシストをコレに交換されてて、
なんだかカッコいいように思えておりました。

陸か海かわかりませんが特殊部隊の人のMk18mod1の画像で
このように交換されてることがあるのですね。

ミーハーですからすぐに真似しちゃいます。
早速取り付けましょう。
VFC Mk18mod1 ちょっとだけアップデイト!

そうはいいましても
G&P製ですからVFCにすぐには付かないですね。

まず、ピンが飛び出てますわ
VFC Mk18mod1 ちょっとだけアップデイト!

ピンを抜くのも面倒だから、そのままでリューターで削ったけど
まだ、入りません。


少しずつ、全体的に削りましたよ。
VFC Mk18mod1 ちょっとだけアップデイト!

あまり苦労なく、なんとか入りました。
このままでも見えないからいいのですが
錆びそうなので、ちょっとだけきれいに整形して黒染めしておきました。
VFC Mk18mod1 ちょっとだけアップデイト!

交換完了!
VFC Mk18mod1 ちょっとだけアップデイト!
余ったVFCのフォワードアシストは、他の銃に付けてやりたいと思います。
以前書いたけどG&PのSR16とかのは、ちょっと短いので。
*交換がいつになるかはわかりませんが・・・・


組立てて、アップデイト完成です。
VFC Mk18mod1 ちょっとだけアップデイト!
VFC Mk18mod1 ちょっとだけアップデイト!


せっかくですから
フル装備にして全体画像でも
VFC Mk18mod1 ちょっとだけアップデイト!
VFC Mk18mod1 ちょっとだけアップデイト!
滅多にスリングとかつけないのですが
たまにはいいかもしれませんね。

それでは、また。













同じカテゴリー(Mk18mod1(VFC2012)譲渡)の記事画像
エボギアのブースターが来た。VFC SR-16E3も来た~~。
気になりだした事。
刻印が入ってるWMX200レプがあったので。
買っちゃいました!
刻印大好きです!
マグプル・マガジン直しました!
同じカテゴリー(Mk18mod1(VFC2012)譲渡)の記事
 エボギアのブースターが来た。VFC SR-16E3も来た~~。 (2020-07-25 10:51)
 気になりだした事。 (2020-07-11 15:53)
 刻印が入ってるWMX200レプがあったので。 (2020-05-30 00:56)
 買っちゃいました! (2019-08-24 11:19)
 刻印大好きです! (2019-08-03 11:29)
 マグプル・マガジン直しました! (2019-04-20 01:04)

Posted by イベルオ  at 13:59 │Comments(4)Mk18mod1(VFC2012)譲渡

この記事へのコメント
こんにちは☆
久しぶりのイベルオさんmk18ですね♪
私も全く同じものに交換しようかと考えてましたので、参考にさせて頂きます~
簡単な擦り合わせで着くんですね(^^)
Posted by すぅすぅ at 2018年04月14日 14:55
いつもコメントいただき、ありがとうございます。

このノブ、すぅさんの技量ならまったく問題ないと思いますよ。

すぅさんのMk18、アッパー交換できるようにされたんですね。
カッコいいです~~~。今回もまたスペシャルな鍛造VFC!
私も中古でVFC1つ手に入れたのでまたアップします。
また見てくださいね。~~~
Posted by イベルオイベルオ at 2018年04月14日 15:05
お疲れ様です。
フォワードアシストノブを変えるだけでも雰囲気が少し変わりますね^ ^レトロ感も出てカッコいいと思います。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年04月16日 23:54
m14様

いつもコメントありがとうございます。

自分のオリジナルではないので、
真似っ子でちょっとお恥ずかしいです。

でも、ミリタリー仕様の銃は真似するしかないですよね〜

1本くらいは自分だけの民間仕様のARを作りたいですが、素材が手に入らないです。(T ^ T)
Posted by イベルオイベルオ at 2018年04月17日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。